プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病気じゃないんです

以前の出来事なんですが。

魔の5月に、anさんがやはり嘔吐・下痢をしてしまった時のお話し。
一度、回復の兆しを見せたのですが、また少し下りまして。
ちょうど水曜日でかかりつけの病院がお休みだったんです。

でも、友ちゃん先生の奥ちゃまも獣医さんで分院の院長さん。
なので、いつもの方がお休みの時はこっちにお世話になる事ができます。
もちろん、いつもの病院の処方内容も確認してもらえるし安心。

a3



友ちゃん先生もとってもイイ先生ですが、奥ちゃま先生もとってもイイ人。
ワタシの下らないであろう心配事も優しく「うん、うん」って聞いてくれるし。
朝方や夜中、携帯に電話しても丁寧にお話しを聞いてくれる。
友ちゃん&奥ちゃま先生には本当にホントにお世話になっております。

で。前置きが長くなりましたが。

朝イチ、病院に連れて行って、また点滴を打ってもらう事に。
まぁ同じ症状なので病院も治療法がわかっているし。
で。
診察台に乗せて、点滴を打っている間に先生に言われた事が・・・

先生:「angieちゃん、前からこんなに 皮タルタルですか?」


a1



・・・
・・・・
・・・・・すすすすすみません。タルタルなんです!あ、でも!原因は多分妹のlaylaなんだと思うんですけど。いっつもプロレスごっこすると、がっつり首を噛むんですよ。あ、噛むっって言っても真剣じゃないんですけどね。アタシと遊べって事なんですけど。で、カラーをしてるからそれと一緒に噛んじゃって、それでグイグイ引っ張って遊ぶもんだから、きっとそれで、、、だと、、、思うんですけど、、、多分、、、


・・・
な、なんで必死に言い訳してるんだろう、自分。。。

先生「あーそうなんですね☆じゃあ心配ないですね。いえね、さっき首を触ったら
   なんか とっても皮が伸びた もんだからビックリして。
   こんなにタルタルな子もあんまりいないから。
   皮が伸びる病気があるんですよ。それかと思って心配で全身触ってみたんですけどね。
   背中の方とか引っ張っても、皮だけ引っ張られる感じでもなかったんで。(にっこり)」

a2



・・・
・・・・
・・・・・
そ、それでさっきからやけに全身の皮をグイグイ引っ張ってたんだ・・・(汗
なんだろう、って思ってたんだよね・・・。

「あ、あのぅ、こんなにタルタルっておかしいですかねぇ?」と聞いてみたら

「いえいえ、病気じゃないなら大丈夫ですよ、でも 結構伸びますね♪



先生、笑顔がイタイっす・・・・(涙






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ タルタルanさんにポチッとお願い




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

え!!!
あんちゃん、またなっちゃった??

ウルルルル。。。。
かわいそうです。。。

5月終わったのに。。。
早く良くなれ(^^)

レイチャン。。。
あまりおねぇちゃんを
引っ張っちゃあだめ(^^;

★ブブママへ★
違う違う~。
魔の5月のときのお話しよ~。
なんだかねぇ。結構タルンタルンなのねぇと。
確かにlayさんと比べると全然違うかもぉ。
癒しのタルンタルンですわ♪

ネロも皮タルタルですよん♪
やはり病院で「かなり伸びる方だよねぇ・・・そういう病気もあるからさぁ。それにしても結構伸びるよねぇ!」
しかも、パピーの頃にすでに言われておりました(>_<)

ところでアドレスにお変わりないとの事、ホッとしました~
我が家のは変わってしまったので。
なるべく近いうちに、ネロの写真付きで・・・。
出来たら今夜のうちにでも、と思ってますが(*^_^*)

皮が伸びる病気があるんーーー?初めて聞いたし。
その病気になったらヤバイん?命には別状ないよな?

ってかlayちゃんが噛んで引っ張るからってそんなに伸びるん?
maxちゅらコンビはどーなんやろ?あちらも激しそうやから伸び伸び?

そやけど朝方でも夜中でも携帯がつながるってスゴイ有り難いやーん。
そういう先生が居てくれはると何もなくても安心よな。
あ、安心やからって病気にならんでもええねんで!笑

も1回見たけどホンマよー伸びとるな。(^^;)

★ネロママさんへ★
ネロ君もやっぱりタルタル癒し系だったんですねっ!
しかもパピパピから!年季の入り方が違いますな!
これはやっぱりマレインママ?それともキングパパの血筋でしょおか!

メール、頂きました!ありがとうございます。
ご連絡したい事もあるので、今日の夜にでも返信しますね☆
いやしかし、写真見て爆笑です。クリソツ過ぎ!
そぉか、angieって男顔だと思ってたけどやっぱり女子だったんだなって。
ネロくん、男前ですねー♪♪

★momamaちゃんへ★
ヌーブラー、、、って何で突然コレだったの?

うーん、anさん結構タルタル系だったみたいよねー。
昔からそうじゃないかとは思ってたけど。
皮の伸びる病気は知ってたけど、まさか自分の子が言われると思わず。
命に別条はなかったような…どうだっけかなぁ。
MAXちゅらはそんな凶暴な遊び方じゃないんじゃない?
だって、アレするのlayだけだもん。。。(泣

先生はね、ホントいい人。奥ちゃまもいい人♪有難や♪
だからって魔の5月は繰り返したくないんだけどね。とほほ。

読み違えてた(^^;
良かった(^^)/
7月も会えないかと思ったよ。。。

そうそう、昨日更新したブログに
mamaさんネタ書かせて頂きました(^^)
(ウッシッシ)

★ブブママへ★
うっしっしっし。
今コメいれてきたもーん。
あんなに褒められちゃって照れちゃうーーん☆
んもぉ、アタシに惚れたらアチチだぞ♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。