プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



谷あり山あり、また谷があり・・・


雨風がひっそりしております。
さっきまでゴーゴーと音がすごかったけど
嵐の前の静けさ?

えと。
先々週のこと。
お姉ちゃんがピーになっておりました。
細菌性じゃないのは色・ニオイなどでわかってたんですが、
歳も歳ですしね。
検便してもらって、やっぱり菌ではなく。
いつもの下痢止めをもらって
2日目にはウンチも固まり復活!!!
この時点では いつものちょっとした下痢 

そして。
週明けの先週半ばに、川遊びに行きました。


1
ヤル気マンマン!


いつも通り三者三様、お気に入りのおもちゃで
楽しく遊びました♪


2
お姉ちゃんは青のタコちゃん、末っ子ちゃんは青のボール

4
妹ちゃんはオレンジ棒~♪


いやぁ、貸切で楽しく泳いだねぇ。
あと何回泳げるかなぁ。
なんてのん気に帰ってきてシャンプーして。

翌日。

下痢復活(涙)
えーーーー?治ったのに、またぶり返し?!
今回も菌じゃないから、これまた下痢止めを飲ます。

その日の夜21時。
フと、お姉ちゃんが寝ているドグベを見たら
血が。。。。

え?血?!
血って血?!

慌ててお姉ちゃんの肛門にティッシュを当てたら
血がベットリ。

もーこの時点で、ワタシすっかりパニックです。
この日に限って夜も仕事だったヨシコさんに
パニック状態で電話するワタシ。

よく覚えてないんですが、泣き喚いているから
状況が全然わからないヨシコさん。
とにかく落ち着け!!!!
と言われ、次に電話したのが、
近所のかかりつけの病院。
携帯に電話して、奥さん先生が出てくれて
声を聞いた途端、また号泣のワタシ。
辛抱強く話しを聞いてくれて、状況を判断してくれて。

結果としては、大腸炎を起こしてて
溜まっていた血が出ちゃったんだろう、て事でした。
年齢的に腫瘍も考えられるけど、今回の感じでは
可能性はかなり低い。
たまたま入り口付近の血が出ちゃった可能性が高い、と。

言われたとおり様子を見て、血ももう止まり
次の日も特に変化なし。
そして今日のウンチはだいぶ固まっていて
順調に回復しております。

いやー、久しぶりに号泣しました。
下痢経験値はかなり高い方なのですが(黒姉妹、胃腸が弱いので)
いきなりの 出血 は想定外でした。

今回感じたのは
どんなに元気でも、やっぱり体の中は
着実に歳を重ねているワケで。
しっかり時間をかけて治していかなくてはいけないのだ!
ということ。(当たり前ですよね、ごめんなさい)

本犬はずーーーっと元気はあるし、食欲はあるので
なんでゴハンがないのか、どうして散歩行けないのかが
イマイチご不満そうではありましたが。

今週末は楽しみにしているキャンプなので
せっかく仕事はお休みが多くなるけれど
じっくり体を休ませて、キャンプに備えようかと思ってます。

ごめんね、お姉ちゃん。
つらい思いさせちゃったね。
お詫びに、お姉ちゃんが好きなボール進呈。

6



谷あり山あり、また谷があったのでした。。。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ベスポジ


クーさんの、夕飯を食べ終わってからの寛ぐ場所が
大抵決まってまして。

飼い主が寝るまで、そこでひたすら寝てるのですが。


a


いつもカベに頭を押し付けているんです。
いい夢でも見れるのか?


ちなみに、2階の寝室で一緒に寝るときも
「カベ」が「ヒトの顔」に変わるだけなので
必ず押し付けてきます。

夢見が悪いのは気のせい・・・かなぁ・・・?


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

お年頃


ドッグベッドで気持ち良さそうに寝ているお姉ちゃん。



1


右ホッペタの部分。
ドッグベッドに押し付けられて
シワになってるんですけども。

最近、起きてしばらく、この跡が残ってるんです。
あー、そういうお年頃なのよねぇ、とシミジミ・・・

なんて思ってたら。
自分も同じく、最近寝シワが戻りづらくなったワケで。


あーホント、そういうお年頃なのよねぇ、、、、

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

中休みはデイキャンで


皆様、連休はいかがお過ごしでしたかー?
ワタシは初日と最終日の今日が仕事だったので
キャンプはお預け。


だったんですが。


3連休だったヨシコさんは
ヒマでヒマで仕方なかったようでして(笑)
昨日、渋滞覚悟で行ってきました、デイキャン。


2
ここちん、1週間ぶり~♪


皆には行く事をナイショで突撃したので
驚いていただけた様で何より(笑)
朝9時からたっぷり遊んできました~。

久しぶりに3家族(ちゅらべす家・ここ家・我が家)
が揃ったので、ワンズもそりゃー大喜びで


大喜びで・・・・


7


・・・・・あり?
ま、まぁ、それなりに皆さん、楽しんでおりました(笑)


4
ちゅー、久しぶり~♪



お天気も良くって
先週よりも空気が涼しくなってて
木陰のタープ下で気持ちよく過ごせました。


1
べっちゃん、生みの親がきまちたよ~♪


今回のデイキャンは軽で行ったので荷物は最小限。
ランチもディナーも両家族にご用意してもらっちゃいました。
お箸からお皿から何から何まで。
お世話になりました~。


3
お世話になりました~♪


久しぶりに会ったちゅーとべっちゃんとレイさんはと言うと?


