プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



アナタには見えている・・・

動物を飼っているほとんどの方は経験がおありかと思いますが。

例えば何もない壁をじーーーーーーーーっと見たり。

何もいない外に向かって突然吠えたり。

そーゆー事、ありますよね?ね?

ご多分にもれず、我が家のフタリもよくワタシをビビらせてくれます。

嘉子さんは理数系だからなのか、非科学的な事は一切信じません。

なので、いつもビビるのはワタシ一人。

そして先日。

いつものように夕食後、それぞれのんびりしていたら。


a1



おフタリが網戸になっている外に向かって吠え始めました。
anは本格的に「ウーーーーーー」と唸ってるし。
layはいつものごとく、お姉ちゃんのマネをして「わん!わん!」

でも大抵外を見ても誰かいる気配もないし、多分木がカサカサしたのか
誰か近所の人がただ歩いていたのか、なのでワタシも気にせず。

・・・・にいたのですが。

anはもうすっかり興味がなくなったかのように寝始めて。
ワタシもPCに向かい、嘉子も新聞を読み始めたのですが。

約1名、挙動不審・・・
網戸から外を覗いては小さい声で「ウーーーーー・・・・」
かと思えば戻ってきて、耳をペッタリ貼り付けて、キョドキョドと
天井を見まわす・・・

しまいには、いつも夕飯後ドッグベッドに行くのに、嘉子さんの
足元にペッタリくっついてる・・・

無理やり「ココにおいで」とドッグベッドにこさせても、尻尾も振らず
頭を下げて、いったんは来てもすぐテーブルの下に隠れてる・・・

えーっと・・・・えーっと・・めちゃめちゃ怖いんですけど・・・
その挙動不審に、天井を見るのやめてもらえませんか?

結局その夜は、ずっと何かに怯えたままで・・・

layさん・・・・

a2



アナタ、何が見えてるんですかーーーーーーーーっ!!!!(泣






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ビビりのlayさんに励ましクリック!
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

a-ha-ha-!
て、笑い事じゃなかったか?
あ、でも、ネタGET。トラバしよっかな。
(やり方覚えてれば)
バスはあの通りの・のほほん犬なので、いても『コンニチワ』とかやってそうだけど、前の犬は神経質だったので、
ありますよ~。
、、、なにかな~。夏だしな~。
わたし実は、コワイ話も、スゴイんです(笑。
エRO話ばっかが、持ちネタじゃないのよっ!

居るね。anlay家には居るね。

でも悪い人やとは限らへんやん。
あ・・・でも・・・layたんがそんなに怯えるのは・・・ぎゃあーーー!!! 笑

でも案外”虫”やったりせーへん?
モモがすくっと立ち上がり辺りを見回し怪訝そうな顔をよくするので、視線の先を追っていくと、
小さい小さい虫が飛んでいたり、壁を這っていたりしたもんです。

でもこの1枚目のお写真って鏡みたい☆
anちゃんの頭の形が源氏パイみたい♪(お腹減ってきたぁぁ)

はじめまして・・・・。

はじめまして・・・・・。
私は中部盲導犬協会で繁殖をお手伝いするブリーディングウォーカーのボランティアでしてます。

ワンコってそうやって壁に向かってジーと見たり吠えたりしますよね。
時々ドキッとします。
娘も言ってました。一人の時マーガレットが壁に向かって吠えてたーと怖かったって!
なんでしょうね。何か見えるのでしょうか?

★ひよりさんへ★
トラバ、アタシもやり方しらないんですけど。
勝手にやっちゃってください(笑)モーマンタイです。

バス君の場合はぁ、尻尾ブンブン振ってるだけかも・・・だから気付かないかも・・・
知らない間に見えてますよ、きっと。
前のワンちゃんの話しを聞きたいっ!
で?え…話だけじゃなかったんですねっ(驚愕)
えへへー。コワイ話、死ぬほど好きです。自分では何も感じませんが。
そこんとこゆっくりお話ししませんか。どうですか。
あいだにえ…話を入れて頂いて結構ですよ♪ふふ。

★momamaちゃんへ★
1枚目の写真、可愛いでしょーー♪♪
フと見たらシャッターチャンス!じゃないですか!
慌てて撮ったのよーん。若干layさんの尻圧が強いですが(汗

いやぁ、絶対何か見えちゃってるって。あんな怖がらないもん、虫に。
いたとしたら多分男だな。あの感じだと。
意外に神経質なヤツなのよねー。
まぁ・・・これからの季節には持ってこいだけど。いやぁーーー。

★Loveママさんへ★
初めまして!コメ下さってありがとうございます!
ブリーディングウォーカーされてるんですかっ!すごい!
マーガレットちゃん、穏やかな子なんでしょうねぇ☆
マーガレットちゃんもやっぱり何か見えてるんですよ!絶対!
ホント、これ1人の時にされるとめちゃめちゃ怖いんですよぉ(泣

うーん・・・これは・・・恐らく・・・
アレですな。

うちの親戚の家でもアレがいて、
アレはしつこくて大変だったと聞いています。
アレがナニしてアレな事にならないよう祈っています。

そうそう!
ブブも入り口に向かって
ワンワン言う時があるけど、
先週の木曜日それに輪をかけて怖いことが。。
その日に限ってノンは会社の旅行で出かけており、
ブブと二人で23時にはウトウト。。。

23:30
トントン
誰かがノック。
????
ノンが具合悪くて帰ってきたかと思ったけど、
鍵が開く気配なし。
ブブはいつもにましてワンワン。
おまけにう・・・って唸って
玄関に行く戸をにらみっぱなし。
隣の部屋をノックしたのでは絶対なく
私の部屋であることは間違い。。。
でも、いまどきノックします??
うちはインターフォンありますよ~。。。
それから、ドアの外を覗いても誰もいない

私はブブとクイックルワイパーの枝を持って、
全ての戸を開け、誰もいないことを確認。

ブブは自分が追い払ったとでも言いたげに
得意げに笑っており(^^;

その夜、
全ての家の電気をつけて
ラジオかけっぱなしで寝たのでした。
ノンのいない時に限って。。。

★nonたんへ★
・・・・アレ・・・てナニ?
アレがナニしてアレなの?
すっごい気になるんですけど?!
つか、全然違う妄想入っちゃうんですけど?!
タ、タスケテ・・・

★ブブママへ★
ちょーーーーぉっと待ったぁぁぁぁ!!
待って、リアルに怖いよ、それ!
その時間にピンポンダッシュならぬノックダッシュじゃないだろうし!
つかノックダッシュなんて聞いた事ないしっ!
いや、マジでブブが吠えたからいなくなったのかもしれないよぉ。
クイックルワイパーってとこが必死さを醸し出してるけど、強度はイマイチかもね(笑)
ブブがいて良かったよ・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
