プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト


洗濯機の悩み

異動で小笠原からやって来た上司のおかげで職場のおやつは。


生パッションフルーツ
※某nonちゃんからご指摘。そうだよね。アタシも変だと思った。フルーツパッションて!

初めて上司の存在が有難いと思った、なんて決して言わない。言いませんよ。


************************************************************

さて。
ここに来て頂いている皆さんに意見を募ろうなんて悠長に思っていたら。
とうとう脱水が甘くなりまして。

まぁね、4月から「そろそろやべぇ、やべぇ」と言ってたんですよね。
脱水に入る前に5分くらい「ウーーーン、ウーーーン」って唸ってたし。
まぁ2か月弱、よく頑張ってくれたもんだと。

我が家の電化製品、ALL96年製なので、結構もってるほうですよね。
で、ガタがきた一番手が洗濯機と。


a3



で、ですね。
犬飼ってるじゃないですか。
皆さんのうち、洗濯ってどうしてるんでしょうか?
もちろん別々には洗いますが、同じ洗濯機で洗いますよね?
(MAXちゅら家は犬専用洗濯機があるんですよ、羨ましい)
そうするとですね。当然のごとく毛がスゴイじゃないですか。

排水の際に毛が詰まって防水パンしているにもかかわらず、排水部分から
あふれてきて、部屋中水浸し、なんて事がおこるわけです。
掃除しても掃除しても・・・

皆さんのウチではどう処理をされているのか。是非知りたい!


ちなみに。今は96年製の自動洗濯機なので一人で持ち上げる事が可能。
なので詰まった際には排水溝を掃除する事ができます。

が。

今度のは最新ドラム式洗濯機!!これが80kg超。
さすがの私も、えぇえぇ、さすがに持ち上げる事が出来ると思えない。
(そこのアナタ、大丈夫じゃない?とか言わない!)
でも、洗濯機に内臓されている排水のごみ取り部分がざるのように網目が大きくて、
ゴミなんてスルーですよ、スルー。何のためのごみ取りなのか。

何かいい方法、ありませんか?
ちなみに浄化槽なので、しょっちゅうパイプジェルなどは使えません。
ま、年4回ぐらいなら可能な範囲でしょうか。

つかですね。メーカーさんにお願いしたい。
今や人間の子供の数を超えてペットを飼っている家が多いのにですよ。
あのごみ取り機能はないでしょう、ヘボ過ぎます。


a3



どなたか何とか解決策をギブミーでございます!!







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ オゾンの水でスッキリクリック!お願いします(切実)


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

「お庭にAnlay専用洗濯機を置く」に1票。
スペースはあるでしょ?

でも・・・
大丈夫じゃない?>80㌔

ドラム式買ったんだ~
いいな♪いいな~♪
自動乾燥機付き?だよね。。。
ドラムだもんね。。。
ビブに行くと夏でもフリースとか着てると
洗濯は4回?とか5回しないと
終わらなくて。。。

回して干すのはいいけど、干す場所無いから
4日に分けたりして。。。
と言うことで、まだ洗濯物があるのでした。。。

これで、雨でも長期ビブ滞在でもOKだね!!

★nonちゃんへ★
・・・・
・・・・・言ったね?言っちゃったね?大丈夫って言ったね?(*`д´)
なわけないだろーーーーーーっ!覚えてやがれ。

庭にあるわけないじゃん、そんなスペース。
風雨にさらされて一発で壊れちゃうよ。。。


★ブブママへ★
ブブママ?解決策・・・は・・・?
だってさ。ヒドイよ?あのごみ取り部分。あれじゃ草とかだってスルーだってば!
普通の家って出ないのね、くずって。。。
5kgから一気に9kg洗えるからねぇ。そりゃ助かるけど。
とにかくゴミよ、ゴミ。ノイローゼになりそぉ・・助けてぇ~。
あ、絶対に80kgは無理だからね!(念押し)

80㌔。大丈夫じゃない?

そうです。言ってしまいました。恐いもの見たさです。笑

え?何を別々に洗うの?
ワン用タオル?ワン用シーツ?ワン用お洋服?
うちは一緒くたに洗ってるよ~(え?あかん?)
10年近く使ってるけど1回だけ調子悪くなって見に来てもらったら
「犬の毛がすごいです。こまめに掃除してください」って注意されたけど、
そんなのおかまいなッシング~えへ。

そんなに排水溝って詰まるかなぁ。
ドラム式は糸くずやらもろもろも排水と一緒に流れてって問題ないと思ってたんやけど問題あるのね。
どこでご購入?電気屋さんとかに相談してみるとか?

