プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



あと何回・・・?


お休みの日にお天気がいいと
さぁワンズと一緒に何しよう!
って事から始まる我が家。

なので。
もちろん本日も
「川でしょ!」って事で行ってきましたよ。



a_201309292312586a1.jpg



この道のりを覚えちゃったレイさんは
山道に入るとクィンクィンしちゃってます(笑)
だって大好きだもんねぇ、水遊び。



d_201309292313074f8.jpg



今日は思ったより流れが速くって
皆さん、結構必死に逆らって泳いでおりました。
うっかりオモチャが流されると
上手にボディサーフィンしながら
追いかけてみたり。



e_2013092923130906c.jpg



不思議な事にクーさんは
別に飛び込まなくても平気なところでも
わざわざ飛び込みます。
飛込みが好きなのかなんなのか。
ウチに来た頃は、飛び込むなんてありえない!
って感じだったのにねぇ。



c_2013092923130349c.jpg



今日は前半、ギャラリーがいらっしゃいまして。
ファミリーだったんだけど
一番小さい男の子(年長か小1ぐらい?)に
「何してるの?」と聞かれ
「犬を泳がせてるの」と言ったら
「どうして泳がせてるの?」と言うので
「泳ぐのが好きだから」って言ったんだけど
「鍛えてるんだね」とスルーされたので
「うん、そうなの~」と言っておきました。
間違ってもいないし(笑)



b_20130929231301386.jpg
パパ、早く投げて!



そして、五十肩で苦しんでいるヨシコさん、
ワンズのために、せっせとオモチャを投げてましたよ。
愛ですのぉ。



f_20130929231328f61.jpg
パパちゃん、だいじょびでしゅか?



だいじょぶ、だいじょぶ。
死にゃーしませんから。←他人事

そして本日も無事に遊べましたとさ。



g_20130929231330830.jpg



あと何回、泳げるかねぇ。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

Vi-Camp 21-24 Sep 2013

やっと今週からお仕事が落ち着いてきました~。
と言いつつ、しっかり連休は遊んできましたが(笑)
とりあえずキャンプレポを。
ワンコの写真しかないですが(^^ゞ

前週は台風のため
1泊キャンプになっちゃったけど
この連休は気持ちいいお天気となって
最高なキャンプ日和でした。
お天気がいいと、ワンズのテンションもあがりますなぁ。


着いて早々、お姉ちゃんは


c_20130928093112417.jpg


と、ハムハムされておりました(-.-)

青い空に白い雲、緑の木々に川のせせらぎ。
ホントに贅沢な空間ですよねぇ。
四娘達もずーーーーーっと。
そりゃもうずーーーーーーっと遊びっぱなし。



k_20130928093213652.jpg

涼しくなったので
クーさんの大好きなボール遊び解禁~。
オーバーフェンダー復活しなくちゃね~。




i_20130928093208ff1.jpg

お姉ちゃんが持っているものは
必ず狙う妹、の図。




e_20130928093125043.jpg

ここちんもずーーーっと遊んでたね。
ご機嫌さんだったね~。



珍しくレイさんに「すきすき」チュッチュをしてくれて

g_201309280932023a8.jpg



珍しくレイさんと鬼ごっこしたりして
楽しそうなニピキさんでしたよ。

h_201309280932057f3.jpg

レイさん、ものすごい横っ飛びだわね(笑)



もう面倒なので写真だけで。←楽をしてみる。
楽しさが伝わりますでしょうかね。


d_20130928093115233.jpg




b_2013092809310941c.jpg




j_201309280932107e4.jpg




n_201309281006509da.jpg




y.jpg




v_20130928100702dee.jpg




o_20130928100657834.jpg




q_201309281006590b1.jpg




これ、3泊4日間、繰り返し(^^ゞ
(火曜日にお休みつけたので。また?!とか言わない)
強制休憩入れるとバッタリ爆睡。
で、また遊ぶ。
そりゃー楽しい事、この上なし。

でね。
今回のキャンプ、とにかく
なんだか知らないけどレイさん、楽しかったようです。
もーーーいつ見てもニコニコ。
めちゃめちゃ楽しそう。
いつ撮っても笑顔ばっかり。

なのでレイさん写真館。



z.jpg



そして最後。
今回のベストショット。
もうね、私の宝物です♪



zz.jpg


か、可愛過ぎてどうにかなりそう・・・
(後ろのヤツが邪魔だけどね)


