プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



「うなぎん」とは?

まぁご存知の方もいらっさるかと思いますが。
これを見ると
「あー夏がやってきたのねー・・・」としみじみ思います。
なんか、風物詩?みたいな。

さぁ、どうぞ!


a1
ぬん!


わかります?
サマーカットバージョンのMAX坊ちゃんでございます。
10時に予約、16時にお迎えに来て下さい~、と連絡を受けて4人+3匹で
お迎えに行きました。

片道20分ほど。たらたら散歩をしながら帰りは4人+4匹で。


a3
嬉しそうだねぇ、お坊ちゃん。


サマーカットは賛否両論あるかと思いますが、やはり高齢になって
うまく体温調節ができなくなると、暑さは厳しいもの。
特にMAXはゴルちゃんで暑がりやさん。
先生も「高齢になってくるとどうしても体温調整はできなくなるので
サマーカットは有効な手段」との考え方。

アンチヒートTシャツを着せれば、とか方法はありますが、カットして
更にTシャツを着せればもっとワンコにとっては快適。
最適な温度だからと言って、常にクーラーをかけるよりよっぽど健康的。

カットして散歩していると、たまに
「まぁぁ、可哀そう!毛を刈られちゃったの?可愛そうにねぇ」
なんて言うバカ飼い主がいるらしい。
ホントバカ飼い主。我が子の健康と飾り毛、どっちが大切なんですか。

でも皮膚病の子はやめた方がいい、とかってありますから、フードと
一緒で、その子に合うか合わないか、は気をつけないといけません。

MAXにはこれがすこぶる合っているらしく、カットするようになってから
夏でも元気一杯。
昔は夏は食欲が落ちたり、なんてあったみたいだけど。
カットすると嬉しいらしい。ま、MAXの笑顔を見てればわかるけどね。

この時期カットしても、うまい具合に雪のシーズンには元通り。
まだまだイケてますよ、お坊ちゃん。

我が家に戻ってきて、昼間寝られなかったワンズ達は思い思いの
場所で寝に入ります。

MAXには一目置いているので、anは一緒に寝る事はほとんどありません。
でも、layは何故かお坊ちゃんの事が「わりと」好きらしい。

ソファでもこんな感じで

a2



一緒に寝る事もあります。(クッション取ってるし、layさん・・・)
お坊ちゃんも、下の者に非常に優しいので一緒に寝てくれます。

そして基本「男大好き!」なお坊ちゃんなので、カットした体が気持ち良くて
スリスリムギューてしようとするとイヤがられます(泣

そんなつれないところもス・テ・キ☆

a4



あ。なんで「うなぎん」かと言うと。
この手触り。艶めかしくってヌベヌベ~って言うかヌタヌタ~って言うか。
でもってうなぎ犬、って感じなので(どんな感じだよ?)「うなぎん」
このカットの間は、「MAX」と呼ばれるより「うなぎん」と呼ばれる事の方が
多いお坊ちゃんなのです。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 触ってみたい人クリック!

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

ぬぉぉぉぉ~衝撃的!
次に会うのが楽しみなような、怖いような・・・
んで?次はいつ?

こんにちわ

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

★nonちゃんへ★
ハロハロ~。すごいでしょ?すっごい手触りいいんだよ☆
道歩いてたらナニイヌ?と、多分わからないと思うわ(笑
MAXちゅら家、今週金曜日から行こうかなって言ってたけど・・・
今週雨なんだよね。ウチも土日1泊で行ってみる?って思ってたんだけど・・・
今週ダメだったら今度いつ行けるかなぁ・・・?

うなぎん!うなぎん!うちにもいる!年中!
うなぎん。黒いの。
GRだからもっと毛が柔らかいんだろうなあ。
カワイイお顔ですね!このうなぎん。
ふつうにラブに見える(笑。

あ。あと勝負下着は、言ってしまえばいつもですから(笑。
あと犬ブログ、、、なんだか最近、みんな壊れていくの。
だってみんな残してくコメがおかしいYO!
、、、本文がおかしい、とかいう苦情は、受け付けません。スキなくせに♪

ぬほほほっ!とうとうやってきちゃったのよね~「うなぎん」なシーズン!まぁ~アンレイ母ったら良いこといってくれてうふっ!(でも・・なんもやらんぞ)暑がりなGLを家族にもっている方に是非!サマーカットはおススメしたいものです・・ホント意見は様々なんだけどね~我が家は毎年これをやらないと・・・夏が来ないような・・・アンレイ家もコレを見ないと夏を越せないようなって?違うか?のんちゃんにも触らせたいわ~あっ!一触り100円ってことでどお?