8


ちゅーと組んで、べっちゃん狩りに精を出す。
精を出しすぎだっちゅー気もしなくもなくもない。

でもね。
狩りが終わると


9


こんなフタリ(笑)
だけど、この後べっちゃんが一生懸命
レイさんを遊びに誘うのに
全スルーするレイさんなのであります。。。。


そして、このデイキャンを一番楽しんだのは
言うまでもなく


10


お姉ちゃん。
良かったね、2週連続ここちんに会えて。
飼い主もすっかり心洗われて
やっぱりキャンプはいーよねー♪

と帰路についたわけですが。
連休渋滞が遅くなっても解消されず
家に着いたのが夜中の2時。

癒されに行ったんだか
疲れに行ったんだか

と言うオチ付きのデイキャンでした♪
恐るべし、三連休。




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

煩悩?


先週の4連休キャンプ初日の川遊びでのこぼれ話。


この日の川遊びでレイさん、一つ覚えた事がありまして。


命名 滝行


7


写真の穴。
向こうから水が流れてくるトンネル。
ご覧の通り上からもジャンジャカ流れ落ちてるわけで。
何を思ったかレイさん


お?
6


暫く静止。
そのまま、水に打たれる。


・・・・・・・


なにがしたいの?



向こう側に抜けるわけでもなく。
ただ水に打たれる。
ひたすら打たれる。


・・・・・煩悩を振り払ってるのか?






てゆかね。
上からジャンジャカの状態が全然平気なら
なんで、前回の滝つぼ遊びの時に
滝の裏側で止まったオモチャを取りに行かない?
なぜ、取りに行ったワタシの上に乗っかったのよ!


・・・・・・殺す気?!
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

キャンプ再開

猛暑の8月、キャンプはお休み。
なので、2ヶ月近く振りのキャンプです。
これからの季節、キャンプに最適!
ワタシの大好きな季節がやってきますよっ!

と言う事で忘れないうちに(^^;)
先週の金曜日~月曜日、4連休のキャンプでした♪
初日はいつものキャンプ場ではなく、
ちょっと寄り道して、別のキャンプ場へ。

だーーれもいなかったので
朝イチでチェックインさせてもらって
早速川遊びへGo!


2


本当はここの川ではなく
アンジーイチピキだけの時から通っていた川に
行くつもりだったのに、ナゼか真緑。
水不足と夏休みに人が多く入ったせいで、
異常なほどの「藻」が発生したそうだ(涙)
それと、3日前にその遊び場に熊が出たそうで
立ち入り禁止になっちょりました。


昔は夏休みでもめったに
他の犬飼いさんに会わなかったんだけど
最近は、あっちゃこっちゃのブログで見かけるので
いつの間にやら有名になっちゃってたのねん・・・

そんなわけで
藻が発生していない川を探す。
そして見つけたのがここ。


4


熊鈴をつけて、大声出しながら遊ぶどーー。
黒姉妹は枝を、クーさんは相変わらずボールを
投げては持って来いの連続。

水も思ったより冷たくなくって
ワンズには気持ちいい水温でよかった。
(本来は夏でも冷たいはずなのにね、温暖化なのね)


ね?クーさんも冷たくないから飛び込んでたね?
5


お姉ちゃんもまぁ張り切って遊んでました。
お姉ちゃんもクーさんも
冷たくないと張り切る、わかりやすいタイプ(笑)


3
ママ、投げて!


あー、はいはい。
でももう随分遊んだし
そろそろキャンプ場戻ろ?


9



・・・・戻ったところで大人しくなるわけじゃないけどね。
よくまぁ飽きもせず遊びます事。


8



翌日は、キャンプ場の近くにあるご飯屋さんで
とってもっても美味しいお昼ご飯。


10


この鶏汁が最高に美味しかった!
暑いけど、熱い鶏汁が体に染み込んできましたー。

そして、ここ家がこの日から
キャンプインだったので、合流すべく出発!

あ、そうそう、ここの管理人さん。
犬好きらしく、ナデナデしてくれて
可愛がってくれましたよん。
いいキャンプ場だ(笑) ←単純。



そして、いつものキャンプ場。


12


今回、お夕飯が豪華豪華。
サーロインにソーセージに秋刀魚。
炭焼きで美味しく頂きました!

ノアリアン陣地で(笑)

人様に焼いていただくと、更に美味しいです。
酒も進むっちゅーもんです(2%だけど)

でもって、水遊びしたり、カケッコしたりと
遊びつくしたわけであります。

その模様はこちらのブログで。 ←出た!他力本願。
ここちんとお姉ちゃんの可愛いツーショットも載ってます♪


さて。
ビックリした事を一つ。
ビヨルキスって切れるんだなぁ、って。
皆さん、切れますか?


13


マルチ、買わなくっちゃ・・・(涙)

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
