プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



レディースキャンプ 再び


諸事情があってデカ車が使えない我が家、
トレーラーちゃんも諸事情により
置いてけぼりをくらってて心配だったので
ワタクシ、平日休みだったし
軽で様子見がてらキャンプってきました(笑)

もちろん、ヨシコさんはお仕事ですので
お久しぶりのレディースキャンプ♪

もちろん、恒例のソフトクリームは忘れずにね。

a_20131024221421cce.jpg


め、目ぇひん剥いてますがな(^^ゞ


10月と言えば
犬水も凍るほど寒くなる時期。
相当の寒さになることを覚悟してたんだけど
あ、あれ?全然寒くない・・・

なんて中、ワンズは元気に遊んできましたよ。


f_20131024221456542.jpg


e_20131024221431180.jpg


c_2013102422142620a.jpg



今週末、台風の影響でお天気が悪いだろうから
たーっぷり遊んでくれてよかですたい!



d_20131024221428eb9.jpg


b_20131024221423b2f.jpg



クーさん、目ヂカラ凄いっす・・・

お天気はあっぱれ秋晴れ!とはいかなかったけれど
雨も降らず、寒くもなく、快適でございました。


h_20131024221502ea5.jpg


たまに雲が晴れて、こんな景色も見ることが♪
やっぱり自然の中は気持ちがいいね。
黒姉妹もテンションあがっておりました。


g_20131024221459fc1.jpg


k_201310242234196c5.jpg



強制休憩の合間、
昼寝したいワタシを取り囲んで


j_20131024221510b3e.jpg


お姉ちゃんはワタシにくっついて(寄りかかって)、
次女と末っ子はヒトの膝の上で
モチャモチャワサワサと絡み合い。
ね、寝れないよぅ・・・(涙)
ま、最高に幸せな時間なんですがね♪

こんな風に、いつも通り過ごしておりました。


で。
実は今回、軽だったって事もあり
普段デカ車でどっこも寄れないので
行ってみたかったところに立ち寄りまくり~。

食べてみたかったパンとか~

i_2013102422150774f.jpg


行ってみたかったカフェとか~

l_20131024225846805.jpg


思いがけず、カフェの看板犬ちゃんと
触れ合うことが出来たりとか~

m_20131024225849b83.jpg
サンタ君だよーん。三姉妹と全然絡まずボール命!!



ワタシもすっかり満喫しちゃいました。
あー満足♪

トレーラーちゃんも無事だったし一安心。
暫く様子を見に来れないだろうから、
もうちょっとここで我慢してね。

さぁ、ラストまであと少し!


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

Vi-Camp 12-15 Oct 2013



大好きな10月なのに
すっきり晴れる日が少なくションボリな今日この頃です。


そんな先週末。
お天気も良く、最高なコンディションで
キャンプってきましたよー。
はい、相変わらず平日休みをつけましたので3泊4日。



a_20131019221651743.jpg



いつものメンバーでいつものキャンプなので
何の代わり映えもないんですけど(^^ゞ
そして変わらずはしゃいでいる妹ちゃんです(笑)



h_201310192217580be.jpg



g_20131019221755bb2.jpg



お久しぶりなちゅらべす家も合流して
いつもどーりの引きこもりキャンプ~。



p_201310192218038fe.jpg
いつもの縦列~。



10月の第2週と言えば
高齢恒例の ”たこパー” ですよ。



i_20131019221801d8a.jpg



ここ爺が釣ってきてくれたタコちゃんを
たんまり入れて、アツアツたこパー。
うん、1年に1回は食べないとね~。



b_20131019221654731.jpg



そして今回はチョコモニコンビの絡みが多く
大変微笑ましかったりして(笑)



c_20131019221656378.jpg




ま、身内キャンプなので
ワンズも気まま勝手に、自分のペースで
遊んで休んで食べて飲んで楽しんでおりました。



d_20131019221659175.jpg



f_20131019221752553.jpg



e_20131019221702d24.jpg



初日の夜は思ったより冷え込まずお外ゴハン。
煮込みうどんをハフハフ言いながら食べて
「今年はやっぱり暖かいね~」
なんて言ってたんだけど。



l_20131019223709700.jpg



二日目の夜はグングン下がってきて
お外ゴハンがツライぐらいに(笑)
それでも、今までの10月と言えば、
犬の飲み水が凍ってたはずなのに
今年は結局凍らず仕舞い。
やっぱり温暖化、なんですかね…



k_201310192237072ec.jpg



連休最終日は、我が家だけのソロキャン。
ちんまりと遊ぶ三姉妹(笑)
妹ちゃんはお姉ちゃん独り占めできるから
ルンルンですけどね。



m_20131019223712720.jpg




珍しく撮れた三姉妹スリーショット!!
うわぁ、奇跡だぁ。
なぜなら、末っ子ちゃんがお座り苦手なのですよ。
しかもお姉ちゃん、お手手にペンペンちゃん乗せてます(笑)



j_20131019223704b26.jpg




今回も無事きのこ事件は発生ならずにホッ。
たーーっぷり遊んで大満足な4日間。

そしてラストビブまであと少し!


