プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



カリカリ~♪


ワタクシ、生まれて初めて
カリカリ桃っちゅーモンを食べました。


a_20130728195514.jpg


見た目は普通の桃なんですよね~。
いや、かなり立派な大きい桃ですが。
これ、熟してないとかじゃないんですよね?
もう食べちゃっていいんですよね?

と、食べたことのない桃を目の前にして
夫婦で「これで合ってるんだよね?」と
言いながら食べました(笑)

ホントにカリカリ桃だぁぁぁぁ。
初めての食感、不思議な食感。
美味しく頂きました♪



b_20130728195516.jpg
ココ姉、桃を有難うございます。
ママ達、大喜びしてたけど、
そんなに甘やかさなくていいですからね。




・・・・

最近、姑化してない?お姉ちゃん・・・(涙)

ココ姉さま、美味しい桃ちゃん、ありがとう♪
ココさまにもよろしくお伝えくださいましm(__)m

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

レディースキャンプ おまけ


お天気に恵まれて
ワンズ達と濃~い時間を過ごした二日間。

同じような写真ばっかりだけど
せっかく撮ったし、やっぱり載せちゃお!と言うおまけ編。



お姉ちゃん?と呼んだら張り切って飛んできた(笑)
そこまでハシャがなくてもいいんだけどね。

f_20130727213358.jpg



休憩中、しずか~に遊ぶ妹達。
外で、ボール以外で少しは遊ぶようになったQooさん。
でもって、相手してくれるレイさんに感謝♪

h_20130727213404.jpg



夕方、他のサイトを散策してみた。
けど、やっぱり誰もいないの、、、、な図。

d_20130727213331.jpg



頭が重くなったわ、と思ったら
ちょうどいい枕がそこにあったの、なお姉ちゃん。

c_20130727213328.jpg



休憩中、上目使いで訴える妹ちゃん。
ママがこの目に弱いの、よく知ってる(笑)

i_20130727213408.jpg



お天気はいいし、ママは一緒だし。
お姉ちゃんと追いかけっこしたし、ゴキゲンなクーさん。

e_20130727213334.jpg



アタシのランチ時。
お相伴にあずかりましょう、と集まるサンピキ。
パパと違って貰えるとは限らないのに
ものすっごい笑顔だね~(笑)

a_20130727213323.jpg



大好きなソフトクリームを前に
真剣なお顔で待つサンピキ。
はいはい、これは一緒に食べようね(^^ゞ

b_20130727213325.jpg



平日だったため、
だぁれにも会わず、貸切状態でした。
それはそれで、夜のおトイレが
若干怖かったかな(^^;)

でもこんなキャンプも楽しいかも。
何より、お姉ちゃんが協力的で
妹たちの面倒をわりとよく見てくれて
仲間割れしなくて済んだしね(笑)

真夏に向かって、暫くキャンプはお休みかな?
9月になったら、また時間を見つけて
レディースキャンプしたいと思います。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

レディースキャンプ♪

今日明日とお仕事がお休みなので。
ジメジメした我が家地方から
爽やかお山にまたまた逃避行(笑)






お山はお天気がよくて
爽やかな風が吹いております。
暑いけどね。

道中、大好きなソフトクリームを買い食い。
相変わらず美味しかったーー(*´∇`*)






どんなに爽やかでも、
どんなに木陰が涼しくても
はしゃぐワンズはアチアチになるので
クールダウンもしっかりとね。






取り敢えず、タープを張ってランチして。
ひと遊びしたワンズと只今休憩中。

でも体力バカの妹ちゃんは
まだまだです!と文句タレ子。
休憩も大切なんだってば!






と、言う事で。
珍しく、ワタシヒトリと三ぴきの
一泊二日レディースキャンプ真っ最中です(*^^*)

仲間割れ、しないかしら( ̄∇ ̄*)ゞ



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

Vi-Camp 13-16 July


あっつーい我が家地方を逃げ出して
行ってきました、避暑キャンプ。
初日はここ家と。後半にはちゅら松野家が合流。
ちょっと離れたサイトにはアトム家が。



n_20130718215815.jpg
さっそく遊ぶ黒姉妹とここちん。



7月誕生日のちゅら松野とワタシの為に
大好きなケーキ屋さんのケーキを今年も
準備してくれたここ家。
ありがとん♪
相変わらず美味しく頂きました。



a_20130718214515.jpg
あ、歳がバレた(^^ゞ



7月はここちんとアトちんのお誕生月でもあるので
めっちゃ可愛いケーキを用意したんですぅ。
って写真を撮り忘れました。たはは。
ここちん、アトちん、お誕生日おめでとっ!


さて。
ここにきてする事なんて決まってるので
毎度毎度同じような写真ばっかりだけど
珍しく撮ったので載せておこうっと。



j_20130718214621.jpg



l_20130718222253.jpg



f_20130718214609.jpg



k_20130718222250.jpg



e_20130718214524.jpg



s_20130718225510.jpg



トレーラーの中で一休みしていたら
スケコが乱入してきて
レイラさんの枕にされたり



b_20130718214517.jpg



なんだかゴソゴソと
お姉ちゃんと密談してみたり。



c_20130718214519.jpg
こらこらこら、アンさん、変な事バラさないでよ!



