プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハルでございます

先日、お友達が遊びに来てくれました。
ハルを連れて。。。。。


a3
ハルでしゅ。よろちくお願いしましゅ。


ワイマナラーのパピィちゃんです。
前回会ったのは5月中旬。まだ2ヶ月だったっけ。

身近にいないのでどんな性格なのか、まったく知りません。
興味津々で聞いてみたところ。

「すっごく慎重派で、デッキに通じる窓を開けても自分から中々でない。
2~3日たってやっと出れるようになった。
最初、リビングから出ることもできず、トイレに行くとピーピー鳴いて
助けを呼ぶ。
すっごく水かきが発達しているのに、川の傍に行っても『・・・川でしゅね』
と興味なし。暑かろうとデッキにプールを作ってあげても『結構でしゅ』と
あっさり断られ、プールに入って誘っている私が馬鹿みたい。
音に対して敏感で、自分が納得しないとずっと音を聞いている。
散歩に出たとき、近くの家の雨戸が開いた音にびっくりして、飛び退ったら
よその家のシャッターにぶつかりそれにびっくりしておののいたら、
たまたま死にかけていたセミを踏んづけセミがビビビビビと鳴いたことに
びっくりしたら、ガードレールに頭をぶつけてパニックになっていた。」



a2
ガムと格闘中。この後ポイしちゃいました。



すすみません。おかしくっておかしくって笑っちゃうんですけど!!
リアルに想像できるだけに可笑しすぎる。

ドッグランに行ったら、他の子に誘われてびっくりしてベンチの上で固まっていたそう。
散歩はあまり好きじゃないらしくて、家の近くに帰ってくると猛ダッシュで
帰ろうとするらしい。
でも散歩は好きじゃないけど、走るのは大好きだそうで。

最初、我が家の黒娘に圧倒されてたけれど、時間がたつにつれ
リラックスモードに。
最後の方では手をかけて、自分から恐る恐る誘う仕草も。
よかったわぁ、すっかり慣れてくれた模様。
これでいつでも遊びにこれるじゃない☆

ウチにきてオシッコを3回したけど、全部おトイレシートに出来たし。
すごいすごい!

もうとにかく愛嬌のある子で。人が大好き♪なハル。
でもとにかく動いているもんだから、うまく写真が撮れなくって(汗



a1
ちょっと休憩中なのでしゅ。



全然寝ないで遊んでたからおウチ帰ったら爆睡だったんだろうなー。

ちなみに。

黒娘ズも久しぶりにパピィの相手をしたおかげで・・・



a4
バッタリシンクロ中



おばちゃんには少々キツかったかしら?笑









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ハルってば可愛い♪っと思った人ぜひクリックお願いします☆
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

ま。かわいい子が!
ハルちゅわ~~~~~~んヽ(〃∇〃)ノ
まゆげがくっきりでかわゆ~い!
anlaymamaンの三人目のお子様かと思っちゃった♪
びびりんちょぶりがプルのようで、水興味無しもプルのようで、とても心惹かれました!
私もプー連れてanlaymamaさんのもとへゆかねば。
そして黒まみれに(うっとり)

ハルってば可愛いわぁ♪
デカイ耳と鼻、華奢な体に何ともいえへん色のベルベットっぽい毛・・・
まだパピィやのに優雅ね~!
でもその性格はワイマラナーやから?
ガムをポイなんて、散歩嫌いなんて有り得へんやんっ。
ってか、ワイマラナー触ったことないんやけどどぉ?(どぉって。笑)

anlayコンビったらお疲れチャン!
モナカのお守りとどっちが大変やった?ブッ。

おおおおっ~・・・ハルでっかくなっちょる~あ~会いたかった~ハルのおもしろ行動・・・見てみたい~
ガム食べないなんてありえないじゃない?ハルのマイペースな性格・・可愛い!あの「ぬんっ」てしたバデぇぇ~触りたい~・・・マックス・ちゅらの事も覚えてるかな~?アンレイも若人突入!で活性化したのでは?あれ?かなりお疲れな模様ね~

★PQさんへ★
うふふー、ウチへ来たらもれなくanlayアタックに耐えて頂きますよ♪プルさん&PQさん☆
でもこのハルも最初は背中毛立ててましたけど、最後は慣れてたし。
いや、慣れざるを得なかったんでしょうけど。
プルさんもいた仕方なく、慣れてくれるかと思います。プルさん、優しいもんね。
両手に黒&おマタに黒。黒まみれになれますよぉ♪

★momamaたんへ★
そうなの。この性格がワイマラナーだからなのか、ハルだからなのか。
身近にいないからわかりましぇーん。
彼女もワイマラナー初めて飼うしねぇ。
でもすんごく甘えん坊らしいです、あの犬種。
飼い主といちゃこらして愛情を確認したいタイプ?可愛えぇ~。ほぇ~。
それにあの毛並み。素晴らしいです。

子守?きっともなかの方が大変だと思うよ?ププ。
だってハル、まだ恐る恐るだもん、anlayに。もなか、ないからねぇ、ソレ(爆

先日は大変大変お騒がせいたしました!!!
あの後は意外に元気で、うち(自分のテリトリー)に帰ってほっとしたのか・・・・?走り回って得意げな顔をしていたよ。
ただいま意地でもオシッコシートでしないうんちのトレーニング中。
なかなか頑固で、サークルに閉じ込めたら丸2日!うんちを拒否してた。散歩ではするのにね・・・。
今度はマックス・ちゅらとも遊びたいので、近いうちにまた誘って~。

★ちゅら松さんへ★
あら、お久しぶり。最近涼しいからPC部屋に入れたのね?(笑)
ハル、超かわえぇのよぉ。なんかね、動きがレトじゃなくって面白い。
ラブよりもお菊が丸見えだしぃ(爆
ホント、見てて飽きないわぁ。子犬だしねぇ。
また近々集まりましょ~。

★ハルママへ★
あれ?いつまでお休みだっけ。
MAXちゅら母も今週木曜日までお休みだってよー。夏休み第2弾。羨ましすぃ。
忘れものもあるし(笑)、近いうちまた会いましょん☆

んでハルはあの後も元気だったのねー。さすがパピィ。
しっかし意地でもウンタンしないって、、、頑固ね~。2日間も溜めてたらお腹ツライだろうに(苦笑
オシッコは無問題なのにねー。ウンタンしておくれよー。
ママも子育て大変だぁ~☆

やーーーーん!なに!なにこのコ!
耳、デカっ。カワイっ!!
、、、、実はわたくし、白状しますと、ラブかワイマナラ-かは、少々迷ったくらいの。
ドイツで『銀の幽霊』とか言われてるんでしたっけ?
この美しい色合い!ビロードのような艶!
、、、しかし一般的性質として、ラブほど神経ぶっとくない、と聞いて断念。けっこう留守番させちゃう予定だったので、安定気質のラブっ子に決定したのですが。
やっぱこう見ると、超!いい!憧れるゥ。
成長を、ぜひまた見せてくださいませ♪

★ひよりさま★
もぉね!最高に滑らかで艶々で素晴らしい毛並みなのですよっ!
カラーも綺麗なシルバー何とか?っていうので。
性格はやっぱり慎重派で繊細な感じ。結構ガンコ?
いやぁとにかく可愛いのなんの♪構ってやると最高に「うれちー!!」って顔するの!
ホント、これからの成長が楽しみざんす。
これからもこのブログで度々成長をお見せしたいですわぁ♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。