★momamaちゃんへ★
・・・
・・・・
ほっほぉ。怖いもの知らずだね。ハミゴしてやるぅ!
(ところでハミゴって「仲間外れ」って意味?)

えぇっと。別々に洗うの。。。しいて言えばワン用タオルやワン用クッションカバーとか?(聞くな)

ねぇっ!どうして詰まらないの?なんで?
洗濯機から排水がホースをつたって防水パンに流れるでしょ?その防水パンの接続してあるトコ!
そこがすっごい犬の毛で詰まらない?!ウチだけ?何か特殊?
直接排水溝に流れないようにU字になってるよねぇ?何で詰まらないのぉ?
マジでまいっちんぐぅ。

うちは「バス専用」洗濯機・ソファ・水のみ完備ですの♪
、、、全部もう汚れていーよ、てもんで統一。
前は別洗いの同洗濯機(古めの型)だったけど、
洗った後洗濯機の中の毛さえよくとれば、、、
そんな漏れはなかったなあ。
たぶん新型は大丈夫だと思うけど、
買う前によく説明させたらどーでしょう?
(アラわたしの真人間な部分が)
80kg持てb、、、、(以下自粛)
家事を預かる者には大問題デス。よね。

どうやら我が家の99年式マシンは黒ラブの毛と相性がいいように思います。

とても愛着のあるマシンではありますが、他ならぬanlay家のためと夫婦で小1時間相談し決断しました。

明日、元払いで送ります。
そちらのNEWマシンを着払いでご送付くださいませ。

うちの洗濯機は日本メーカーとは言えインド製なので、多分96年モノと並ぶくらいの品質だと思われますが、意外と毛は平気かも。

クリ夫さんがダイソーで、洗濯機のゴミ取りグッズいろいろ買って来たんだけど(ネットみたいなのとか)、もしやその効果???

あ・・それか、うちは毛が白いから他の服に付きまくってるの気づいてないだけかも(涙)。

ママゴン今、使っている洗濯機が そろそろ
ヤバイ感じなんですよね~・・・でも何だか
愛着があって。。。
前回不具合があった時はパパゴンが分解して
治してくれたんだけど・・・今回はパパゴン
新しいのが欲しいと思ってるから多分無理だ
ろうな~って(汗)頑張って貰わなくちゃ!!
電化製品でもペット仕様の物が増えると良いね!

★ひよりさん★
無理だから(キッパリ)
家事、全然預かっちゃいないんですけどね…
ヘンな所が几帳面なO型。防水パンの毛が気になる。
お店の人に聞きましたよ~(ぬかりなく)
「全メーカーのごみ取りは同じようなモノなので諦めてください」
との事。きしゃーーーー!
排水溝の口部分の問題なのかも?
と、真面目にコメ返ししてみたけど・・・
なんで洗濯機でえ●サイトが入るんだろう・・・?

★monadadyへ★
・・・なぜにダディ?もなパパでいいやん。

有難いお申し出ではありますがね、相当の送料がかかるかと思い、申し訳ないので辞退致しますわ。
どうもウチだけなんですよねー。何が悪いのかなぁ。
洗濯機自体、一度も故障なく。排水だけが・・・
ウチの排水溝の形が悪いのか?ナゾは深まるばかり。。。

100均とかで売ってるゴミ取りネットは?

★クリコさんへ★
むむむ。ごみ取りネットって有効なんですねぇ…
ウチの今のごみ取りネット、役に立ってないのかなぁ…
あ!!そか。犬モノ洗うときって量が少ないからネットの位置まで水いかない…
何か原因がわかってきたような…
で、でもドラム式にごみ取りネットって…あり?

↑ドラム式で乾燥機までついてるのに、あのネットは無しだろww
浮かないっつーのw
~ 内輪突っ込み終了 ~

あいや、雨風が当たっても大丈夫そうな洗濯機ってあるじゃないですか、
昔ながらの2漕式(?)のやつ。全自動のヤツでも良いですけど。
あいつをAnlay専用でお庭に置いて、mamaさんが小指で持てるという80㌔のヤツは
papamama専用で使うという意味ですよ。
今の洗濯機を延命させて、Anlay専用に出来ればエコですな。

ところで、フルーツパッションってなんだ?
パッションフルーツなら聞いたことあるけど・・・
誰も突っ込まないところを見ると俺が知らないだけ?

