プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト


健康が一番!

ヨシコさんが「怖いもの見たさで買ってきちゃった♪」と言って
見せてくれたのがこちら。



a2
あ、ちょっと!見えないでしょ!



えっと、あらためてこちら。


a3
ドリアンですよ、奥さん。


ドリアンってあのドリアン。TVでよく「臭ーーーい!!」って言ってる
あのドリアンですよね?


・・・・・・買います?


まぁ、確かに興味はありますけど。
さすがにそのままの臭いのプリンじゃないでしょうけど。


さて。ワタシは遠慮しますけど、ヨシコさんが食べてくださるそうなので。
あけてみましょうか。




a4
・・・・イイニオイするんですか?


しばらく見てたんですけど、微動だにせず維持していたlaylaさん。


a5
残念ですがあげません。スリッパ放置されてるし。


ニオイはどちらかと言うとココナッツミルクが強い印象。
でもその中に、何て言っていいのかわからない匂いが混ざっている気が。。。

おそるおそる一口いただきましたが、、、、、うーーーん、、、、
なんかやっぱり、、、、ちょっと、、、、いらないかな、うん、、、、

ヨシコさんは「・・・・まぁウマイってモンじゃないな」と申しております。
気になる方は是非購入なさるのも一興かと。


*************************************************************


さて。
anさんのカイカイその後なんですが、どうも全身に広がってきたようなので
病院に行って来ました。
皮膚をけずって検査してもらって。
どうやら「細菌性のモノ」だそうです。
感染性はないとのことで一安心。どうりでlayは何ともないはずだ。

シャンプーはノルバサンならコンディショナーも入ってるしそのまま使ってOK。
コラージュフルフルもいいそうですが、中には被毛がパッサパサになってしまう
場合もあるそうなので、リンスも使った方がいいそうです。
そして2週間の抗生物質。

結局は、免疫力が低下すると出てしまうそうです。
やっぱり「免疫力」なんですよねぇ。
きのこ類など免疫力をアップさせるご飯を食べさせるようにしてるのですが、
効果はまだまだ。気長~に体質改善を目指したいと思います。

そんなanさんに引き続き、ワタクシも体調を崩しております。
先週医者から「絶対安静」と言われ、ゲッ、と思いつつ会社に行ってます(汗
しかも明々後日から待ちに待った夏休みですし。
安静になんかしてられませんて。
とりあえず。散歩や家事をヨシコさんに任せつつ、安静を試み、明々後日までは
おとなしくしていようかと思う所存です。
なんせ次は「入院」とか脅されてるんですよね、医者に。あはは。


a1
だから早く病院に行けって言ったのに・・・・





はい、すみません・・・・







THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

にゅ、入院?!
イヤっ、休まれて?それは。安静で。
カイカイ、とりあえず原因はわかってよかったですねえ。
キノコ。うん、ぜひ潰して。
バスに一回、きのこ類をそのままやって、そのまま出てきて、絵的にたいへんなことになったり、しましたから。
バスキアのハゲは、ハゲてるだけならともかく、盛り上がってるのがちと不安。
もう少し治んなかったら、病院だな、、、。

mamaンの安静&入院ってこっわーい!
もうこの際、ヨシコはんにフルに頑張ってもろて何としても入院は避けていただきたい!
こういう時に旦那さんの有難味っていうか優しさを再確認できるよね。
元気な時はついつい忘れがちやからええ機会になったんちゃう?ヒューヒュー☆

anちゃんも愛情たっぷりのごわんで体の中から元気になって
細菌なんて皆殺しにしておしまいっ。

ってか少しでも元気になって夏休みが有意義に過ごせるといいね♪
えと・・・ドリアンプリン・・・無理ぃぃぃ。

ママさん大変なことになっていますね。
どうか安静にして良くなってください。
夏休みもムリして遊んじゃダメですよ。

アンジーカイカイかわいそう。
免疫力って大事ですね。
アンジーもはやくよくなりますように。

ベルのほうはおかげさまで大丈夫です。
お互い元気に同窓会に行きましょう~。

アンジーのカイカイが気になって覗いてみたら・・・。
mamaンの「入院」におののいちゃいました!?
せっかくの夏休みだけど、なるべく身体を休めるような遊び(・・・って、どんな?)で楽しんでくだしゃりませ。

アンジーの体質改善も気長にガンバ!です。
キノコ類の中でも舞茸・椎茸あたりが特に良いそうですよ☆☆

同窓会までやっと一ヵ月ちょいになったんですから。ぜ~ったい元気に会いましょーー!