★ひよりさんへ★
ほら、今更だから。本文がおかしいって言うよりは本人に合わせてるのよ、皆さん。ぷっ。
文章からも漂ってるワケですよ。犬ブログの「はず」なのに。くす。
常に勝負下着ですって?色はやはり白で?清純…む、無理か…

うなぎん。そか。オールシーズン?
GRの毛はヤワヤワだよぉ。ラブと大違いなの。
最高に手触りがいい!!ちょっと顔がデカイけどね…もともと顔が超可愛いので。
本当に11歳には見えない童顔さですよ、カレ。

★ちゅら松さんへ★
100円?!安い!安すぎる!良心価格だねぇ。
うなぎんを見ると本格的に暑くなるんだなぁと実感よ。
偉そうな事言って、ウチもクーラー付けっぱなしだけど、部屋を閉め切ってないから意味がない。
電気代だけかかってるっつーの(涙
だってさ。あの暑さで2階にいる気配もあるし。
家の中で自分で行き来して調整出来るのが一番なんだろうねぇ。
今年も猛暑って言ってるから、熱中症だけは気をつけなくちゃね。

うぅぅ~☆うなぎん☆
チョー可愛いんっすけどーウケるんですけどーマジやばくない?
・・・もう無理。若作りしたけど限界。

maxったらかわえぇんやからん♪うんと若返ってるどー♪
耳がなびいてるのなんか最高っす!
おばちゃんも撫でクリ撫でクリして頬擦りしてみたーい!(でもきっとめっちゃ嫌がられてしまいやな。涙)

やっぱ年々暑さが増してるからサマーカットでもなんでもして、
少しでも快適に過ごせる様にしたげんとね。
「可哀想ねー」なんて言う無知で高慢ちき(そこまで言うか?)なおば様に出くわしたら、「え?」って言って、また言う様ならまた「え?」って繰り返しましょう。(結構有効よん)

★momamaちゃんへ★
・・・若作りだったの?ごめん、わからなかった。

カットしたてはチクチクするみたいでカキカキしてたけどね。
もぉ抜群の触り心地ですよ。でも顔がデカイ~(笑)
あの写真も載せようかと思ったんだけど自主規制かけました。
(ひよりさんが好きそうな、ね。うふふふ)
一応お坊ちゃんにも肖像権がね。あるからね。うん。

こうやって元気に過ごして皆でまた大騒ぎしたいよね。ね。

ぷぷぷっ~momamaの「高慢ちき」発言納得~ってか・・・それ死語の世界かも?最近の若い子はわかんなかったり?あっ!アタシもわかんないでちゅ~うふっ!サマ~カットに賛成!って思ってくれるのが嬉しいわ!
ホント・・・今までかなり冷た~いお言葉たくさん頂きましてねぇ~まぁ~そんなんにめげないアタチなんだけどね・・・「え?」攻撃してみるわ・・・アンレイ・もなか・ちゅらもサマ~カットいってみる?かわり映えないか・・・

★ちゅら松へ★
だってさぁ、やっぱり見た目より、本犬の過ごしやすさでしょう?
飼い主ならそれを一番に考えるかと思うんだけどなぁ。
サマーカットぉ?ラブでサマーカットって…
地肌が見えて、ブキミな気がする・・・(汗
あ、逆に色白で可愛いかしら?(そんなワケないなっ!)

最初見た時MAXって分からない。。。
きっとブブもウナギンMAXは怖くないと思われ(笑)
今度会うときが楽しみでございます(^^)

今週か。。。
今週は雨だすよ。。。
家は、7月1週目に多分行きます。
その後は、22日(火)お休みとって19日~ビブ入りしようかと考えております。
ノンにはまだ言ってないけど(笑)

今年からビブ会員になった人とお友達になり、
とてもステキな人なので今度ご紹介します(^^)
趣味は猟でワン2匹(クロラブとポイントセッター?)と行っているらしいです!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
