プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早起きは・・・

週末、飽きもせずキャンプしたのですが、あまりにしつこいため(笑)
ここではレポせず、ヨシコブログにお任せすることにしまーす☆



****************************************************



先日のこと。何だか目が冴え4時半起床。
二度寝もできず、そのままコンタクトだけしてお散歩へ。
(でもカメラも携帯も持たずに出たので写真なし。ブロガー失格)

さすがに日も昇ってないし、車も通らないし人もまったくいない。
360度目を光らせて、なんっにもない事を確認した上で、初めての

   anさん ノーリードでお散歩

をしてみました。
普段の散歩ではくんくんくんくんするし、頑固だし、わりとlayよりも
扱いが難しい子なんですよね。最近は歳をとって頑固さに磨きがかかり、
キャンプ場でも自由気ままに行動するようになったし。



a3



そんなわけで、普段の時にノーリードってどうなんだろう?と前から
試してみたかったんですよね。

で。
早い話。

   すんげーイイ子 でした。


横断歩道もあるし、普通に歩道を歩いて公園の中を歩いて、また横断歩道を
渡って、など普通に散歩。
確かにくんくんするのに、ちょっと距離があくと慌てて走ってくる。

しかも、アタシより少し前に出た時に「ちょっと早いよ。ゆっくり歩いてよ」と言うと
速度を落として歩く。

常に後ろから付いてくる、何とも素晴らしい散歩風景なんですよ。
横断歩道では一緒に止まるし。

なんだか・・・リードしてる方が扱いずらいって・・・
でも車も人もひとっこひとりいない状態だから出来ることなんですけどね。



a2




でも。
やっぱり5時過ぎてだんだん蒸し暑くなってきて。
ますます歩くスピードが遅くなるのには参った。

たかだか40分のお散歩。
anさん、どんだけ蒸し暑さが嫌いなんでしょうかね。
キャンプの暑さは全然平気なくせに!

とりあえず。
早起きは三文の得、だったなと思ったお散歩なのでした。



a1




おかげでその日の仕事中は究極に眠かったです。
一日睡魔と闘っておりました。慣れないことはしちゃいけねぇな。









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ でも夜は10時に就寝。アタシも!って人も夜更かしさんもクリックお願いします!




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

アンジーそんなにいい子なんですか!?
うらやましい~。
ベルは怖くて無理です・・・
うっかり首輪抜けされた時とかは“イヤッホー!!”ってな感じで走り回って、呼んでも聞こえない振りして戻ってこなかったし。
アンジーはキャンプで自由に走り回っているから普段のお散歩でどっか行っちゃったりしないのかな?
ところでレイラは一緒じゃなかったんでしょうか?

ベルですが体重が20kgに増えました♪

あ、わかるぅ~~
そういうのしてみたい!
でもゆずではちょっと度胸無いかも・・・
駒子あたりが無難でしょうね

★ベルママへ★
・・・・・ちっちっち。勘違いしちゃいけねぇぜ。
あくまでも「ひとっこひとりいない」状況ですぜ。ネズミ一匹も、ですぜ。
レイさん?そりゃアナタ、もちろんオンリードですよ。
怖くって怖くって離せません。
でも最近、キャンプ場でだいぶ脱走しなくなってきました、レイさん。
少しは大人になったんでしょうかね?

ベルたん、順調に体重が増えてきたのね♪よかったよかった。
この調子だよ、ベル。ふぁいと☆

★ゆずママさんへ★
そんなぁ、ゆずさん、ダメですかねぇ・・・?
駒子ちゃんだったら完璧じゃないですか?
ゆずママさん、しっかり躾とかされてそうですもん。
でも、ウチはあくまでも「ひとっこひとりいない」が条件なので。
それじゃなきゃ、怖くって離せません。呼び戻し完璧じゃないし(涙

やっぱり、レイチャンはリード付きだったのね(笑)
(お姉ちゃんが羨ましかっただろうな~(笑))
レイちゃん良い子だし大丈夫だと思うけどぉな~

ブブは夜、多摩川でたまに放すけど、
やっぱり真っ暗の時に呼ぶと、す~ぐ帰ってくるし、
こっちの様子伺ってちゃんとついて来るし、
でも、街中はやった事ないな。。。

今週ビブ行く時、
4時位に散歩するから、私もやってみよ(笑)

