プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



いらっしゃいませ

先日の日曜日。
我が家の所要でわざわざ都会から我が家に、ブブ家がきてくださいました。
この日は暑くて暑くて、エアコン19度に設定しても効かない・・・

人間4人、犬3匹。
しかもビブ以外で会うのは初めての3匹。
しかもしかもよそのおウチに遊びに来るのが初めてのブブ。

興奮しないわけがなく。
発熱体となって威力を発揮しておりました・・・・笑

いつもいつもビブでお世話になっているので、お昼ぐらい何か・・・
と思ったのですが。ですが。

ブブママったらまた素敵なちょーーーー美味しいモノを用意してきてくれて♪

これ。
a1



えと、えと。
     アヒージョ
と言うそうです。
神戸屋のフランスパンも買ってきてくれて、早速頂きます。
・・・
・・・・
・・・・・
う、うますぎる・・!!!
長いフランスパン2本。この日のうちに完食ですよ。他にそうめんと煮豚も食べたのに!
にんにくとえびとマッシュルームとパセリと・・・
これはイケます。ワインだろうがビールだろうがガンガンイケますよ、飲めませんが。

この他にうまうまプリンを買ってきてくださり。
至れり尽くせり・・・・あれ?ホストはウチのような・・・あれぇ?

え、えーと。犬たちは、というと。
ブブさん、コーフンがおさまりません。
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
ウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロ。
目を真っ赤にしながらハァハァ言いながら。

a3



結局一日回遊魚のごとく動き回り、イラッとしたanさんに一喝されたり。
暑いからこんな姿で

a2


寝てみたり。
それなりに楽しんでいただけたかと思います。

楽しい楽しい日曜日となりました。
ブブ家のみなさん、ありがとうございました。
また遊びにきてね。


追伸。
夕方、お散歩に出ました。
途中でnonちゃんが「アウトレットに行きたい」と言いました。
みんなは「お財布なんて持ってきてないよー。」と言いました。
でもnonちゃんは「俺持ってるよー」と言いました。
んじゃnonちゃんにたかればいいね、と言うことでアウトレットに行きました。

何件か回って、結局すごく買いたい、というものも見当たらず。
最後に男性陣が喫煙所でタバコを吸って帰ろう、となりました。

衝撃の事実。
nonちゃん。

お財布持ってませんでした。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへブブのお尻が可愛い~と思ったらクリック!


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

ほんと、お世話様でした(^^;
ブブが五月蝿くて、五月蝿くて
アンちゃんじゃなくてもイラっと来ますよ(^^;
これに懲りずまた呼んでくださいm(_ _)m

高ちゃんのそうめんもかなりHITなんですけどぉ!
さっぱり、ヘルシィで!!
papaさんが朝から作ってくれた、
煮豚もウマウマでした(^^)/

アヒージョはあくまでも試作品だったので、
今度ビブでは、バッチシ決めたアヒージョを
一緒に作りましょ(^^)/

アヒージョはイタリア語でニンニク風味と
言う意味だそうで、
牡蠣のアヒージョとか、
いわしのアヒージョとか出てきたけど、
砂肝のアヒージョって言うのもあるらしい(^^)/

今週は海老バージョンと違うバージョンも作ってみよっかなぁなんておもっていますが、
砂肝大丈夫?
軟骨が好きなら好きだと思うけど(^^)

アヒージョのオリーブオイルで
パスタ炒めたらウマウマだよね(^^)/
パスタも食べるぅ??

未だに頭の中はブブ飯でいっぱいの
ブブ母です(^^)

今日もあちーじょ!その料理はアヒージョ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・スベッタ(-_-;)

初めて聞きましたアヒージョ。
ふむふむなるへそ。にんにく風味にしたらそれはアヒージョになるんですね!
このアヒージョっていうのは具沢山スープみたいな感じなのでしょうか?
うっわ。想像したらキンと冷えた白ワインと合いそうだわ~
あ、でもスパークリングなのもイイかも?
お庭に白いレースの縁取りのしたテーブルクロスをかけたテーブルを出して
ゆったり飲みーの食べーのしたい感じ♪(長い)
でもでもmamaンもおそうめん作ったりpapaちんも煮豚作ったり掃除しまくったりすごいやん!!
まるでこ洒落た仲良し夫婦が集まったホームパーティみたいやし~。
あ、ブブ母さん。
私、砂肝大丈夫やしパスタも食べまっす☆いぇい。

