プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト


レンジャーの使命

なんか。

ワタシって「セルリアンブルーレンジャー」なんですってよ。

それがどんな色なのかっつーのは詳しくわかりませんが、とりあえず青系。
青系大好き♪身の回りの品、気が付くと青。
(セルリアンブルー調べました。ほぉほぉ、こーゆー色なのね。なるほろー)

一部の説によると、本来の「おっちょこちょい」だったり「そそっかしい」性格を
無意識に落ち着かせようとするために青を身に付ける、って話しもあるようですが。

ほっとけ。

で。
なんでそんな話題なのかと言いますと。
『ラブラドール日和』のひよりさんから、ご指名を受けまして。
わざわざコメ入れて教えてくださってありがとう、ひよりさんっ!

でまぁ、ひよりさんのワタシのイメージがセルリアンブルーだと言うことで。
なぜワタシがこの色だったのか、今度じっくりしっぽり語って頂きましょ。

さて。せっかく頂いたバトンですからね、早速レッツチャレンジ。
題して『回す人の印象の色を冠にして 〇レンジャー とするバトン』


question1 : 身長は?

162㎝。よく「え?!そんなにあるの?」と言われます。
多分、横にあるからでしょーねー(怒

question2 : 髪型は?

すすすすみません。美容院嫌いで・・・1年以上行ってません。
なので、髪型・・・?パーマ取れかけの肩下10㎝ぐらい?としか言えない。

question3 : 好きな髪型は?

憧れるのは猫っ毛風のふわふわロングヘアー。
もしくはベリーショート☆

question4 : 目について
question5 : 顔について
question6 : 誰かに似てる?


えと。まとめて。(ひよりさんのまねっこー)
イメージとして「大陸顔」です。決して海に囲まれている島国顔ではなく。
ヒト言で言えば「顔がデカイ」。これ、知らないおじさんに言われましたから(涙
ちなみに香港の街を友達と歩いてたら、ワタシだけOLのアンケートをお願いされました。
「違います」と日本語で言ったら、「ありがとう」と日本語で返されました。

かと思えば会社の子には「北欧顔」と言われます。

・・・どんな顔だよ。

question7 : 1日で好きな時間は?

夜寝る前のボーっとする時間。最近暑くて一緒に寝てくれないけど、
涼しくなって、anlayが寄り添ってくれてそれを撫で撫でしてる時間。
もしくは、お休みの日にお昼寝するとき。川の字でanlayと寝る時♪

question8 : 自分はどんな風に見られてる?

大人しい。女の子っぽい。←大体第一印象はコレ。実際は・・・いや、間違ってないっす。

question9 : 送り主のこと好き?

えー、照れるなー。お互いまだ深く知らな・・・ozl
紅レンジャーと言われて
>なんかぐっと女っぽくね?和風で屏風で煙管(きせる)って感じ?てか、花魁?
と思える、この感覚がすき。
ま、すき、と言うより、興味深々?(←珍獣扱い)

question10 : 送り主の第一印象は?

『この人面白いっ!』が第一印象。
文章や語り口調、すべてがワタシのツボにハマった。

question11 : 送り主との出会いは?

誰かのお友達、とかそう言うのは一切なしに、自分からコメ入れした稀少なヒト。
ものすっごく人見知りで内向的なので、まず自分からなかなかコメ入れ出来ない。
初めはドキドキして、すんごく丁寧にコメ入れてたけど、、、、アレ?

question12 : 送り主のことどう思う?

生活にも仕事にも服にもなんでも、センスがよさそう。
絶対!スタイルはいいはず!んで美人!
(だって顔の写真、メガネしてたけど、絶対綺麗系のはず)
本をたくさん読んでらっさるので、とても博学。(すげー褒めてるよ、オイ)
なんてったって、バス君が可愛いので、絶対イイ人。これにつきる。
(結局、ワンコで判断)

question13 : 送り主を動物に例えると?

ロシアンブルー。
なんで?と聞かれても答えられないけど、なんかイメージ。

question14 : 恋はしてますか?

してるとも。

question15 : その人はどんな人?

えっと。バスキア君にポタンにバロンにプルさんに・・・え?ワンコ相手でもいいわよね?




以上。どーよ、ジブン。言いたい放題。いいよね、ひよりさん?
これ、是非やりたい!って方がいらっしゃったらお持ち帰りしてください~。
お持ち帰りしやすいように、ひよりさんが包装してくださってます(他力本願)。

で・も。
もう会っちゃってるけど、第一印象とかどう思ってたのか、是非知りたい。
って事で。momamaたん。忙しいけど、レンジャーやって(強制)。
えーと。momamaたんの第一印象はミディアムバイオレット。
なのでミディアムバイオレットレンジャー、よろしく。

ちなみに、会った後のmomamaたんはダークオレンジ。オレンジ好きだし(笑)
落ち着いた雰囲気の、優しい感じ。だから落ち着いたオレンジ色。
いや。まぁ色々言いたいことは山ほどあるけど(笑)


a4
あるけど?