★ラスファインママゴンさんへ★
その通りなんですよっ!もっとペット向けの電化製品があるといいのにぃ…。
ママゴンさんちも買い替え時期がジワジワと…仲間になりませんか(笑)
パパゴンさんもドラム式が欲しいのかしらん?
でも分解して直せるのがすごい!ホレボレ~。

★ブブママ&nonちゃんへ★
・・・突っ込みありがとう>nonちゃん♪
でも突っ込みどころは他にあるんだけどね(怒
さすがにアレは無理かと思われるよ、ブブママ~。
そーれーにー。庭にそんなスペースないってば。
ドラム式用のごみ取りネットって存在するのかしら。調べてみよ。

あ、パンションフルーツ。いやね、アタシもおかしいと思ったのよね。ホント、ホント。
なので訂正しました。
皆、気の毒がって指摘しないでくれたのかしら。。。

洗濯機に取りつけられてるネットのほかに、水の中をプカプカ浮くネットもあるんですよ(at ダイソー)。それなら水の量関係なしに毛とか取れるかも♪なのでうちはダブル攻撃でっす。

フルーツパッション 気付かなんだ。

さすがにプカプカ浮くのはドラムには使えへんかも~
調べるとドラム買った人がメーカーに掛け合って部品を取り付けさせたみたいな記事があったじょ。
papaちんの迫力とmamaンの色気でメーカーに直談判してみたら?

ってか別々に洗うのって服とかに毛がつくから?
ウチは一人っ子やしか洗濯しても付いてへんねんなぁ・・・。
これもドラムの威力?

★クリコさんへ★
ドラム式ってわりと面倒でねぇ・・・ふぅ。
中にネットって取り付けられないし、プカプカも無理かも・・・
ドラム式、いーんだか、悪いんだか・・・
最先端の電化製品から遠ざかっていた我が家。ついていけないっす。

★momamaたんへ★
やっぱりアタシの色気で落とすしかないのかなぁ(真剣)
つか!毛付かない?!別々に洗ってるのにタオルとかすごいよぉ。
白いものには必ず付いてるし。
クッションとかすごくない?モサモサだから?
シーツとかタオルケットもすごいし。えー。なんで?96年製だから?

何回もごみーん。

んー。付かへん。
ドラムにしたら付かへんかもちゃう?ちゃう?
それか私が鈍感すぎるんかなぁ・・・。

ふんわり優しいmamaンなら落とせるって! ぷっ。

うちも外にワンと馬と雑巾洗い専用のが1台ある。
風雨にさらされても結構平気みたいだよ
(冬の凍結だけは要注意だけど)
でも洗ってもさすがに4頭ぶんの毛は取れないな~
もう諦めの境地です~

★momamaたんへ★
んー。とりあえず25日設置したら即、まわしてみるだよ。
こっそりゴミ取りんとこにネットしちゃおっかなぁ。
お店の人に「壊れます」って言われたけど(≧▽≦)
レッツチャレンジ!

★ゆずママさんへ★
ううううウマですかっ?!
えぇーー、ゆずママさんちってお馬さんもいらっさる?
いいな、いいな、いいなぁ。すっごい羨ましいっ!
ワタシ、すっごい馬好きなんです。大好きなんですぅ☆
お馬さんとワンコ。なんて理想的な…憧れます。うるうる。
でもやっぱり別洗濯機なんですねぇ…あると便利ですよねぇ。
ペット飼いはゴミぐらいで悩んじゃいけないっ!のかも・・・?

ブブ毛もかなりなもんで。
最近は、
ブブのやつ洗濯する前に
掃除機であらかた毛を吸い取って
洗濯機に入れてる。

いつも汚れ物が溜まってから
洗濯するから、
たくさんあって大変だけど(笑)

★ブブママへ★
えらいっ!そうなのよ、そうなのよ(泣
ホントはね、それが正解なんだと思うわけですよ。
そ、それが・・・くぅ・・・
や、やっぱりソレしかないのかなぁ・・・
(どんだけダメ主婦なんでしょ♪)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