楽しそうな四娘達の顔を見たら、ね。
やめられないんだな~、キャンプ(笑)
また来ようね、レイさん。






THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

連休のお話し そのに

台風のおかげで
1泊で戻ってきたわけですが。
当然、平日の休みをつけていた我が家。

連休最終日に通り過ぎていった台風のおかげで
翌日火曜日は台風一過の素晴らしいお天気。
こりゃーーーお出かけしなくちゃね♪

ってことで。
行ってきました。



1_20130919210622658.jpg



大好きな水遊び。
あっつくなってきたお昼頃から泳ぎまくり~。



7_2013091921063383e.jpg




レイラさんの喜びようが凄かったです(笑)
やっぱり広いプールはいいですのぉ。
クーさんも頑張ってボールめがけて泳いでおりました。



8_20130919210636318.jpg



暫く泳いでから
今度はランで日向ぼっこしながら休憩~。
インターバルは大事だもんね。



6_20130919210631adb.jpg



そして暫くブラブラしたりと
休憩をした後はまたもやプール。



2_201309192106263b1.jpg
あー、ホント可愛い。アシカみたい。



でもね。
お姉ちゃんは見つけちゃったんです。
オモチャよりも楽しいオモチャを。
てか、前に来た時もこーだったので
覚えてたんだろうな。。。。。



9_201309192107283ba.jpg



後半は泳ぐよりも戦っておりました。
何をムキになってるんだか…

なんか面白かったので動画を撮ってみました。



[広告] VPS




また戦いにきましょうかね。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

連休のお話し そのいち


連休は秋キャンプ始め!とばかりに
ワクワク楽しみにしてたんです。

なのになのに。
いきなり台風18号が発生。
それでも
「いやいや。日頃の行いがいいから大丈夫!」
と金曜日の夜出発。



a_20130917221318e29.jpg



現地でここ家と合流して
お久しぶりのここちんと遊びまくり
みーんな笑顔になって。



c_2013091722132439a.jpg



ここ家が持ってきてくれた
おいちぃ食材を堪能した土曜日。


b_2013091722132227c.jpg



お月様も出てるし。
きっと大丈夫!おやすみ~♪
と、眠りについて翌朝。
パラパラパラパラパラパラ・・・・

やっぱり降られてしまったのであります。
それでも降ったり止んだり。
台風、それちゃうんじゃない?
なんて、希望的観測を口にしてたんだけど。

とうとう撤収命令がっ!
えー、でもまだ風も強くないし~、と
ダラダラしていた時。
あるお方の発言が、その場の空気を変えた!!!

多分、トレーラーを購入してから今までで
一番早かったであろう撤収作業。
も、すんごいスピードで片づけて帰路についたのであります。

なぜかこの方もご一緒に。



d_20130917221326117.jpg



おコメの国ではなくって、
何故か我が家地方に一緒に帰って来ちゃいました♪
どーーっしてもホルモン焼きが食べたい!と
我が儘なワタシにお付き合い頂いたり
お買い物とかしちゃったりして。

えっと、
台風のせいで「なんだよぉ」って気分だったけど、
ここ家が遊びに来てくれたおかげで、
すっかり楽しんでしまいました(笑)

我が家に馴染んでくれたここちんは



e_201309172213290ea.jpg



こんな姿も見せてくれました♪
か、可愛い・・・
なんだか駆け足な1泊2日我が家ツアーだったけど、
楽しんで頂けたかちら。

また今度、ゆっくり遊びに来てちょ。
ここ家の皆様、長距離移動、お疲れ様でした。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

川遊び


代わり映えしないネタですが。
今日はヨシコさんがお休みだったので
夏休みも終わって、そろそろ空いてるかしら、と
足場のよい川へれっつらごーしてきました。



d_2013091020394583f.jpg



さすがに泳ぐ人がいないらしく(笑)
貸し切りで泳いできましたよん。

薄曇りで若干寒いかな…?と思ったけど
空気はムシムシして、人間がずっと水の中に
入っていられるぐらいだったので、
お姉ちゃんも、いつも以上に張り切りマンボ。
Qooさんも最後まで飛び込んでたので
ワンズ的にも快適だったようです。



e_20130910203947dcc.jpg
Qooさん、顔怖い…



我が家の場合、オモチャを投げる順番が決まっていて
必ず妹ちゃんのオモチャを投げてからお姉ちゃん、です。
なぜなら、お姉ちゃんのオモチャもかっさらうから(^^ゞ
(妹ちゃんの泳ぎが早い故、奪われやすい。)



c_20130910203942150.jpg
お姉ちゃんのお気に入りオモチャだもんね



お姉ちゃんは妹ちゃんのオモチャには興味ないので、
うっかり順番を間違えると、オレンジ棒が流されかねないのです。
ちなみに末っ子ちゃんはいつでもオッケー。
誰も末っ子ちゃんのボールには興味ないからね(笑)



b_20130910203940e18.jpg
うひー、可愛過ぎ!!←親ばか



もう9月も半ば。
来週が終われば、仕事もグッと楽になる。ハズ。
お天気を見ながら通わなくちゃね~。



a_201309102039379b6.jpg
まだまだ!!