いやいや、まーまー。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ こんな内向的なアタシに是非ポチッとお願いしますぅ



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

セルリアンブルーレンジャー?!
momamaさんはミディアムオレンジレンジャー?
なんでそんなに色に詳しいんですか?
レッドとかブルーじゃないのね~ほえ~。
anlaymamaさんについて妄想しながら読ませていただきました。

んー、でもわかんないから会わないと~。
あ!大変!プルさん、もっとアピールしないと
anlaymamaさんに恋してもらえないわ~!
がんばれ~!

★PQさん★
いやん!プルさん抜けちゃったじゃないっ!
ちょちょちょちょちょーと待って!訂正訂正っと。
・・・・・・・・(訂正してます)
これでどーだ!反映されるのに時間かかるのよね、fc2。
カラーについてはもれなくネットで検索、検索。
そんなおしゃれなセンス、ないんです、ワタシ(涙
セルリアンブルーなんて初めて聞きましたからっ!
PQさんのも、気になるなぁ~。うふふふふふ~☆

ミディアムバイオレットレンジャー参上!!シュワッチ☆たんっ♪

いやん。私ったら落ち着いた優しい感じ?
”感じ”じゃないやろーーー笑
ってかちょっとテレるけど有難く頂戴してやらせてもらうわ~☆
でも 誰かに似てる?のトコは有賀さつきって書くべきやろ。似てるし。
”北欧顔”わかる!確かにそうやな。キシリトールの香りしそうやもん。(え?)

ひよりさんとこ前から読み逃げてたけど今日初めて見た!美人さんねーーー!ロシアンブルー納得ぅ。
あの顔のラインは一生手に入らへんわぁ・・・涙

★momamaたん★
本日2度目御苦労(笑)
感じでしょう。感じ。そんな感じ。
女子会時のガールズトーク、皆さまにお聞かせしたいわぁ・・・ふふふ。
っでっ!!!!有賀似てないから。まじ似てないから(泣
でもキシリトールの香りは許そう。でも臭そう・・・

んでで。ひよりさん、美人さんでしょーーー?
あのブログネタからは想像できないでしょー?(シツレイ)
ワンコブログのはずなんだけど、たまにドコか行っちゃってるの~(爆
でも羨ましい、あの顔のライン。ホント。あの小尻ちゃんも羨ましい・・・

>憧れるのは猫っ毛風のふわふわロングヘアー。
あーはっはっは!もらったわ!
コレ、↑わたしです。矯正取れたら、それだけで。
超!ねこっ毛ですの。ふわふわですの。コシとかゼロ。
猫といえばロシアンブルーとか言ってもらってありがとう。
一瞬、『どんな青だっけ?』と思ったのは、元美術科・東洋美術史学科のわたくしです。
あとアレだから。『紅』で、花魁て、あがさんの思惑にピッタリだったそうよ!正解!アタリですって!
(どうもみなさん、ウチに来られると、おかしくなられますが)
なれそめ、わたしが先に来ませんでしたっけ?
なんかランキングで自分とこと間違えて『ラブラドールな毎日』に来ちゃったような、、?(←迷子
たしかに、最初は礼儀正しかったなあ、、(遠い目
バトン受け取ってくれてありがとう♪
これからもよろちくー。

★ひよりさんへ★
あ・・・ごめん。そだっけ?(汗
ひよりさんにコメ入れてもらって覗きに行ったんだっけか。
コメ入れるの、すんごいドキドキしたのはめちゃ覚えてるのー。
んでバス君が超かわえぇ、って思ったのよねー。はふん♪
ロシアンブルーはね、色よりも、動きって言うか雰囲気って言うか。
なんかね、全体から漂ってくるモノがそんな感じ。抽象的すぎー。

でさ。
>憧れるのは猫っ毛風のふわふわロングヘアー
これ書きながら、ひよりさんて確か猫っ毛って言ってたよなぁ、と思ってた!
やっぱりー。ワタシ直毛なんだもーん。憧れるぅ。

でね。
>(どうもみなさん、ウチに来られると、おかしくなられますが)
えと。類は友を呼ぶ、とかって言葉が日本にあったような。。。
・・・あ、しまった、自分もじゃんっ!

このバトン、面白かったー。結構照れるけど(笑)
これからも遠慮なっしんぐぅのコメ入れさせて頂きますんで。
どーぞ、よろちくなのだ☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