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

久々の~♪


昨日はお姉ちゃんのレーザー日。
午後イチの診察を予定していたので
すこーし早めに行って、
カフェで久しぶりにみんなでのんびりしてきました♪
(あ、みんなってワタシ+サンピキね(^^ゞ)



a_20131010124744f6f.jpg



少し早すぎる到着だったけど
ミニランでくんくんしたりして
美味しい美味しいケーキをパクついて
あ~、久しぶりのカフェケーキだぁ♪

もちろん、この方達も・・・



b_201310101247460c0.jpg



犬おやつに釘づけ(笑)
カフェのママに
「サンピキ久しぶりじゃない~♪」
とナデナデしてもらってご満悦。
ママにはいっつもお世話になってます。

ママは会うたびに
「ホントにツヤツヤだよねぇ。
 何食べたらこんなツヤツヤなのぉ」
って褒めてくれます(特にお姉ちゃん)。
エヘン!!←ちょっと自慢気(笑)



c_20131010124748ed6.jpg



診察室に呼ばれていけば
先生やお姉さま達に
「今日はサンピキで遊んでましたねぇ」
「ずいぶん早くから来てるじゃないの~」
と、目撃談。
あらら、そんなに騒がしかったかしら(^^ゞ

すっかり楽しんだ三姉妹、
帰りの車の中で満足げに寝ておりましたとさ。
またママにナデナデしてもらおうねぇ~♪



d_201310101247527d7.jpg
うまし!!



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

Vi-Camp 5-7 Oct 2013

街中に金木犀の香りが漂っております♪
大好きな季節ですよぉ。

そんな土曜日。
我が家地方は雨がジャカジャカ降っておりましたが
お山は降ってないだろう、と踏んで
2泊3日で山籠もりしてきました(^^)



d_201310082207327f8.jpg
いやーん、楽しい~ん♪



ここに来るとこの笑顔。
来ずにはいられませんですよ。
今回はソロキャン。我が家だけです。
レイさん、最高に幸せです(笑)



e_20131008220735c98.jpg
お姉ちゃん独り占め!!だもんね。



我が家の場合、着いてまずする事と言えば。
何だと思います?

はい。


きのこ狩り  です!


もちろん、食べるためじゃないですよ。
勝手にきのこバーにしちゃう輩が
我が家にはいるんでね(-.-)

一通りサイトを見て回ってからワンズ解放です。



c_2013100822072976b.jpg



3日間、妹ちゃんの面倒よろしくお願いしますm(__)m
頼れるのはお姉ちゃんだけですから~。



a_2013100822072425a.jpg
ママに頼られちゃったわ~。



妹ちゃん、頼むからホドホドでお願いします。
お姉ちゃんどころか、アンタもシニアなんでね。
あと4か月で10歳ですからね。
わかってますかね?



b_201310082207269e0.jpg
あはは~



あはは~…。
到着日は午前中雨が残っていた事もあって
気温も全然下がらず。
外で夕ご飯が食べれるほどでした。
例年、10月と言えば、犬水が氷るんですけどね。



翌朝、起きたら快晴!!
これでもか!という日差し。
それに加え、朝から気温高し。
10月で半袖が必要だなんて思いもしなかったよ…



g_201310082208200cf.jpg
ま、まぶしすぎる!!