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

あっま~い!


毎年、夏に2~3回は行っていた
ブルーベリー狩り。

今年は仕事がとっても忙しくって
なおかつ、週末が仕事の事が多く行けてなかった。

このまま夏が終わってしまうわ…
と思っていたんだけど。
電話して聞いたら、まだやってるって!

で、今朝6時半に約束をしてたんだけど、
行ったら誰もいなぁい・・・
朝、雨降ってたからダメだったのかなぁ、と。
(朝早すぎて電話するのは躊躇われた)
仕事があるので、長時間待つことはできず
そのまま朝ゴパンを買って帰宅。

しょんぼりと会社に向かい、午後になって。
なんと!ずーーーーーっと残業続きだったのが
今日は何故か1時間早くあがれた!

またまた電話して今から行ってもいいっすか?!
とお願いしてみたらオッケーだったので
車すっ飛ばして行ってきました!!


a_2013090821265167a.jpg


1時間で4パック。
いやぁ、楽しかった!
なんか、夏の宿題をやり終えたような、
やり残したことをやり終えたような達成感。
やっぱり一度は狩らないと、ね。

この時期のブルーベリーは甘みが強くって
美味しい事美味しい事!
こんだけ採っても、あっという間になくなるのよね(^^ゞ

もちろん三姉妹も大好きなので
手に持つだけで、整列します(笑)


b_20130908212653316.jpg



今週末まではもたないなぁ・・・これ。

あ。
ちなみに。
おばちゃんに
「今朝、一応来てみたんだけど…」
って言ったら
「ごめんね~、寝坊しちゃったのよ!あははは」
だって(-.-)
5時台でも平気で電話してくる人もいるから
電話してちょーだい、だって。
来年からはそうします。←いや、そうじゃないだろ。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

Vi-Camp 30-31Aug 2013


1週間経っちゃいましたが
記録って事で。

先週末のキャンプ。
まずはミニミニトレッキング。


a_2013090610360227b.jpg


初めての場所だったので
どんなところかしら、と思ったけど
割と歩きやすかった。
ま、遊歩道、って書いてあるしね。
久しぶりの森林浴が気持ち良かった~。


b_20130906103608fd2.jpg


木々に覆われているので
日差しもさえぎられて涼しい!
こりゃワンズにも優しい。
暫く歩いて、川でクールダウン。
これ、大事大事。


c_20130906103611bf2.jpg


全行程半日、とか書いてあったけど
相変わらずのハイペースで
往復2時間の、ホントにミニトレッキング(笑)
いい汗かいた後、ソフトクリームを食べながらキャンプへ。

夕飯は暖かいもの、と決めていたので
もちろん簡単な鍋!

d


キャンプ始めて20年弱。
マリネはその頃からの定番メニュー。
実は、作るのはヨシコさんです。
ワタシ、これが大好きでいつもリクエスト。
ニンニクも入ってるから、
クチから体中から臭くなりますがやめられない(笑)


心地よい疲れもあり、
この日は9時ぐらいに就寝。
翌朝、青空が広がっておりました。


e_20130906103616059.jpg
気持ちよく、朝散歩。



日中、日差しも強く
でも風が爽やかで気持ち良かった♪
ウロウロ散歩しては、クールダウンして。


g_20130906103750176.jpg


お久しぶりの
せんべえ家に寄り道してみたり。


h_20130906103753360.jpg
オバチャン、なんかくれろ。


大満足の三姉妹は
デッキで(今回はキャビンをお借りしたので)
仲良く行き倒れる。


i_201309061037556c5.jpg


1泊だったけど
マイナスイオンを浴びて
久しぶりに森林浴しながら歩いて
すっかりリフレッシュしてきました。

お山はもう秋の気配。
今月のキャンプはもう「秋」になってるだろうなぁ。

キャンプシーズン到来。
ワタシの大好きな季節がやってきます。


f_201309061037476ca.jpg



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