ひとっこひとりいない、、、。(笑
日本て確かに人口偏りすぎだから~。
でもうちの近所でも、それはナイ。半端な田舎だから。
住宅街とたんぼが共存してます。車はトバすし。
だから海や川でしか放せないや。人、それでもいるけど、
最近は落ち着いていう事きくので、、、
(躾が実を結んだのでは全くなく、ひとえに歳のせいだと思われます)
わたしも10時に寝たいヒト!いっしょ♪
犬ゴハン、エライ!!真似したーい!
と思って、さっそく肉やで牛アキレスとか豚ガツとか買ったのですが、いかんせん自分のゴハンも作っていない状態。主婦でないと、冷蔵庫権すらなくて、思うに任せません、、、ゴメンネバスキア、、、。
anlay姉妹、幸せ~♪て思ってるだろうなあ。
せめて、牛アキレスは日に干して、ガム代わりにしてみようと思ってます。うまくいくかな??

anちゃんおりこ~♪
そなのよねそなのよね。
anlay家みたいにちゃんと会話できてるならホントはノーリードでもOKなはず。
anちゃんあんなに人の目を真っ直ぐ見れる子やもんね~!

4時半はすげぇ。
どーする?どーする?
この散歩が楽しすぎて毎日4時半に起こし出さはったら!
mamaン8時には寝んと体もたへんなるでっ。笑

★ブブママへ★
いやぁ。ビブなら脱走してもそうそう車も通らないからいいけどさ。
ちょっと車道に飛び出されてたまたま車なんか来ちゃったら・・・ねぇ?
ブブは絶対大丈夫だと思う!ビブでさえ、ちゃんと待ってるし、勝手に行かないじゃん。

今週ビブ行くんだぁ。いいなぁ。
我が家は8月最終週までおあずけだよーん(泣

★ひよりさんへ★
ちょっとちょっと。バス君、トシじゃないでしょ~?!
anさんより年下なのにっ!確か。
バス君「いそいそ」来る子だから、大丈夫な気がする。
てか、更に車とか自己判断で避けてくれそう(笑)

いーなー。お肉屋さんがあって。近所はいわゆる「スーパー」しかないんです。
だからお肉は全部パック入り。牛アキレスが売ってるのがスゴイ。
買いがいがありそう。ちなみに豚ガツってなんだ?

★momamaたんへ★
仕事忙しそうだねぇ。体調気を付けてね。

ウチ、ちゃんと会話出来てるかぁ?どーかなー。
アイツ、すんごく目を見るけど、最近ホントに頑固になっちゃってもぉ。
今までなかったのに、行きたい方とか主張するようになってきたよっ!
もちろん、飼い主様が決めた方向に行きますけど。

ここ最近ずっと犬は1階で寝てます。たまにlayがいつの間にか上がってきてるけど。
anさんはカイカイがさらに酷くなってきちゃって。。。
今日もシャンプーかなぁ。。。

そんなにANちゃん
カイカイ酷いの??

アトピーみたいな感じになってるのかしらん?
犬も花粉症あるらしく、
花粉症になるとカイカイが出る子いるらしいよ
毛も抜けちゃうとか。。。

病院行ってみた??
須崎さんに皮膚に聞くご飯教えてもらうとか(^^)
アボガド良いらしいよ。

★ブブママへ★
うーん、なんか段々ひどくなってる気がする・・・
もともと皮膚が弱くて、夏前からお尻がハゲるのは毎年の事だったんだけど。
今年はお腹も脇の下(って言うの?)も酷くて。
こまめにシャンプーするしかないかなぁ、とは思うんだけど。
花粉症じゃないと思うのねー。ヨシコは「水虫系じゃない?」とか言ってるけど(笑)
病院はまだなの。レイの首になんかやたら硬いしこりなのか出来モノなのかわからないけど、
ヘンなのを見つけてしまったので近々行ってこようかなと。
もぉ、黒娘ズ、体ヨワヨワすぎますぅ(涙

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。