今回、モスキート生地って言うのかな?
それでお洋服を作ってくれたスケコ。
可愛くお名前も入れてくれたんです。
みんなで並んで撮りたかったんだけど・・・
これが限界(^^ゞ



d_20130718222840.jpg
ね?可愛く作って頂きました♪



ダラダラしていた時に
サダヲが笑いながら呼ぶので
何かと思ったら・・・



h_20130718214615.jpg



オヤジに遊ばれるべっちゃん・・・
気の毒だけど面白すぎる(笑)



最終日は我が家とちゅら松野家だけが残り
キャンプ場自体も静けさが戻ってきた感じ。
ワンズもなんだかまったりし始めて・・・



m_20130718222255.jpg



し始めて・・・・・?



o_20130718224131.jpg



し始めてなかった・・・・
久しぶりのちゅらにレイさんも嬉しかったのか
なんだかテンションあがっちゃって・・・



i_20130718214618.jpg



お姉ちゃんはすっかりオフモードに
切り替わってしまっており



g_20130718214613.jpg



そ、そうだね・・・



この後も



p_20130718224133.jpg



お姉ちゃん



q_20130718224136.jpg



呆れてみておりましたとさ(笑)


なんだかまとまりのないブログでごめんなさい。
とにかく楽しかったぁ!という事です、ハイ。


r_20130718225056.jpg


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

まだなんです。

ここ家が帰る準備を始めたら
レイラさん、車に乗りますぅ、だって。






残念ながら
我が家はもう一泊なんです。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

これぞ避暑キャンプ


昨夜、短パン半袖で出発した我が家。
着いたら寒いの寒くないのって、
ハンパなく寒いじゃないの!
20℃ないんですもの…(^-^;)








本日は小雨が降ったりやんだり。
気温は相変わらず20℃ぐらい。
最高なコンディション!!








寒い寒いと上着を着て、
只今トレーラーの中でお昼寝ちぅ。








一ヶ月ぶりのここ家と
贅沢避暑キャンプ、楽しんでおります。
サダヲ、頑張って治せよ~(  ̄▽ ̄)


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

スタンバイ


車の中でアイスやパンなどを食べると
もちろんすっ飛んでくる三姉妹。

いつ何時。
飼い主が食べるやもしれないので
おちおち寝てもいられない。

けど、車の中は寝る場所、という認識なので。
寝る場所をここにしたらしい。


t.jpg
運転席に一番近い場所


最近のアンレイ号でのポールポジション。




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

避暑キャンプ


・・・なんなんでしょう、この暑さ。
お山から帰ってきた体には堪えます。

さて。
我が家地方がこんな暑さになっている時
みんなで爽やかな風を楽しんでおりました。
ちなみに今回は日帰りじゃなくお泊りで♪



a_20130709183500.jpg



前半は薄曇りだったゆえ、余計に気温も低く
過ごしやすいったら。
それはワンズも同じで、みんな元気元気♪


g_20130709183550.jpg
リータンのこのショットがたまらなく好き(笑)


お久しぶりのお友達にも会えたし
みんなでワラワラとしてみたり
オヤツを三姉妹でねだってみたり



i_20130709183554.jpg
お姉ちゃん、おヨダが(汗)



たまには、レトルトおでんとかじゃなくて
まともなゴハンでも、とヨシコさんがこしらえてくれた


j_20130709183557.jpg
夏野菜と信州牛の焼き焼き♪手作りソース添え



ウマウマ~なディナーを楽しんだり。
うわ、なんかキャンプって感じ(笑)

2日目3日目の朝はこーーーーーーーんな



k_20130709185202.jpg



目に染みるような爽やか青~空~♪
テンションあがりますな、やっぱり。
ワンズもなぜだか妙に元気だし。
クーさんはパパに千本ノックをおねだりして断られたり。



q.jpg
こういう時だけお座りするんだよな、茶バネ。



黒姉妹はなんだかコソコソ話し合って



n_20130709185211.jpg



ママに突撃してきたり(汗)



o.jpg
ママちゃーーーーん!



と、相変わらず楽しんでまいりました。
いや、ほんと楽しかった。


m_20130709185208.jpg
たのちーーー♪



まさかね、灼熱地獄になってるなんて
そこまで思ってなかったもんでね。
ノンキに帰ってきた時の温度差に
体がおっつかないと言うか何というか…
いやぁ、暑い。何度も言うけど暑い。



s.jpg


まいうーなソフトクリームを
食べてた時が懐かしいわー。
ていうか、お山に戻りたいわー。


l_20130709185205.jpg
アタチはいつでもオッケーです♪



ママもお仕事なかったら
お山に籠りたいわ~。
熊怖いけど。


さ、また今週一週間、頑張りましょう。


r.jpg




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

避難ちぅ。


週末は暑いよ~(  ̄▽ ̄)
と、どのチャンネルのお天気予報士も脅すので、
お山に避難ちぅです。








トレーラーの中が22℃。
ちょー快適に過ごしております(*^^*)








