プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト


angieのイタイお話

さかのぼること、5年前。
まだまだ1歳にならないangieは、とにかくラブ特有のおてんば娘でした。



b3




覚悟していた「床や壁に穴」や「部屋のゴミ箱を漁る」などはしませんでしたが
机・イス・ホットカーペットや絨毯をかじるかじるかじる・・・



b1



友達が遊びに来て、アタシが椅子に座った途端ギャグマンガのように椅子の脚が折れ、
すってんころり!と転んだ事も。あぁ恥ずかしい・・・

トイレのしつけも、留守番する生活だったのでなかなか教えれられず。
シーツをギッタギタに破いては遊び、遊んでは食べて。。。

仕事から帰ってきて最初の仕事はangieの体を拭いて、部屋中のお片づけから。



b6



そのころ、まだ1階に和室があり、その部屋を丸々犬部屋にしていました。
畳だとおしっこがすぐ染みてしまうし、足もすべるだろうからとはめるタイプの
絨毯を敷いていました。動いてしまうので両面テープで四方をきっちり止めて。


ある日。
仕事から帰ってくると。・・・(あぁ思い出すだけでも笑える・・)

体中に何かを付けて私達を見上げているではりませんか。


b4



そうです。

    両面テープ です。

何がどうなったら器用に体に付けられるのか不思議でなりません。
多分、絨毯をカジカジしようと足でひっかいたら、運よく両面テープがはがれ、
何だろうと思ったらペタペタして面白かったのかも。

食べた痕跡もあり(後日、ウンから無事放出)、呆然。。。。
とにかく、ひっついた両面テープを取らなくちゃいけないんだけど、強力だから
ひっぱると痛がる。

「自業自得でしょ(怒」とブツブツいいながら、二人で必死にはがしたっけ。


b2




あれから5年。
出会う人出会う人「黒ラブは4・5年は諦めないとなぁ。あっはっは」と言われ。
その5年が経った今、彼女はすっかりおばちゃん化して、今では貫禄さえあって。

でも、あの頃のままの瞳で、いつでも私達を見てくれています。


b5



愛してるよ、angie








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ チビangieにポチッとお願い
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

か・・・かわいい。
これはヤバイ。
mamaさんがAngieをエコヒイキするのも肯けますw

両面テープでバリバリって「動物のお医者さん」にも似たような話がありましたね。
あれは、猫でハエ取り紙でしたがw

あと、写っている不思議な柄の絨毯!
これ、絶対実家で使ってました。
んでも俺が実家を出たのなんてずいぶん前なんだけど、
これは5年前ですよね。かなりのロングセラーなのか?

Angieがおばちゃん化してきたのは、飼い主にも責任があるのでは?
Angieがウヒョウヒョしちゃうような所にいっぱい連れて行ってあげてくださいね!
もちろんお供しますのでw

やっと明日だね!
もー仕事が手に付かないw
まっくちゅーら家は予定通り行ったのかな?

★nonちゃんへ★
うにゃーーーーん、可愛いでしょ!可愛いでしょ!可愛いでしょーーー!!!
もぉね、こんなもんじゃないのよぅ。もっともっと可愛い写真一杯だよぅ。
でもね。layちゃんだって可愛いんだよぅ。次回はlayたん特集してみますとも!

動物のお医者さん。よく覚えてるねぇ!そーそーミケさんがね。グルグルにね(笑)
面白いように毛が取れます・・・(泣

えーウチ、anさんが4か月の頃からものごっつ色んな所に連れ回してるんだけどなぁ。
思うに。逆に連れて行き過ぎたんじゃないかと思うのよね。慣れっつーの?
そんじょそこらじゃ満足できない体になってるんじゃないかと…ねぇ?

MAXちゅら家はビブ入りしたよーん。雨降る前に設営出来たみたい。
我が家は明日何時出かなぁ・・・

> えーウチ、anさんが4か月の頃からものごっつ色んな所に連れ回してるんだけどなぁ。

いや、確かにそうだけどさぁ
要は、まだ見ぬ色んな所に遊びに行きましょ!
Angieが若返っちゃうようなすごい場所があるんじゃないの?
って事ですよ!
なんか、後ろ向きになっちゃって、やはりmamaさんもおばちゃん化してる様な気が・・・

でもって、
ここが一番大事なんだけど、
いいところ見つかったら、連れて行ってくださいw

★nonちゃんへ★
あら。アタシ素直で純粋だからそのまま素直に受け取っちゃったわ。ぷぷ。

まだ見ぬ色んな所・・・anちゃんが若返るような・・・
ん~。なるほどねぇ。行きたいけどねぇ・・・先立つものがさぁ。お休みがさぁ。
・・・・とことん後ろ向きになってやるぅ・・・

で?何が大事って?あはん、何の事かちらーん!
いいトコ「行ったら」報告するわぁーーー♪へっへーんだっ!笑

アンジーかわいかったよね~!
もちろん今でも可愛いけど。
パピーアンジーを見るとパピーベルのことも思い出します。
あの頃はまともに歩けなかったのに、さっきの散歩ではリードをたるませたま歩いて。
おばちゃんなんて言ったらアンジーとベルに怒られちぃますよ。
大人の女になったんですよ~。

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます☆

もう夢の中やろな~。
ビブでウハウハ言うてる夢でも見てるんでしょうか?

anちゃんのこのコロッコロ具合が可愛いしぃ。
何このパピパピ感!
今のまったり感溢れるanちゃんにもこんな時期があったのねーーー!!??

