プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



衝撃の事実

土日、いつものキャンプ場に行ってきたので更新してませんでした。
そのキャンプレポの前に。
(まぁヨシコさんがアップしてくれるかと思いますが)

先日の「衝撃の事実」

いや、大したことじゃないんですけどね。
飼い主にしたら大した事でしてね(泣

b1
なになに?


フィラリアの薬をもらいに木曜日、病院に行ったんですよ。
んで。
ついでに体重もはからせていただいたんですよ。

laylaさんは30㌔ちょい。まぁ予想通りの体重ですね。
あと1㌔減らしてもいいけど、これから夏キャンプで痩せるだろうから
今はこれで上等上等、喧嘩上等。

・・・・・・・


さて。
次お姉ちゃんの番です。
はいはい、乗って乗って。

・・・
・・・・
・・・・・

・・・・・・・・・・え・・・・・・・・・?

32キロ超え ですかっ?!


5年前。1歳なる前に一度だけ、32㌔の大台に乗ったことがあります。
みんなから

        横綱

といわれ続けた日々。

「樽が走ってるぅ~~」と笑われた日々。

あぁ・・・・とうとうこの日がやってきてしまった・・・

薄着の季節が始まっているのに・・・・(しつこい)

anさん、ママと一緒にダイエットだね・・・

b2




・・・・・・・・・・・・・・(涙






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへanさんにガンバレクリック!
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

んん?32㌔?
4月に会った時は30㌔くらいでしたか?
太った?筋肉量がアップした?
アンジーには申し訳ないけど横綱って・・・
ぷぷっ。
女の子に横綱はないよね~。
アンジーは骨格からして大柄だから肥満ではないんじゃないですか?
運動いっぱいしてるし。

同窓会の幹事さん、Wさんと連絡が取れました。
団十郎君はレアな黄ラブくんでしたね☆

やっほお~~い!
駒子といっしょだわ~
なんか親近か~~んやわ~~(ワイングラスを鳴らす)

いつかご対面せねば。

★ベルママへ★
そう、あの時は30㌔ぐらい…
えー単純に太った、と思われますだ。
大柄だけどさ、ホラ、股関節が若干ユルイので、なるべく体重は増やさない方がいいのであるよ。
28・9㌔がベストなのよねぇ…
Wさん、連絡取れて良かったですぅ。楽しみですな☆
ダンくん、可愛いよねぇ♪会えるのが楽しみ!

★ゆずママさんへ★
わーーーい、ルネッサーーーンス☆
・・・・・・うわーーーん、喜べなーーーい(泣
駒ちゃんと一緒ですか?えー全然そんな風に見えない・・・
骨格が大きいのかなぁ?スリムさんに見えますよ。
ふふふ。いつか絶対会ってみせるのだ!!!

だ、だれ?ウチのパパさんネタをパクッたんは!?

ってゆーかーanちゃんってそないにデ・・・ハークッション!
普通暑くなる頃って減るとか言わはらへん?
でもそれは一般論で、きっとanちゃんはオバチャンと一緒のパターンやね。
それは 暑い→ビールが旨い→つまみも旨い→キリがないのでシメたくなる→ご飯も食べる・・・最悪。
私も痩せる所か増量中さっ☆キラリンッ

マジな話、フード変えてからとか?
運動は十分そうやし・・・ただ単に代謝が落ちた?
いやーねー年とるのって。涙

き、きっと骨太大柄ちゃんなのよ!誰かさんみたいに♪
きっと夏は嫌でもゲッソリしちゃうからね、今のうちに蓄えておこうよ、anちゃん。

あ…。インドダイエットちゅうのもあるけど、いかがかちら?滞在後1か月で激痩せ、その後慣れると倍増よ(笑)。

ええっ?32、3kgでそんなタイヘン?
バスなんか今こそ32kgくらいだけど、35,6,7(笑 いってたことあります。
小柄なのかな?バスは背中(服の首からお尻)で60cm。
首周りは55cm(?!)。、、、たぶんanlayちゃん、小柄なのね。
でも見た目もほっそりですよ。バスほど骨格もがっちりじゃないし。
姉妹兄弟いると、ダイエットは苦労しますよね。
一匹だけ、、とはいかなかったり、横取りしてたり。
、、、mamaガンバレ!!応援シテム♪

たしかに、32㌔で「横綱」やら「樽」やら言われちゃうのはツライ・・・よね。
世の中には結構なツワモノがうじゃうじゃだし。
でも、股関節の心配もわかるし・・・。
実際のとこどうなのか・・・あ~早くこの目で確かめたい!!
因みにネロも、一歳直前頃に犬生最重量の34㌔ありました~~が、ベストは現在の32㌔弱かな☆

★momamaちゃんへ★
もなパパネタいただきっ!
てゆーかさー。
あのヒト、水飲んでも太るタイプでしょー?
昔から代謝悪いのは知ってたんだけどさ。近頃とみにそう感じるように。
確かにフード変えてから如実に太ったかも・・・
でもダイエットフードなんだけどね・・・(泣
夏でも痩せないんだよねぇ。食欲落ちる事ないし。
サボること覚えたから運動量少ないのかも。
あー、やっぱり飼い主に似るんだよなぁ・・・くすん。