おかげでQooさん、
元気ハツラツ、千本ノック堪能中です(--;)
誰か、相手してもらえませんかね(^_^;)


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

気が合いますね。


お姉ちゃんの朝散歩のとき
電気工事のおじさんに会いました。



3_20130704172054.jpg
写真と本文関係なし。



ふんふんふん♪とご機嫌に
オジサンに寄って行くお姉ちゃん。
これこれ(汗)、と引き寄せようと思った時、
オジサンが手袋を取って、お姉ちゃんをナデナデしてくれた。



1_20130704172050.jpg



その触り方が慣れてるなぁ、と思っていたら
「ウチにもね、いたんだよ。最近14歳半でね、亡くなったけど」

やっぱりそうでしたか…
長生きちゃんでしたね、と伝えたら
「今は14歳のがいるんだよ。」
あら、2頭飼いでしたかっ!まぁまぁまぁ。

その間もお姉ちゃん、オジサンに飛びついて甘える。
それを受け止めてくれるオジサン。
最後に
「黒ラブが大好きでねぇ。黒ラブ2頭と黒のトイプー飼ってるのよ」


4_20130704172056.jpg


ま、まぁ、なんて事。
「ウ、ウチも黒ラブ2頭いるんです!あとチョコが。」

と、二人で「黒ラブ可愛いよねぇ」と言い合い
「じゃ!」とお別れしたのでありました。

気が合いますね、オジサン♪



2_20130704172052.jpg
じーーーーーーーっ。



も、もちろんチョコも好きだわよ?クーさん。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

乗ってけてけてけ~♪


若干薄曇りだったけど
ヨシコさんもお休みしてくれたし
っつー事で行ってきましたぁ♪


DCIM0414[1]


れっつすいみんぐぅ。

「今日はパパちゃんが一緒~♪」
と、張り切る黒姉妹。
気持ちよさげに泳いでおりました。



DCIM0403[1]


DCIM0400[1]



クーさんもへっぴり腰ながら
せっせとボールを取りに行きます。


DCIM0418[1]


・・・・クーさん?
へっぴり腰過ぎじゃないかな?(笑)


DCIM0408[1]


お、行った。
水しぶきあがり過ぎ~。
クーさんの一生懸命さが伝わってきます(爆)
レイラさんのような、華麗な飛込みじゃないけど、
頑張ってるんだよね~。


DCIM0407[1]
いつかレイラネェたんみたいに泳げるようになるでしゅ。


うんうん。
でもね、レイラさんは特別なので
マネしなくていいからね。
アンさんぐらいでいいからね(笑)


今日の言わゆる「フチ」は
流れがうまい具合に流れ込んできていて
それを見つけた黒姉妹。
一向に帰ってきません。

何にも投げてないのに
ゆらゆら流れに抵抗しながらも
マイペースに泳いでちょっと流れに乗ってみたり
また流れに逆らってみたり。
特にアンさん、もー気持ちよさげに
ずーーーーーっとフチの流れに漂っておりました。
呼び戻しても、また戻っていく有様。
今日はそんな気分だったのかしら?


DCIM0420[1]
ずっとこの状態。



たくさん泳いだね。
また泳ぎに来ようね♪

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

サンピキ揃って


今日はお姉ちゃんのレーザー日でした。
最近は妹たちをお留守番させる事が多かったんだけど
今日はレイラさんも診察だったので
クーさんだけ置いていくのが忍びなく ←親ばか(^^ゞ
結局全員で病院へ。



DCIM0369[1]
視線の先はゴールデンちゃん。多分、好みのタイプ。



受付時間ギリギリに行って
最後の診察になるように調整。
どうしても病院が怖いレイラさんが
落ち着かなくなっちゃうからね~。
ここの病院で痛い思いなんてした事ないのにね。



DCIM0373[1]
ドライブ中は、お外を見てるのが大好き。



クーさんはただの付添いなのでこのお顔(笑)



DCIM0376[1]



無事に診察を終えて
久しぶりにサンピキそろってのカフェ。
他にお客様がいなかったので貸し切り♪

カフェのママにも
「サンピキ揃ってなんて久しぶりじゃない~♪」
と、終始チヤホヤしてもらって三姉妹ご機嫌(笑)
ママも冷たいドリンクで一休みして
久しぶりのティータイムだぁ♪


DCIM0388[1]
おやつが降ってくるのを待つ三姉妹。



併設のミニドッグランで気分転換しつつ
ぬいぐるみをハムハムしたり
日光浴しながらゴロスリしてみたり。


DCIM0379[1]



久しぶりに優雅な時間となりました(笑)
なかなか一人でサンピキ連れてカフェはね…(^^ゞ
さんざん、カフェとミニドッグランを行ったり来たりして
おいしいオヤツを貰った三姉妹。



DCIM0382[1]



この笑顔(爆)
わっかりやすーい。
帰りの車ではみなさん、オネムちゃんでした。
楽しかったね♪



明日はヨシコさんが半休取ってくれたらしく…
お天気、なんとか持ってくれそうかな?
気温はムシムシ暑そうだから大丈夫かな?
明日を楽しみに、お休みなさーい。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
