プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト


夏休みキャンプ

行ってきました、夏休みキャンプ。
現実逃避リフレッシュキャンプとなった今回の行き先は。

まず。
岐阜はひるがの高原にある「N.A.O奥長良キャンプ場&WANKO」さん。
ここはサイトが区切られていて、柵に覆われています。
なのでサイト内ではワンコは完全フリーOK。
とは言っても隣同士がくっつき合っているわけで。
平日の空いている時でないと落ち着かないかもしれません。

普段はフリーサイトのところなどを選ぶのですが、では何故今回、
ここを選んだかと申しますと。


a2


      わんこプール

があるから。
しかも結構な広さでしたよ。水は長良川の源流を引いていてとても綺麗。
管理の方とお話をする事が多かったのですが
「大型犬はやっぱり泳ぐのが好きだし、こういうプールがあるキャンプ場を
作りたかったんです」
とおっしゃってました。


とにかく広いし綺麗だしanlayは大喜び。
とても天気がよかった事もあり、日中は結構の暑さ。
こういう施設があると、土地勘のない場所では本当にありがたいです。

おかげで連日プールで泳ぎっぱなし。

a4

この他にドッグランも完備。

a1

ホント、わんこのためのキャンプ場、と言う感じです。
ここのキャンプ場はひるがの高原と言う別荘地(?)の近くにあります。
八ヶ岳のようなものでしょうか?

定番の

a5

や、別荘地には必ずある

a6

があったり。
今回嬉しかったのは大好きなお馬さんにも会えた事。

a7

この他、犬は入れませんが「牧歌の里」と言う施設などもあり、
わりとゆったり遊べるところもあるので、是非一度行ってみるのもいいかも。

さて。
岐阜まで行ったんだから、ちょっと足を伸ばしてみようかしら。
なんて思いつきまして。

行ってきました、この方に会いに。

a10

んん?

a11

仲良くしてもらっている滋賀在住の「もなか家」。
驚かせようと秘密にして突撃!となりの晩ご飯状態です(笑)

突然の訪問にもかかわらず、お宅にお招きしてくださいました。
しかも。
家に入った途端バトるサンニン。

a12

なんとか落ち着くまで見守り、そろそろキャンプ場に帰らねば!と
お暇しようと思ったのですが・・・・
momamaちゃんの引止めに抗えず・・・・
「帰るよー」って言ってる傍からケンちゃん(焼き肉屋)に予約の電話入れてくれて
ありがとうね、もなパパ・・・

近江牛の美味しい美味しい焼肉をたらふく食べた上に、すっかり
ご馳走になり、さらにワン用にお肉など、さらにさらにワン達のために
エンザイムのサプリまで頂いちゃいました(汗
さらにさらにさらに・・・もなパパお手製紅茶豚&煮玉子まで・・・
(おいしく頂きましたよ、紅茶豚。たまりませんっ!)
久しぶりの再会、とても楽しい時間になりました。
ありがとねー、もな家の皆さん!

さて。
翌日、いつものキャンプ場に移動するため撤収です。
素直に長野に移動すればよかったのに・・・・
「氷見」 に行きたい、なんて思っちゃったのがいけなかった・・・

岐阜から富山・氷見に行ったのはいいけど、キャンプ場に暗くなる前に
着きたい。結果。


a13


30分て。有り得ないですって!
ロクにみやげ物も見れず、とりあえずお腹だけは空いていたので
テイクアウトできるモノを見つけて即買い。

a14

しかもこの日もとても暑くて、車の中のワンコが心配。
結局ワンコをおろせず、そのまま岐阜方面にもどり長野を目指した結果。

19時にキャンプ場到着・・・

氷見は遠かった・・・
ご利用は計画的に・・を実感したのでした。



**********************************************


さて。
いつものキャンプ場での、今回の面子。

a16

そして、

a19

と、いつもの仲間だったのですが。
今回は更に新しいお友達が一緒でした。

a17

すっごく!やさしいバリー(男の子)と可愛いロッティ(女の子)。
パパママそれぞれワン用のケーキや人間用のビスコッティを作って
持ってきてくださいました!パパさん、すごいですっ!

そしてそして。
今回はさらに新しい出会いが。

a15

ノアリアン家あいんどっぐチームもキャンプ中で、通りすがりに
サイトへ寄ってくださいました。
よーく見てくださいね。1匹、会うのが初めての子がいるんですよー。

わかります?

この子でした♪

a18

大阪からのロングドライブでいらっしゃってたsumicatさんとこのルキちゃんです。
とても可愛くて小さくて、尻尾フリフリでお腹ゴローンのコです(笑)

たくさんのワンコ達と会い、たくさん遊んで満喫した1週間でした。

ただひとつ。
想定外だったのが。

岐阜でのキャンプ後半からほとんど遊べなかったヒトが・・・


a8



何故か。



a3


こんな事をしてるから。
後ろ足がずる剥けて、ひょこひょこと歩く姿が情けない・・・

長野でも結局いつもどおりに遊べなくて、フテ寝ばっかり。
しまいには椅子の上でご飯もいただく始末。

ペース考えようね、laylaさん。


a9


こうして夏休みリフレッシュキャンプは終了したのでした。
駆け足レポになってしまいましたがいかがでしたか?