★クリコさんへ★
えぇっと…体格的にでかいのは妹なんですぅ(泣
よく骨太とか大柄とかって思われるんですけどね。
実は妹の方がデカイんですよ、体。あぅぅ。。
しかも夏だからって絶対痩せないんですよ。。。
anさん、インドでもれなく痩せますか?あ?アタチとフタリでお邪魔しようかちらん。

★ひよりさんへ★
えーー?バス君、やっぱり男なのだ!だって大きいよ!
ウチのも♀にしては大きい方なんですよ。だからそれが基準になってたけど。
60㎝ないですもん。多分。ほぇぇぇ。写真で見るとめちゃスリムですわよ。(誰だよ)
・・・?待って!やっぱり32㌔多いじゃないですか!
バス君と一緒じゃおかしーじゃないですかー!!

ウチ、フタリ違うフードあげてるんですよねぇ。
おやつもお互いのを取り合うことって絶対しないし。楽っちゃ楽なんですけどぉ。
・・・とりあえず。
代謝の悪さを何とかしたいもんです・・・

★ネロママさんへ★
ねー、ネロ君も会ったとき一回り大きかったですもんねぇ。
それで32㌔弱がベストですもんねぇ。一回り小さいヤツが32㌔じゃねぇ…(涙
でも1歳なるかならないかの時ってまだ体が今ほど大きくなかったんですよ。
んで32㌔超えだったもんだから、マジでぱつんぱつんでした。
夏で痩せてくれたらいいんですけどそんな可愛いヤツじゃないし。
10月までに頑張らなくっちゃ!横綱級突っ張りでネロ君弾き飛ばしちゃうかもぉ。

も~~!!スミマセン・・・大笑いしちゃいました。
実はラスのママの家で・・・ラスのママワンは
変わりなく淡々としているんだけどラスの姉妹犬が
もともとスタンダードなんで33キロ位がベスト体重
なのね^^ 骨も太くてシッカリしているし勿論
くびれもあって!! 。。。が!!!フィラリアで
体重測ったら・・・38キロォ~!!!友達ショックで落ち込むやら凹むやら意味も無く焦るやら(笑)

ダイエット頑張ってるけど効果あるかな~?笑

うん。うん。
会ってすぐ気づいてしまったあっちでやんす。
おちりがプリプリしててかわゆいけどね(^^)

ダイエッティングな私達ですが、
炭水化物ダイエットを1ヶ月続けても
1KGも落ちない!!
(キャンプでは食べてたけどね~(^^;)

絶対おかしい!
ちなみにノンも落ちない!!
てっきり炭水化物の取りすぎだと思ってたけど、
実は油分取りすぎで太ったのでは??と思い、
今日から急遽油分ダイエット開始!!

落ちるかな。。。
今日はジムで水泳しよっかな~。。。

★ラスファインママゴンさんへ★
ひょーーーーー、38㌔ですかーーー?!
確かにウチもスタンダード。父も土佐並みなのでよっくわかります。
でもすごーーい!38㌔かぁ…プラス5㌔はショックかも…
痛いほど気持ちがわかりますよ、えぇ、えぇ。
ワンの1㌔って大きいんですよねぇ…
大きい…うまく減らせるんでしょうか…
もれなくそのママさんの途中経過も教えてくだちゃい…

★ブブママへ★
あれ?でもアタシ「あ、ブブママ痩せたぁ」って思ったけど…
見てすぐ感じたから痩せてると思うけど…
体重じゃなくて引き締まったんじゃないかなぁ。
顔が特に細くなった気がしたけどなぁ。。。
えぇっとnonちゃん?んと。アタチ、よくわかんなーーい♪

anさんはブブとちゅらに遊んでもらってこの夏、頑張ってもらいたいと思います。

読みましたよー!相性占い!ゴメン笑ったー。
きっとブログには乗っけない気に違いない(笑。
ホラ、悪い占いはきっと当たらない占い。ね?
代謝、悪いんですか?!犬が?
バスは食べると太るので、おやつは『高野豆腐』『お麩』などと水(笑。氷。
あとは人のもの上げたらごはんその分減らすとか、そんなんで3kgくらいはすぐ減りましたが。
高野豆腐は、カリカリ感もあってオススメ。
好き嫌いがあるかなあ?桜姫もスキだけど。
あとは、、いっしょにかけっこするー?^▽^

★ひよりさんへ★
・・・・・・・(図星)・・・・
なななななんでブログで触れないってわかったのっ?!
だってさぁ、62よ?笑えないっつの。
・・・・・あとでも一回やってみよっかな(往生際がすこぶる悪い)

高野豆腐って硬いまんま?そのままあげるの?
ほぉぉ、歯ごたえがあっていいのかー。へぇ。あげてみよ。
高野豆腐とかお麩はあげたことなかったなぁ。
えー代謝悪くない?あ、バス君水飲んでるからそうでもないか。
ウチ、散歩から帰って来てもとんと水飲まないし。便秘症だし。代謝悪そうだもん。
3㌔すぐかぁ…あのヒトの3㌔どうだろう…
一緒にかけっこ…え?誰と?アナタと?!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
