プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



2013年 大晦日

昨日、今年最後のレーザーを済ませ
そのあと原っぱで、ちゅらべす家と



a_201312311922491fb.jpg


b_20131231192252649.jpg



c_2013123119225587e.jpg



d_20131231192257431.jpg



今年最後のランランラーーン♪も済ませて。
心置きなく2014年を迎えられそうです(笑)


今年も、たくさんお出かけして、たくさん遊んで
たくさん笑って、たくさん走って、たくさん食べて。
大きな病気もなく、たくさん楽しい時間を過ごしました。

願わくば、来年も同じように、みんな元気に
楽しい時間を家族で、そしてお友達と過ごせれば幸せです。




g_20131231192323867.jpg
今年最後のお散歩にて。



それでは皆様、よいお年をお迎えくださいね。

そして、どうぞ来年も宜しくお願い致します。



e_20131231192300109.jpg
今年最後の家族写真。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ワン連れ忘年会

先日、お友達のおウチで忘年会。
我が家二人とも彼女の手料理が大好きなので
いつもいつも作ってもらってまつ♪
(が、料理のお写真撮り忘れた…)

今回は三姉妹も一緒~。
まさか、三姉妹が来るとは思っていなかったこのお方。



a_20131228093827044.jpg
はぁい♪お久しぶりですぅ。



な、な、な、なんで黒いのがいるのっ?!
と少々(少々?)オカンムリ(笑)
いい加減慣れなさいよ、アンタ。

お母様の差し入れのアグー豚のしゃぶしゃぶ。
まぁ美味しいったら。写真ないけど。
彼女の作ってくれたおつまみも止まらない~。

そして、彼女が台所に行けば



c_20131228093831fe1.jpg



監視するお姉ちゃん(笑)
そして不満げなポタン(笑)
この距離、どうにかならんのかい。


この家のソファが好きなクーさんは
いつもこの上で寝ております。


f_20131228093854b70.jpg



宴もたけなわ、トイレに行ったと思ったら



b_201312280938295a3.jpg



な、なんか変なオッサンが!!!!
もーーーーワンズ大興奮!!!
シッポがデーブルの上のものをなぎ倒す!!!
きゃーーーーーーー。


てか、なんすか、その被りモン!
という愉快な時間を過ごさせて頂きました。
お見送りもソノ姿をリクエストすればよかったな。

意外にヒトリ、割と冷静なヒトがいたけど。



d_20131228093833f1c.jpg
コイツ。



すっかり遅くまでお邪魔してしまって。
美味しいお料理と楽しい時間をありがとうです。
またお邪魔しますんで、美味しいものヨロシクです(笑)

いい加減疲れたぽたんは



e_20131228093834dcf.jpg



ふて寝ておりましたとさ。





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

日帰り雪遊び


三連休初日はフタリともお仕事。
でしたので、お天気が良かった中日の昨日
日帰りで雪遊びに行ってきました。




b_2013122320562767b.jpg



a_20131223205625f71.jpg




もうね、昔みたいに朝早くから出発して
何時間も雪遊びして、なんて事もなくなったので
(お姉ちゃんの足の為にもね)、のんびり出発。
暖かい時間に昔の半分ぐらいの雪遊びだけど、
やっぱり楽しいよね~♪



c_201312232056307d5.jpg



………お姉ちゃん、顔がヤバイ事になってますよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

だーれもいないとこでゴロスリやら
鹿のニオイをクンクンしてみたり。
末っ子ちゃんはやたらとキレ走り。
テンションMAXか?(^^ゞ


d_201312232056321a6.jpg
マジでキレ走る1秒前。



お天気も良く、歩いてる背中がポカポカ。
来て良かった~♪


e_20131223205634ec0.jpg
はしゃぎ過ぎ!!!



お姉ちゃんのアンヨを見ながら
今年も上まであがってみよっか?
階段が雪に埋まって、段差もないしイイ感じだし。

熊さんは多分おネンネしてるとは思うけど
一応おしゃべりしながらね(笑)


f_20131223205701fb4.jpg
到着~。



綺麗な富士山が見えましたよ~。



g_201312232057033f8.jpg



なんと、テントが2張り(お留守でした)。
寒いのに…って、ウチも数年前はそんなだったか(^^ゞ

しばらく景色を堪能して寒くなる前に撤収!
来た道を戻って、中村さんで遅めのランチ。

冷えた体は温泉でしっかり温めて
渋滞のない高速道路で無事に帰って来ました。

楽しかったね~♪
モッサモッサに降っちゃうと
歩くのも大変だけど、様子見ながらまた来ようね。



h_20131223205705878.jpg






THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

初・雪遊び


週末の事。
今シーズン初の雪遊びに行ってきましたぁ。


d_20131218160617108.jpg



直前まで雪の状態が気になりソワソワ(笑)
程よくちょーどいい感じに降って頂けると
お姉ちゃんも歩きやすいし、いいのよね~。
と思ったら、いい感じになっておりました♪


f_20131218160646849.jpg



水が死ぬほど好きだけど
負けず劣らず雪も大好きなお姉ちゃん。
耳が跳ねてまっせー(笑)