ブブに突っ込み入れたかったのにnonちゃんが・・・。
nonちゃん、わざとやろ?
ここで叩いて欲しかったんやろ?爆

★ブブママへ★
9時前?仕事場からかちら?
こちらこそ!楽しかったですだよ。また来てちょ。
来訪回数が増えるにつれ、全てにおいてセルフサービスになりますのであしからず。
キッチンバサミや包丁やお皿、鍋、お箸などのある場所を把握して頂きます☆
ブブも落ち着くようになるだろうし(笑)

検索したら砂肝出てきた!
我が家は大丈夫だけどMAXちゅら家がどーだろー?美味しそうだよねー♪
あと3日。頑張らねば・・・

★momamaちゃんへ★
あははーん、お洒落な主婦のanlaymamaンですぜ。
(誰も言ってない?)

アヒージョはスープじゃないよ~。
たっぷりのオリーブオイルににんにく・アンチョビを放り込んで弱火で香り立つまで。
んでそこにエビ・スライスマッシュルーム・パセリを入れて弱火で15分前後煮る。
それにフランスパン(フォカッチャでもいいらしい)を浸して食べる。
これがね。最高にウマイのだ。

で。そーか!気が付かなかった!
nonちゃん、わざとだったのかっ!いやぁ、ヤラレタ!
さすがmomamaちゃん、スルドイ!

mamaさんほぼ完璧(^^)/
でも惜しい!!99点!!

とうがさしさんと
レモンさんもでやんす(^^)

お言葉に甘えてまた行きます(^^)
包丁とまな板の場所は習得済(笑)
次はキッチンばさみとお箸だ~p(^^)q




あ!!忘れてた!ちなみに仕事場です(^^)

のんは。。。
でへ!
本人からお聞きくださいませ(^^)/

to:のん
話ふっといてあげたじょ~(^^)
(やさしい彼女より。ウフ)

momamaさん>
pasta用意して、
ビブでお待ちしておりますぅ(^^)

★ブブママへ★
チャットのように即コメ返しってどーよ?(笑)

そうだ!肝心な唐辛子とレモン忘れてた!これないと味がキリッとしないもんね。
くぅ、99点かぁ。残念!惜しかったぁ。
まな板と包丁は完璧ねっ!鍋もわかるんじゃなーい?お箸とハサミはア・ソ・コ☆

で?nonちゃん。そこんとこどーなのさ?(何故か上から目線・・)

さすがは洞察力に定評のあるmomamaさん!
その通りでございます。

だって、4人とも摂取カロリーが気になる年頃じゃないですか。
大して歩いてないのに、じゃ帰る?ってな雰囲気になったんで、
アウトレット行きを提案しました。
すると軟弱な某mamaから
「財布もって来てない(あんなに遠くまで歩くんだったら、ご褒美がないとやだ)」
とのイチャモンが付いたんで、嘘も方便で
「俺が持ってる」
と言ってしまいました。今は後悔しています。

でも、仮にお財布を持って行っていたら、暑さと疲れから理性を失いTully'sで
「ロイヤルミルクティーのEnormeにアイスクリームのせて!!」
とか言ってたに違いありません。
私としても苦渋の決断であったことを判って頂いて良かったと思っています。


嘘です。スイマセン。ゴメンナサイ。
ヒップバッグの圧力を財布の圧力と勘違いしただけです。
いい大人が4人もいて、所持金0は悲しかったね。。。
タバコも1本しかなくて、papaさんと半分ずつだったし。。。

★nonちゃんへ★
あっはっはっは!たばこの事は触れなかったのにぃ。
自分でバラしちゃってもぉ。どんだけドMですかぁ!
しかしよくこれだけ言い訳が思いつきましたね。
ま、ウソですけど(笑)

あ。アタチ。スタバのgrandeバニラクリームがいいです。次回!

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
