プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



可愛いお客様

まったくもって気が付かなかったのもどうかと思う今日この頃。
いつの間にか、我が家の庭に可愛いお客様がご滞在中です。

a1



この鳥。わかりづらいですかね、この写真。
ムクドリでしょうか?いまいち名前が分からないのですが。
いつの間にか巣を作って、いつの間にか卵を産んで。
親鳥が一生懸命卵を温めています。
ホント、全然気付かなかった・・・

もしかして。最近しょっちゅう外を気にしていたのはコレのせいかなぁ。

a2
楽しそうね・・・


一昨日まではガンガンその窓から出入りしていたし、ガンガン開け閉めして。
でも胎教に悪いよね、とか、親鳥にストレスを与えるのでは、とか思い始め
今朝なんて極力音をたてないように雨戸を細心の注意を払ってカラカラカラ・・・

昼間のワンコの庭遊びも、違う窓からの出入りにして。
な、なんかワタクシってば、すっごい気の遣いようなんですが?

窓からすぐ手の届く場所に造ってあるこの巣。
中を覗きたい衝動にかられるのをグッと我慢。
卵、いくつ産んでるんだろう。
ちゃんとヒナが孵ってくれるかなぁ。


a3


君たちに聞いてもわかんないか。
どうか無事に巣立ってくれますように。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ親鳥も卵もガンバレクリック!お願いします。
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

ヒヨドリさんいいところにおうちを作ったね
ひなが生まれるとそばに寄ると攻撃してくるかも知れないので注意です。
うちも前に入り口にあったポストにシジュウカラが巣をつくったの。
郵便やさんにお願いして郵便物を入れないようにしてもらって育ったらさっさといなくなったけどね

少しの間楽しみだね~

鳥が住みつくのは、
その場所が安全な証しだそうです。

mamaさん家ANLAYいるのに
安全だと判断したのでしょう(^^)
(どんだけ安全なんだ(笑))

そうそう!
急にANNLAYの幼い頃どうだっけ?
っておもうて、mamaさん過去ログ見てました。
アンジ-!!若いぞ!!
レイがチビチビで一緒にケージに入ってる写真があり
アンチャンの顔が、しっかりおね~ちゃんになってますぅ。

やっぱり顔って変わるのねぇ。。。
mamaさんが言うとおり、
ブブはあんまり変わってないかも?

へぇ~めちゃ優しい人みたいやん!(みたいってどぉよ?)
いや、マジでやっぱ”ほわんと優しい”anlaymamaンだわっ。
私が目をつけただけの事はある!いぇい♪

ムクドリ?ヒヨドリ?多いよね。
詳しくはパパさんオススメのこちらでどーぞ☆ 
     http://www.yachoo.org/
私的には、ムクドリの方が群れでいるのをよく見て、ヒヨドリは夫婦で見てたなぁ。
ま、兄弟かも姉妹かもしれへんねんけど。
実家にはヒヨドリやらメジロがよく来てたから、灯篭の上にパンくずやみかんやリンゴを切って置いておいて、こっそりカーテンの隙間から観察してたのを思い出したよ~。

きっと一生懸命にどこがいいか探して決めた場所やろうから、
ちょっぴり不自由もあるかもやけど、無事に巣立ってくれるまで頼んだよん!

あ、ヌーブラヤッホー♪(嫌いやのにまだ頭から離れへん。)

★ゆずママさんへ★
この子はヒヨドリさんですかっ!
ムクドリにしては小さいなぁと思ってました。
近寄ると攻撃・・・近寄らざるを得ない場所にあるんですけどぉ・・・
なんで窓のあんなそばに作ったんでしょ。
でも早く雛の声が聞こえないかなぁ♪楽しみです。

★ブブママへ★
うち安全なのかしら。あ、怪しいのには吠えるからある意味安全?
anlayは除外視されてるのかしらん。。。

可愛いでしょーーー!幼きオフタリ。らぶりー♪
やっぱり大人顔になってきたでしょ?
ブブたんはまだまだだね。あと2~3年は変わらなさそう。
ブブたんはあのままでいいざんす☆

★momamaちゃんへ★
ほらほらほら。やっぱり「ほわんと優しい」でしょでしょ?
・・・・でもさ。最近ブブママと言い、微妙に褒めてくれてるよね?
・・・・何かあるの・・・?コワイ・・・

やっぱりヒヨドリさんらしいですぅ。
カーテンのこっち側なのに、見ようとすると気配でわかるらしくて。
もぉ早くピヨピヨ雛の声が聞きたいわぁ♪

あ。ヌーブラヤッホー。マジでわからなくて会社の子に聞いちゃったよ。
やっとわかったよ。つくづくテレビ見てないんだわ、アタシ。
この間は髭男爵がさんまさんのTVに出ててマジマジ見ちゃった(笑)
もなパパ~ンって♪

↑ヌーブラヤッホー♪
私だって知ってるもん(エッヘン!!)。
いや、こないだ帰国した時にたまたま見ただけなんですけど…(涙)。

うちも、鳥さんはいっぱい来ますよ~。もちろんあのお方は飛びかかるどころか、ぼ~け~ですが。うちはベランダだからウンタンだらけになっちゃって大変なんだけど(食いしん坊のあのお方が食べそうで)、お庭ならいいなぁ。ピヨピヨ可愛い声が早く聞こえてくるといいね♪

★クリコさんへ★
・・・・・・ガァーーーン!!!
前回の帰国の際に、もうご存知だった?!
ヌーブラヤッホー・・・あなどれない・・・(えぇっ?!)

あはは~、ぼ~け~と見てるポタンをリアルに想像できますだ♪
でもウンタンは困り者ですよね・・・雛が孵ったらウンタンだらけかも。。。
それ以前にlaylaが狙わないといいんですけど。ボソッ

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
