プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



体感温度もそれぞれ?

梅雨明け宣言がまだの中、暑い日が続いていますね。
こんな時、本当はワンズを連れて川や湖に泳がせに行きたいとろこですが、
勤め人としては早々お休みもとれません


さて。
この季節の我が家のお留守番。
設定温度24度にしてエアコンフル稼働中。
部屋は開け放してあるので、部屋温度25度~26度ぐらいでしょうか。
あまり外気温と温度差があるのも嫌なので、普通よりはちょっと高めかも。


a4


ファン付き照明なので、一日中ファンもまわしています。
ただ、これもあくまで留守番の時だけ。
人間がお休みで家にいるときは限界までエアコンなし生活!


a1


そーするとですね。
フタリの違いがはっきりわかるんですよねー。

ラブって暑さに弱いって言われてるじゃないですか?
もれなくlaylaさんは暑さに弱い方だと思われます。
観察の結果、25度を超えると「はぁはぁはぁはぁはぁはぁ」うるさくなります。


a2


ところが!!!
室内温度29度を超えて、寝ているヒトがいるんですよ、スヤスヤと。
しかも

         ハウス で。


a3


真夏のキャンプでも好んで太陽の下で日光浴をするヒト。
おそるべし・・・


でも。
熱中症にならないようにね、anさん・・・





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッとお願い

今日で3●歳になりましたー。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

anちゃんインド向き。いらっしゃいこちらへ(笑)。
ポタンは普通にラブ温度。すぐにハァハァしてきちゃうので、年の半分以上は一日中エアコン付という電気代の恐ろしいクリ家です。

しかも暑がりがもう一人…。
夜中もガンガンで寝ようとするので、いつもこっそり止めるんですが、そのお方、暑くて目を覚ましたらしく。「好きにしていいよもう」て言っただけなのにブチ切れちゃって、ワンワン叫びながら一人リビングで、エアコンと直面して寝てました。。ええもちろんK夫さん(涙)。

おぉっ!そうであった。
うちのハハと誕生日一緒だった~♪おめでとですぅ!

昨日の『アヒージョ』ていうのがものごっつう美味しそうで・ぜひ食べたい。ねーmama♪

、、、、anさん、、、。
いいの?!そこでいいの?!
薄毛?薄毛ですか?イヤチガウ
ラブはもれなくダメだと思ってました。暑さ。
バスは夜中中うろうろしてますよ、涼しい場所を求めさすらい。
しかし一度はわたしにスリスリしてくるのー。
かわいーのー。ほらわたし達ってなにしろ相性9、、、、(自粛。
あ、あの、ほらアレだ、こないだどうだったの、パパさんの相性っtt、、、(以下自粛
、、、、、、、、。あ、お鍋が煮えてるっ!(逃走。

分ります~^^
いや~ん可愛いなぁ~!!

我が家はラスが駄目。凄く大袈裟な女。
ママゴンの目の前に来てハァハァ訴える(笑)
扇風機つけろだの、暑いだのやかましい’爆
ファインは無頓着で与えられた環境に順応
しようとしているみたいです(笑)
我が家は限界まで頑張ってエアコンON!の
時は26度かな?微風で・・・我が家で一番の
贅沢野郎はメタボパパゴン。。。甘やかすと
大変なんで厳しくネ!みたいな(笑)

。。。嫌がらせなのかしら?笑
ちなみに電気代ってどの位いきます?

おめ~♪
おめ~♪
はっぴぃば~すでぃ~♪

今日はpapaさんに
お祝いしてもらっているのかちらん(^^)/

私の母上は昨日誕生日でやんした!
一日違い(^^)
しかもO型(笑)

きっと星座と血液型で占うとおんなじ
運命になっているのでしょうが、
母上とmamaさんは全く似ていません。
母上と、私はと~っても仲悪いのです(笑)

あんちゃん。。。
暑そう。。。
本当に今年あづいでち(><)

一日遅れの☆ハッピーバースデー☆さんじゅう・・・爆

anちゃんありえへーん!!
暑いって。ソコ特に暑いやん。
そんなんしてたらカビ生えるで。
・・・・・ってかそんなけ眠気に負けてるってこと?
もしかして昔っから?