今年のお姉ちゃん、装備バッチリ!
フルスーツにフルッタ、さらにスヌードをかぶり
フルッタの裏側には大判のホッカイロを3つ、
両股関節付近と腰にバッチリ貼り付け。
おかげで調子よく遊んでおりました。
足の冷たいのも、宿に戻ってほどなく戻ってた。
うん、これぐらいがイイ感じなのね。
今後はこれでいきましょうかね。ほどほどにね。



a_20131218160611502.jpg



どうして雪ってテンションあがるんだか、
ワンズも人間もなんだか楽しい(笑)
テクテク歩いては写真を撮って(ここ母が)
各々好き勝手に走って、休んで。

特にやっぱりこのヒトがね。



b_201312181606130ee.jpg



べっちゃん、疲れ知らずに遊ぶ。
もー楽しくって楽しくってぇ♪とおっしゃってました。
お相手するちゅらもお疲れちゃんだ(笑)

ひとしきり遊んでお宿で休ませてもらい
午後も軽く遊んで。
相変わらず美味しいゴハンを楽しんで。

翌日は、夜降り続けた雪が積もってフッカフカ!
みんなラッセルしながら進んでおりましたよ。



e_20131218160619bc7.jpg



クーちゃんはすっぽり埋まってましたわね(笑)
オヤジ達は揃いも揃って



c_20131218160615efb.jpg



休憩中ですかね?(笑)

シーズン始めだとういうのに
シーズン中のように、サラサラフカフカな
たっぷりの雪で、楽しく遊ぶことが出来ました♪



g_20131218160648e2d.jpg
「ここあ、楽しい?」   「もちろん!」



今年の冬もまた、お世話になります♪



※写真、到着日の午前中しか撮ってないので以上、終了!
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

原っぱ


本日、お姉ちゃんのレーザー日だったので、
久しぶりに原っぱで遊ばせて頂きました♪



b_20131211212028856.jpg



お久しぶりの原っぱでテンションな三姉妹。
ずーーーーっとニコニコちゃんでした(笑)

ボール遊びはクーさんだけなので、
黒姉妹のため、おもちゃ代わりに飼い主が走る、走る、走る!



d_20131211211214547.jpg



まぁ、ホント、嬉しそうな事(笑)
ご機嫌にゴロスリしまくりです、黒姉妹。
クーさんは張り切って千本ノック。
楽しいねぇ、良かったねぇ。



c_20131211211212a56.jpg



この後、お野菜とハチミツを買いに行って、
具だくさんお味噌汁をごちそうになり、
「朝から食べてない~」と訴えて
しっかりおかわりまでして、そしたら
デザートに赤福まで出てきて、お漬物を頂き
すっかり満腹でおウチに帰りました(笑)

今日も良い一日でした♪



a_20131211211206f56.jpg



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

疲れた日


冬晴れが続いてる我が家地方。
12月は高速の渋滞が割と少ないので
日帰りで赤城山ハイキングでもしますか!
と、出発した土曜日。

なーんと、嵐山付近で事故渋滞11km 140分…
これはちょっと…待ってられない、、、、
という事で、急きょ目的地変更してのハイキング。



a_20131208203142536.jpg



ずーーーっと湖を眺めながら歩く歩く~。
眺めが良くて、お日様は気持ちよくて気分最高!
な、ワタシとは正反対に…

若干1名
「ひぇぇぇ、ケツの穴がむずむずするぅ」
とか
「こぇぇぇ、なんだよこの狭い道~~」
とかとか。
ピーピー言いながら歩く、高所恐怖症のヨシコさん。


b_20131208203146541.jpg



別に普通の道ですよねぇ?
もうねぇ、ずーーっとこの調子(笑)
ちょっと崖側をお姉ちゃんが歩こうものなら
「バッカじゃねぇの」
ですって┐('~`;)┌ヤレヤレ



こうしてたどり着いた休憩ベンチ。
ワンズは超ゴキゲンさんでニッコニコ。
ヨシコさんはぐったり。
いえ、帰りの方がもっと怖いですけどね(笑)



c_20131208203148cc3.jpg


h_20131208203233cca.jpg



結構高いところまで登っていたので
眺めもなかなかのものでした。



e_20131208203154c18.jpg



そして帰りも
「なんなんだよ、この道~」
とか
「ぜってぇ無理!こえぇぇぇぇ」
とかとか。
キャーキャー言いながら下るヨシコさん。



f_201312082032297f0.jpg
もっのすごく腰引けてます。



なんかもうおかしくておかしくて、
大笑いしながら歩いたワタシ。



d_20131208203152332.jpg
あはは~、パパちゃんたら弱っち~。


ほーんとだよねぇ。
無事、下までたどり着いて、反対側から撮った写真。


g



よく頑張りました、ヨシコさん(笑)
すっかりお腹も空いたので
景色のいいお蕎麦屋さんでしっかり食べて



i_201312082032361e5.jpg



大満足でおウチに帰りましたとさ。



j_20131208203238f7a.jpg



ヨシコさんにとっては

「疲れた・・・・精神的に」

な、一日だったようですが(笑)

