プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



シャンプーです

今年の夏はなかなかカイカイが治らない長女anさん。
だんだん全身に広がってるような気もしないでもないような・・・(どっちだ)
場所によって症状が違う気もしないでもないような・・・・(おいこら)

大抵梅雨に入る頃におキクさんの横がハゲ始め、尻尾が細くなり。
夏を越して9月に入るぐらいになるとだんだん治ってくる、と言うのが
今までだったのですが、今年はどうもうまくない。



a1
狭いベンチで・・・



臭いも結構あるので、4日~1週間間隔で洗うようにしています。
アカラスをやった時にススメられた経緯もあるので、シャンプーは
もっぱらノルバサンを使用。
一度、他のを使ったときフケが出たので、それからは浮気せずに
ノルバサンを使っています。


で、今回。
ヨシコが症状を見て。。。。。



「水虫菌かも・・・・?」



・・・・・はい?み、水虫菌?
いや、アタシはうつしてませんよ。てか菌持ってませんて!
ようは「真菌(カビ)かもしれない」と言うことで、

コラージュフルフルシャンプー

を買ってみました。

まだまだ効果はわかりませんが、こまめに洗ってあげて、
少しでもカイカイが治まってくれるといいんだけど。


***********************************************


さて。本日のお散歩時。
イイ匂いに誘われて3ニンで買い食いしてしまいました☆

a1
携帯画像なので、めちゃめちゃ見づらいですね。つか口開いてるよ、anさん。


おっちゃんに
「2本のうち1本は塩たれなしの素でお願いしますぅ」
とお願いすれば
「くせになって、来るたびにせがまれるぞ~」
と笑いながら素焼きをしてくれました。


a2
layさんも必死(笑)てか、君も口開いてるから!


買い食いって楽しいねぇ♪
もちろん、パパには内緒だよ。
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

おや~カイカイですか?
うちは全然シャンプーしてないわ
駒子の耳はまたぐちゅぐちゅしてるので洗浄してます
でももうそろそろ洗いたいけどこの天気と湿気ではね~


遅ればせながらリンク貼らせてもらいました
どうぞヨロピクね~

携帯のanlayってばひと味違ってこれまたかぁいい~♪
何か若返って見えるのは私だけ?
開いてるお口がまたイイ☆笑

買い食い楽しそっ!
その場で食べるから美味しいんやんねー。
私も焼き鳥大好き!断然タレより塩派!
一口食べてビールをぐびぃ~っと・・・食べたぁい。

で。anちゃんにpapaちんの水虫菌がうつったって話やったっけ?
ひどいことするオッサンやなぁ。(怒
ぃゃマジで。カイカイ治まってくれーーー。
mamaンの愛のシャンプーで治ります様に。

買い食い、すぐ覚えますよねえ。
バスも、コンビニで待たせるたび、アイスとかパンとか
ちょっと分けてあげてたら、『コンビニにいそいそ向かう』犬になってしまいました。
カイカイ、なんでしょうね?
バスも、鼻の付け根にニキビ?のようなふくらみができて。ハゲてます。
ちょっと様子見て、病院かな、と。
シャンプーで違うっていうのも大きいですよね!

ラスも顎の辺り?を目の敵のように
掻くからハゲてるの(涙)
見えない所なんだけどハゲは気になる!
一時ノルバサンの上にエチダンシャンプー
ってえのがあって それを使ってたかな?
今は時々^^ 
ワンコ石鹸使う様になったから♪ワンコ
石鹸・・・我が家には良かったよ~^^
フケもないし石鹸で洗うだけでリンスも
要らないしね^^ あとは肌と毛にダイレクト
に栄養が与えられるって言うサプリでミラコート
っていうのをあげてます^^ ラスが出産後に
ハゲるわ抜けるわボロボロになった時に院長に
すすめて貰って使い出したのがキッカケっす^^

初めまして マーーです!

ラブラドールランキングで雪山を走ってる写真に惹かれてオジャマしちゃいました(^^)

そしたらangieちゃん ウチの姫(チョコラブ今年生まれ)と同じ誕生日だったんです!!

凄い偶然(≧≦) と、1人で感激しちゃってました。

なのでこれから仲良くして頂けたらとっても嬉しいです!!

ヨロシクお願いします☆

あ!あの写真の場所は何処ですか?
まだ少ししか読めてないもんで…(汗)

お返事遅くなって本当にごめんなさいっ!


★ゆずママさんへ★
おぉっ!そーでした。リンク、全然思いつかなかった(笑)
アタシもさせてくださーい♪

駒子ちゃん、お耳がぐちゅぐちゅですか?
anも右耳だけいつも汚れやすいんですよ~。
またシャンプーしなくっちゃ・・・トホホ。


★momamaたんへ★
な、水虫ひどいでしょ?可愛い娘に。ぷんぷん。
携帯画像、ここまで悪いとは思わなかったんだよぅ。
新しく変えたばっかりなのにぃ。んふふふふ。
でも若く見える?携帯マジック?んじゃアタシも若く見えるかしら。
じゃなくて、若いんだってば。

アタシも焼き鳥は塩派。なんだけどね。
この時はね、何だかしらないけど、いつの間にかタレになってた(泣
まぁ、素と見わけがついてよかったけど(笑)


★ひよりさんへ★
「コンビニにいそいそ向かう犬」って。お、面白い。。。
なんかね、ホント、バス君がどんどこ味のあるキャラに育ってくんですよ、アタシの中で。
どーしよー、実際会ったら普通のワンだったら。(既に普通だと思ってない)
背中のチャック開けたら小人入ってたりして・・・

お鼻のハゲちゃん、大丈夫かしら?
シャンプーてね、ホント大事・・・


★ラスファインママゴンさんへ★
エチダンシャンプー?!聞いた事なかったですわ。
どうやらanさん、アカラスっぽいんですよねぇ・・・
これだけ酷くなったら薬浴かしら、とちょっと思ったり。
カイカイしてるの見ると辛くって。。。。
ワンコ石鹸かぁ。妹には良さそうだなぁ♪元気にフサフサですよ。


★マーさま★
初めまして!来て頂いてありがとうございますぅ☆
しかもっ!誕生日が一緒ですと?!
こりゃ後でお邪魔させて頂かなくては(笑)
ウチはかなりのおばちゃん化が進んでますが、何卒よろしくお願いしますね♪

ちなみにあの雪山。いろんなとこに出没してるので記憶が・・・・(汗
多分、、、美ヶ原・・?(疑問形)かと思われます。
雪、大好きですからねぇ、レトは。
今年生まれと言うことで。これからどんどこ遊び行っちゃってくださーい☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