トレーラーの中で
朝の惰眠をむさぼっていると
何か言いたげな妹ちゃん。



f_201310082208170ea.jpg



自分で何とかしてください。


結局、中日と最終日はピーカンのお天気でした。
気温が高くていつもの10月はどこいった?!状態。
夕ご飯も結局2回ともお外で。
いやぁ、こんな10月は初めてだなぁ。
今回はとにかく天の川が綺麗でした。
素晴らしい星空を見ることが出来て大満足。



そして、お天気がいいと
ヒトもワンも何となく気分上々なわけで。
朝からずーーーーーっとご機嫌に遊びっぱなし。



n_201310082244462c9.jpg



お散歩に出たら
ハル達に遭遇。
暫し井戸端会議をして



i_2013100822082495e.jpg



さぁ歩くわよーーーー。



j_20131008220827b4b.jpg



村の方のご好意で
鹿肉ちゃんも頂いて、なんか実りの秋、
実りのキャンプとなりました(笑)



l_20131008224440975.jpg
これは前足、の部分だっけか?ウチはお肉部分だけをちゃっかり頂きました。



さすがの暑さに川でクールダウン。
そしてまた遊ぶ(^^ゞ


k_20131008224438a25.jpg
繋がれてる妹ちゃんをからかって遊ぶお姉ちゃん、の図。



m_20131008224443914.jpg
Qooちゃん、舌ながっ!



自分たちのペースで自分たちの時間を
楽しく過ごす事の贅沢さ。
ここに来るといつも感じます。



o_20131008224449b1d.jpg
そうそう、休憩も大切な事だよね。




9月に入ってからは
Qooさんの千本ノックも復活したので
オーバーフェンダーも戻りつつあります(笑)



p_20131008224506a0c.jpg
とぉぉぉ!!



そうそう。
今回、Qooさんの地団駄が若干撮れたので
ご興味があればぜひ。
いつもはもちょっと激しい地団駄なんですが、
ちょっと控えめかな?


[広告] VPS






散々遊んで最終日。
帰りの車の中はこんな状態。



q_20131008224509b23.jpg


黒姉妹、敷物状態(^^ゞ
Qooさん、眠いのに頑張ってる子供みたい(笑)
寝ればいいのにね。

こうして帰路につきましたとさ。



・・・・。

・・・・・。

・・・・・・。




えぇまぁ。
ちょっと色々ありまして。

すんなりは帰れなかったんですけど(-.-)
とりあえず何とか帰りました。


あぁ、もうお山が恋しい~!!!



h_20131008220822200.jpg


 
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

秋の味覚♪


食欲の秋
馬肥ゆる秋


という事で。
お恥ずかしながら
生まれて初めて「渋皮煮」っつーものを
作ってみました。

そもそも「渋皮煮」って存在を知ったのが
30歳過ぎてからでした、ワタクシ。


aa_20131005065005ba5.jpg



しかし、なんであんなに
渋皮って取るのが面倒なんですかね?
(鬼皮は全然楽だった)

いえ、原因は重曹の量が足りなかったせいです、
もう出来上がっちゃったけど。



a_20131005065007969.jpg



でもって、砂糖の量も少なかったせいで
甘味が全然足りない「渋皮煮」になっちまった。
「渋皮煮」と呼べるのかどうかも疑問ですが。


あ、色はとっても綺麗になったんです。
写真だとかなり薄く見えますが。

むーん。納得いかない。。。
もう一回、作りたい。。。





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

川遊び日和

ハイ、しつこく行ってきました、川遊び。
だってとっても暑かったんですもの♪



g_201310032157416cf.jpg
今回、写真が何故か全部ボケボケ(^^ゞ



日曜日の時よりも水が冷たくなくて
日差しはあるし、風は生ぬるいし。
10月なのにラッキー♪
でもお姉ちゃんは念のため着てもらいまひょ。



c_20131003215713bab.jpg
モデル立ち



もう釣り人もいらっしゃらず
我が家の貸切~。
ますますらっき~♪



b_201310032157099b7.jpg



相も変わらず
それぞれお気に入りのオモチャを投げまくるぅ。
ほぉ~れ、取りに行くがいいわっ!!



d_2013100321571524c.jpg



誰もいない事をいいことに
一人で喋くりまくってるワタシ。
うっかり誰かが見てたら怪しい事この上ないな。



h_20131003215743b7e.jpg
なんかレイさん、情けない顔してる(笑)



途中休憩をしっかりはさんで


e_20131003215718171.jpg



しっかり泳いで


a_20131003215707e98.jpg
おぉ!なんかアンさん、凛々しいお顔っ!



今日も無事に遊ぶことが出来ました!!

で。

今回、レイさんの動画が撮れたんですよ。
レイさんの、これがホントのシンクロナイズドスイミング。
わりと毎回よく回ってます(笑)
偶然撮れたので是非。
ワタシの変な声が入ってます。ごめんなさいm(__)m


[広告] VPS





さぁて。
まだ泳げるかなぁ。。。。?


f_20131003215739935.jpg



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