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

年賀状写真撮影キャンプ

気が付いたらもう12月じゃないですか。
お坊さんも走る師走に入ってしまいました。

秋酵素作りの後、贅沢キャンプに行ったり(詳しくはこちらで)
色んな公園に出没したりしておりましたよ、あー忙しい(笑)

さて。
12月と言えば、
「年賀状用写真撮影」しなければいけません。
そのために、毎年12月は富士山を拝みに行っているわけでして。

ヨシコさんの有給消化もかねて
平日1泊2日、行ってまいりました。

本当はアイソン彗星も見る予定だったのに
直前で消滅しちゃうなんて!!!残念!!



j_20131205213643b81.jpg
これは夕方の富士山



前日の夜に出発していたので、
朝からチェックイン。
誰もいないサイトを選んでトレーラーを設置。
暫くサイトで遊んで



a_20131205213542806.jpg


b_2013120521354562c.jpg



近くにあるうどん屋さんでお昼ご飯。



c_20131205213548480.jpg



このおうどんが、本場四国の讃岐麺を使っていて
とってもコシがあり、美味しかった~♪
乗っている牛さんも美味しかったのですが、
湯葉もおいしゅうございました♪



腹ごしらえがすんだら歩かなくては!
前回は長者ヶ岳を登ったので
今回は「東海自然歩道」を歩いてきました。



d_2013120521355068f.jpg



階段がないので、お姉ちゃんにもOK。
紅葉シーズンも終わり、平日のため
他にほとんど人もいなくて、気兼ねなく歩けました~。


e_201312052135534bb.jpg



f_201312052136332a4.jpg



熊鈴忘れた~!とか言いながら
えっちらおっちら登って三湖台に到着です。



g_2013120521363662d.jpg



ここからの景色が素晴らしかったんです。
ワタシの腕じゃ、その素晴らしさが伝わらない(涙)
ヨシコさんが「久しぶりに感動した」と言うぐらい。
下一面が樹海で、周りの山々が神秘的でした。



h_20131205213638454.jpg



帰りは、途中の見晴らし台で
記念撮影したんですけども・・・



i_20131205213641d46.jpg



日陰で顔がわからへんやん・・・という結果に。
ダークカラー犬って難しいわ。



サイトに戻り、各々遊んで頂く。
歩いたし遊んだしで、まぁご機嫌さんなこと。



k_201312052213255d3.jpg



l_20131205221328a21.jpg
わかりやすすぎ、お姉ちゃん(笑)



夕飯を済ませたら
昼間の心地よい疲労もあって
ヒトもワンズも早々に就寝。
これじゃアイソン彗星どころじゃないじゃん、
と思ったとか思わなかったとか。


翌朝、前日に近くのカフェ(?)で買っておいた
くるみパンとアップルシナモンパウンドケーキを
朝食代わりにつまんで(これがどっちも美味しい!)
暫くサイトでのんびり。

でも、お天気いいし、歩きたいよねって事で
またもやサイトからお出かけ。



n_2013120522133559c.jpg



どこ歩いても富士山三昧(笑)
いやぁ、ワタシって日本人だなぁとしみじみ。
だってやっぱり富士山っていいわぁ♪



o_2013120522133855c.jpg
あら、斜めっちゃったわ。



「はい、富士山バックに写真撮るよー」
と言う回数が多かった今回のキャンプ。
最後の方じゃ、お姉ちゃんの顔が



p_20131205221402fa1.jpg



・・・こんなん、なってました。
ご、ごめん、お姉ちゃん(^^ゞ
で、でも綺麗じゃん!富士山。ね、ね?



この後、サンピキでカモさんをガン見して



q_20131205221405234.jpg



散策終了。
サイトに戻り一休みした後
お家に帰りましたとさ。

二日間ともお天気が良く、
楽しく過ごせました。
冬のキャンプはやっぱり気持ちがいいもんです。



m_201312052213316da.jpg



レイさんがまた来たい!とおっしゃるので
また近々来れるといいね。
パパにお願いしなくちゃね。



というパパさんなんですが…
帰り際、またもやハプニングが!!!!
どうして何事もなく終わらないのかしら、我が家。。。
とほほ・・・







THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