そうそう、ドリアンプリンは・・・ねぇ・・・やっぱネ(^_^;)

あらまあ、絶対安静ってかなりひどいんですか?
せっかくの夏休みなのに・・・

ドリアンって最近スーパーなんかにも置いてあることありますよね
熟れてないとそんなには臭わないけど昔当地のスーパーに熟れたのが置いてあって店内に入ったとたん「・・・!」って感じでしたよ
確かにワンコは好きかも知れませんね
スリスリしたくなるようなニホイかも(爆)

にょ、にょにょにょぉぉっ!
だいじょぶかちら?体調はっ。これはベッドにグルグル巻きにされてでも「安静」にしておかないと、どこぞやへ行った時にえらいことになっちゃいますぞ!?(免疫力下がってる人を細菌ブラザーズが逃さないわけないから。笑)

アンちゃんもカイカイなのですね。
ポタンは調子が戻ってようやくアレルギーのような症状も治まってきた感じ。やっぱり免疫力って大事なのね…。ポタンもノルバサン愛用よ。一緒にがんばろね~。

で、mamaんはマジで安静!

お体お大事にです。
仕事中に充分な睡眠と栄養を取って夏休みハジケテ下さい!(違)
我が家は昨日よりオイラがお昼寝してるとペロ~ン
風がお昼寝してるとペロペロムギュ~って踏まれます(笑)


リンクお願いしてもよろしいでしょうか?

またまたお返事遅くなりました!ごめんなさいっ。
皆様お優しいお言葉ありがとうございます~。
言葉で表すほど、本人しんどくありません、ホントに。
単純にお薬をサボっていたツケがきたんですねぇ・・・えへ。

★ひよりさんへ★
安静にして。。るよ、うん、出来うる限り。自分なりに・・・
バス君、もりあがってるの、大丈夫?
何でもないといいけど。ハゲて盛り上がってるって。何だろう?
きのこはね、大丈夫、ちゃんと木っ端にしてます。
そりゃー、そのまま出てきたら、、、怖いわ。
えのきだった日には。。。ムシ?!と勘違いしそう・・・


★momamaたん★
おかえりーん。楽しかったようで何より~。
ヨシコさんの作る犬メシは大層うまそうです。
アタシのより喜んでいるような気がしなくもなく。複雑。
今はもうアタチの体調は全然大丈夫なのよーん。
本人自覚ないし。こんな患者には入院くらい言わないと
ダメだと見抜かれたのかっ!
ふっふっふー。遊ぶわよー。


★ベルママへ★
ありあとーー♪ムリしないで遊びますぅ。うふ。
同窓会だって待ってますからね!うひゃひゃ。

ベルも数値が戻ってよかったのだ!
anも免疫力さえ上がってくれれば。そう簡単にカイカイにはならないんだけどね。。。
anもアタシも気長にがんばりますですよ~。


★ネロママへ★
うふふん。アタシから遊びを取ったらそれこそストレス性胃潰瘍などで入院しますて!
ムリしない日程にして、のんびり遊んできます☆(でも遊ぶ)

anの体質改善も焦らずのんびり頑張りますね。
同窓会もあと1か月。あー楽しみ♪ネロたんにべろちゅーですよ。むふ。

あ。是非是非ドリアン。なんたって期間限定モノでっせ。


★ゆずママさんへ★
ねぇ?絶対安静ってどこまで安静なんでしょうね?
普通に生活しちゃってるんですがね。あはは。
散歩はお任せしてますが。一応。ダメ・・・?

てか。ドリアン売ってるんですか?生が?普通に?
見たことないです。いや、見なくてもいいんですけど。
やっぱり「!!!」って臭いなんですね?そーなんですね?
そっか。スリスリしたくなるような、ね。なるほど。
anはそんなに興味なさそうでしたけど、layは結構イケそうでした。
でもやだな、生熟れドリアンのスリスリ・・・(汗


★クリコたんへ★
うっふふーーん。心配されるな!大丈夫よん。多分(笑)
どんな熱出ても一晩で治すアタチの体力を侮っちゃいけませんよ。
でも…細菌ブラザーズはいやぁぁぁぁぁ。オウチに籠ってポタンとラブラブしてるぅ(笑)

ポタン、症状治まってきた?良かったねぇ♪ヒトだってカイカイは辛いもんね。
そう。やっぱり免疫力なんだってさ。皮膚トラブルって。
お互い頑張ろうねっ!
ノルバサン、我が家はガロン買いしてます(笑)
なかなか減らないんだ、コレが!


★ku-gさま★
いらっしゃいませ♪コメ残して頂いて嬉しいですよぉ☆

お気遣いありがとうございます。言ってるほど全然辛くないんですよ。
なので余計安静にしづらいと言うかなんというか。ねぇ?

毎日ワイワイと楽しい時間を過ごされてるんでしょうねぇ(笑)
踏まれちゃう?うふふふふふ~。
子犬時代の体重も今のうち、たんと楽しんでくださいねぇ♪

あ。リンク。ありがとうございます!ワタシもリンクさせて頂きますね☆


EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