詳しいレポはヨシコブログで随時更新予定なので、是非覗いてみてくださいね♪


明日は・・・・・ある方にお会いしてきますね♪

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すげ~っでっけぇプ~ルだぁ~♪
いつかはウチも行きたいな。
素晴らしい現実逃避…じゃなかったリフレッシュ休暇取られてるようですね^^

laylaちゃんもペース忘れるほど楽しかったのでしょう。
きっとマタ次の現実逃避の機会がありますよ(プ)

すごすごすごすご~!!
なんとステキなキャンプ場なんでしょう。
住みます。住ませて下さい。て感じだわ。

レイラちゃんのアンヨは、そういうわけだったのね。
ずるむけも痛そうだけど、靭帯とかじゃなくてヨカッタ。

あるお方、誰かちら(笑)?
ものすごい楽しみに待っている模様♪

ぎゃーめちゃええとこや!!!
次回の女子会はここで決定!!
年末とかどぉよ?
あ、男子がスネるか。笑

layたーん。足だいじょぶ?「アイタタタ」って感じがかわいそで。涙
早く治してガンガン遊ぼうね~♪

やっぱいつものメンバーが居ると見てる方もしっくりくるわぁ。
皆さん元気いっぱい可愛さいっぱいでサイコーーー☆


ケンちゃんもその行動力と車のデカさに感心しとりました。
またそっちにも行くでぇ~突撃するでぇ~

ステキこの場所~。この川(プール?キレイ~!!
いいなあ!anlay姉妹は幸せだ!!
もれなく2匹釣れてるし!(笑
足、ずる剥けるくらい走るって、、、ラブですねえ。。
テンション高く。後先考えず。
でもその足で駆け回らなくてヨカッタ。
バスキアだったら、やりそう、、、
女子会ここ?こっち?!
わ、わたし運転できるかちら、ドキドキ。(←行く気

岐阜のキャンプ場メチャクチャ良い所ですねぇ☆
柵があったりワンコプールやドッグランがあったり、欲しい物が全部揃ってて最高ですね(≧≦)
マーーも今度 遠出して行ってみよーかなぁ!!

『もれなく2匹釣れます』良い写真ですね!
思わず笑っちゃいました(笑)

ワンコだらけでめっちゃ楽しそぅ(^^)

★ku-gさま★
ほんとーに綺麗なプールだったんですよぉ。
大きいワンコが泳いでくれると嬉しいそうです。
クウガ君も遊べるようになったら是非!
ちなみにanは4ヶ月くらいで川に飛び込みました。
やっぱりラブは水・雪が好きですもんね♪


★クリコたん★
いーとこでしょー?
でも区画されてたり、隣がちょっと、ねぇ?
クリたんの好きなタイプはきっと長野の方だと思うなぁ☆
ポタンと行きたいなぁ・・・

あ。結局20時ぐらいまでお邪魔しちった(汗
ケーキご馳走になっちった(汗
ワンコ話が尽きなくって・・・えへ。楽しかったよぉ♪


★momamaたん★
年末は多分雪に埋もれてるでよ、ここ。
駒ヶ根あたりまでおいでよぉ。ウチはキャンプ。もな家はバンガロー。
いいんじゃない?うほ。

ケンちゃん感心してくれた?(笑
お出かけ大好き一家だからねぇ。
ケンちゃんとこのお肉、また食べにいくどーー!


★ひよりたん★
もちろんラブですから!
泳ぎに行くよ!とか言っちゃったら最後。
痛いくせに砂利道をせっせ、せっせと引っ張って後で泣く、と。
それの繰り返しでキャンプが終了・・・
なかなか学習しないもんなのだねぇ・・・
休んでるときが超ブルー。嘆きのオーラをまとってたよ・・・

んで。女子会。ひよりたん、参加希望?(←ヒドイ)
だってさ。運転するの、ひよりさんだよね?(確認)
バス君乗るんだよね?(確認)
じゃあ、ねぇ?近場で、ねぇ?


★マーーさん★
いらっしゃいませぇ。
ココ、やっぱりワンコプールが最高ですよ☆
飼い主が楽できちゃうってところがまたイイ(笑)
ウチからもココは6時間近くかかりますけど、行けますって!
頑張って行きましょーよぉー。

今回は沢山のワンコ達に会えて本当に嬉しかったですぅ。
囲まれてると「あー幸せぇ」ですね♪

anlaymamaさん、こんばんは。初コメでお邪魔致します~。
と言いつつ、結構読み逃げさせて頂いておりましたm(__)m
ルキのオカン、sumicat(スミカ)です。
先日はお会い出来て光栄でした。
沢山ルキをなでなでして下さって、本犬も大喜びな上に
ブログにまで登場させて下さって本当にありがとうございます。
これをご縁にまたコチラにもお邪魔させていただきますね。
よろしくお願い致します♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