毎日anlay夫妻が帰ってくるまで待ち遠しくて、一人じゃつまんなくて、両面テープと格闘して今か今かと帰りを待ってたんやろうなぁ。
それが今では出迎えにも出てこーへんまでに。。。笑

3連休を4連休にしたらしいやん?
またとことん遊んで楽しい報告してや~♪

はうぅ。anちゃんかわええ。
ラブって、「あと2年すれば…あと3年すれば…」みたいな、大人しくなる「ハズ」年齢ってあるよね(笑)。でも反面10歳過ぎてもハイパーな子が居たり、ポタンみたいに2歳でもぼ~け~もいるしな。

でもやっぱりラブは、ちょっとヤンチャで居てほしいような♪…(て、ポチオ犬の時、マジ泣きした事数知れずだったけど。笑)

・・・・・なんと言いましょうか。
「ジーンときちゃったよぉ~・・・」

みなさん、それぞれ、我が子のパピパピ時代の記憶がよみがえって・・・のはず。

連休はいつものところのようで。
気を付けて楽しんできてネ!

こうしてタマに振り返ってみると しみじみ
したりウルウルしたり笑っちゃったり・・・
色々な事があったな~って思うね^^
我が家は信じてもらえないかもしれないけど
新築でラスを迎え・・・今迄で家に対する
実害って思い当たらないの。強いて言えば
ママゴンがアジアンが好きで木の置物が多い
んだけど大きな象さんの鼻が寝転んだパピーの
ラブワンの口元になったんでハジハジやられた
位かな?玩具は何個破壊したか分らないけど
留守番で悪戯も無いの^^
意外でしょ~(爆)何でだろうか?謎です。
きっとママゴンが よっぽど怖いんだろうね^^

な、、、っ、、、か、、っ、、、。
カワイイ。ズルイっ(?
すんごいカワイイ!!イヤもうっ。バスキアかと思っちゃった!←オイ
、、、やってることもバスキアかと。
もうほんと、帰るたびウンコまみれで。
ちょっと目離すとあっちでキャン、こっちでバタン。
もうラブって、、、ラブって、、、。
最近甲斐姉妹見てて、『ああそうじゃない犬もいるんだなあ』と。
けっこう目から鱗でした。
世にはラブでない犬もいるのだ。と。
結論。でもラブ最高。

★ベルママへ★
返信遅くなってゴメンナサイ。
お祝いのお言葉、ありがとうございますぅ。
ホント、パピパピ時代は可愛かった。あいや、今も可愛いけどっ!(笑)
そっか。大人の女ね。熟女…アタシと大して歳変わらなくなりましたから。。。
パピー臭が何だか懐かしくなってしまいましたよぉ。

★momamaちゃんへ★
返信遅くなってゴメンナサイ。
やっと今日あたりから少しだけ体調が戻ってきた感じ~。
この頃のanには本当にさびしい思いをさせたなぁと二人でいつも反省してるの。
長時間お留守番させちゃってさ。
だからlayの時は会社も辞めて。なのに。。なのに。。。
anにどれだけ懐けば気が済むのーーーー?!飼い主の存在が薄いのよね・・・くすん。

あ。頑張ってビブキャン更新するからね。待っててね(汗

★クリコさんへ★
返信遅くなってゴメンナサイ。

そうそう。不思議な事に大変な時は「もぉ!どうして!」って思うんだけどね。
何故かのど元過ぎると忘れちゃうものなんですよぉ。出産と一緒。(なのか?)
でもポタンは全然こんな事なかったでしょう?いや、ちっちゃいイタズラはあっても。
ホントに人もそれぞれ、犬もそれぞれ。だから面白いっ!

★ネロママさんへ★
返信遅くなってゴメンナサイ。

楽しい楽しいキャンプから帰ってきましたよぉ。
いやぁ、頑張ってアップしますですよ。

パピィ時代って本当にあっという間で・・・
特に初めての子だったのでね。驚きやら喜びやらの連続だったなぁ、と。
みなさんも沢山思い出、あるんでしょうね☆

★ラスファインママゴンさんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ。

えぇっ?!ラスちゃん、悪戯ナシですかっ!すごぉい。しかも新築で?
うーーん、ママゴンが怖いんじゃなくて、やっぱりその子の性格ですよぉ。
いや、多少はあるかもしれないけど。。怖い。。げほ。いやいや。
んじゃファインちゃんはどーだったのでしょーかぁ?何か楽しいお話し聞けそう(笑)

★ひよりさんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ。

>イヤもうっ。バスキアかと思っちゃった!←オイ
↑更に「おい!」(笑)

我が家もラブパピーしか経験ないからわからないけど、甲斐犬はまた独特なのかちら。
あの両面テープは本当に大変だった・・毛が抜けちゃうし。
ホントにあっちできゃんきゃんですもんね(笑)
だけど!やっぱりラブ最高!!レト万歳!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