ウチなんて昨夜お通夜に行くのに留守番させてた時の温度23℃微風。
そーせんと「寝るに寝られへん」的にこっちを見つめてる顔がちらついて。

でもanlay家ってエコだわぁ。
ウチなんてとーーーっくの昔からエアコン漬け。
ウチのパパさん16℃最強が大好き。(怒

あ、ブブ母さん。
私もお母上と同じく蟹座O型ですのよ~!

★クリコさんへ★
生きてけますかね、anさん。確かにあの太陽好きにはたまらない国かも(笑)
我が家の地域、夏は暑く冬が寒い!冬はまだいいですけど、夏はタイヘン。
でもさすがに某K夫さんみたく、直面しては寝ません!わんわん言わないでぇ(泣

あ☆ありがとうございますぅ♪これでさんじゅうほにゃらら歳。
この1年もワンにまみれて幸せに過ごしたいものです☆

★ひよりさんへ★
あん?ケンカ売ってるかちら?(怒 パパさんが何だって?
鍋煮えてないから!てか煮えないから、鍋はっ!(知ってるっつーの)
…まったくもぉ、ブツブツ。

アヒージョ。超まいうーですぅ☆最高ですぅ。たらふく食べましたぁ♪へへんだ。

anさん。平気なのよねー…何でかしらん…
なのにあんまり水飲まないんだよ?
あ、でもでも!聞いて!この間水飲みに麦茶を薄めて入れたらゴッキュゴッキュ飲んでた!
・・・・水だから飲まないだけ?どんだけ我儘やねん・・・

★ラスファインママゴンさんへ★
んー、あれだけ涼しげなところへ沢山遊びに行ってるから暑さとは無縁そう(笑)
ファインちゃん、健気だわぁ。いや、ママが訴えてくれてるから静観してるんだっ!
layさんも枕元にわざわざ座って、ずーーーーっとハァハァ訴えてます。たまにパンチ付き。
でもパパゴンも暑がりさん?そんな、メタボなんてっ!あぅ、耳が痛いん…。゚(PД`q。)゚。
1か月の電気代。一番高い時期で12000円ぐらいしますよぅ。大変・・・

★ブブママへ★
ありあとーー♪ヨシココメ返しでもお伝えしますが、肉OKなのだ!
分かってて食べたんだもーん。

ブブママのママとご一緒なのねー。あらん、全然違う?
えー、アタチ優しい?可愛い?イケてる?そんな褒められてもぉ((*>ω<*)

★momamaたんへ★
ありがるるる~。さんじゅう…は見なかった事にしよう。

anさん、暑くないらしいっすよ?
確かにゲージ内、こまめに拭かないとan臭くなって仕方ありません。
どんだけハウスが好きなんだか┐(´д`)┌

しかしもなパパ。
16度ってあり得ないし。ていうかエアコン19度以下って下がるの?!知らんかった。
だからオールシーズン羽毛なのね…ナットク…

めんご。めんご。
とりあえず修正しやんした(^^)/

りょ・・・りょうかい(^^;
やきやきは予定通りやきやきで(笑)

でモンブランは???
嫌いって言ってたようなきがするんだけど・・・

momamaさん>
mamaさんとmomamaさんは月も歳も一緒?なんだ!!

★ブブママへ★
あぁぁぁぁ!!━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!
ごめん、ごめん、会社に着いたら返信しようと思ってすっかり忘れてた!・゚・(。>д<。)・゚・
モンブラン、嫌いじゃないよ~。大丈夫なりぃ。
子供の頃ダメだったの。何でだろうね?甘過ぎるのはちょっとダメだけど。

そうそう。だからMAXちゅらママとmomamaたんとアタシ、月も歳も全く一緒!
偶然って怖いわぁ☆

あ。わざわざ訂正ありがとん。なのでアタシも削除してみました♪

「いらっしゃいませ」のエントリにもNGワードありますよ!

★nonちゃんへ★

・・・・・・ホントだ。
あまりにも自然で全然気が付かなかった・・・
ていうか。もーいーや(笑)
だって名前に入ってないもん、この呼ばれ方。
誰もわからんでしょ?
nonちゃんも是非呼んでみてん♪うふふん。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
