プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



何ですとっ?!

昨日は夜のお仕事だったヨシコさん。
勤務場所が違うので、昼間のお仕事後に車で移動します。


さて。
普段の職場は我が家から歩いて行くと1時間5分ほど。
あ、もちろん犬連れで歩いて、ですが。
なので、かなり早歩きで1時間5分。
結構いい散歩距離でしょ?


で。
夜の勤務場所は、さらに遠い所にあります。
ここはまだ行った事がなかったのです。
もちろん歩いて。


どんだけかかるかなぁ・・・
と、常日頃思っていたワケなんですよねぇ・・・


・・・

・・・

・・・

行っちゃう?



1



もし途中で「ダメだ!」と思っても、ちょうどいい地点にドッグカフェあるし。
そこで休んで迎えに来てもらえばいいや♪と。


とりあえず、洗濯・掃除機をかけて、しまいにゃ拭き掃除まで始めたりして。
19時50分に出発。



2



夜道をエッサホイサとどんどこどんどこ進みます。
暗過ぎて、写真全然撮れません(泣


んで。
1時間10分経過のところでドッグカフェに到着。約半分まで来たと思われ。


・・・・どうしよ。
うっわー、悩むなぁ。どーしよっかなぁ・・・チラ
・・・・全然元気だよなー、コイツら。
・・・・行っちゃおっかなー。



  行っちゃえ!



と、残り半分と思われる距離を歩くことに。
この先、ヒト山越えなきゃいけないんですよ。
緩やかな坂が延々と続くんですよ。
もちろん歩きましたとも!



3



そしてよーやく、ごぉぉぉぉぉぉぉぉるぅぅぅぅぅぅ!!!
あー、何か知らないけど、達成感だわ。


時間になって、車の所で待ってようと待ち始めて数分。
お、きたきた。


・・・・・あれ?
全然気が付かないよ、あのオジサン。


車だっていつものデカ車じゃなくて軽だし。
横に座ってるのに、3ニンも。
まったく眼中にないよ、あのオジサン(しつこい)。


結局運転席のドアを開けるまで気が付かないので仕方なく
車をぐるっと回って行ったら。


行ったら・・・


「うわぁぁっ!」



・・・・・ウルサイよ・・・・



「アンタ何してんの?!」    何って・・・・散歩?
「歩いて来たの?!」      見りゃわかるでしょうが。

「バカじゃないの?!」     


何ですとっ??????


バカじゃないの?て言いながら爆笑するか、オッサン(3回言った)
散々「まさか歩いてくるとは思わなかった」とか言われつつ帰宅。
もちろん即爆睡ですよ。



そんなバカなお散歩をした翌朝。
さすがに起きません。


勝った!!!!フッ( ̄ー ̄)


いや、勝ち負けじゃないんですけど。ナニこの勝った感。


昼間もこんな体たらく。



4

こんなヒトや


5
それはいつもの事では・・・?



さて、次はどこまで行ってみようか?(調子に乗ってみる)


さすがにワタシも筋肉痛。とりあえず翌日に筋肉痛で良かった・・・



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

お久しぶりです☆

勝った感、何だか分かります~(^0^)/

マーーもこの前2時間ほど散歩に行ったら最後の方はココちゃんの方が疲れてて、帰ったら爆睡してました!!
それを見て、「フッ!まだまだ子供ね!!」って、何故か勝ち誇ってました(^-^;)

オジサンの夜のお勤めはやっぱ、ゲ○バー?(笑)
っていうか気づくの遅くない?
ってか「バカじゃないの?」って言うかフツー。
あ、それか「バカじゃないの」は愛情表現か!?
 こんな遠いとこまで来てすごいじゃん。
 でも危ないじゃん。
 なのにそんなにオレに早く会いたかったのか。
 可愛いヤツらめ。
みたいな感じが「バカじゃないの?」になったとか。

それにしてもオバサン元気だーねー。
でも人生と一緒で歩き出したら何とかなるもんなんだーねー。

、、、、、、(笑。
まあね。お迎え行くのって、シアワセだよね♪
ステキ家族じゃあないですかっ。
えっと一時間ちょっとで半分の道のりだから片道2時間半?
ま、まあ帰りは車だから、そうね、イイカモ(棒読み
リード付きで街中だと、疲れるよねえ。
以前徒歩1時間ちょっとのところにおされドッグカフェが
あって、たまに行ってた。帰りも徒歩。
ノーリードだったら3時間でもへいきなのに、辛いんですよね。犬ズも同じかもね。
だってノーリードなら(キャンプとか)2,3時間、余裕でしょ(笑。

すっごいな~~・・・・・・・・汗
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
凄い距離ガンバッタんですね~^^
行っちゃえ!って所が凄いよ~(爆)
ママゴンも あんまり楽しくて気持ちが
良いな~て散歩をしてたら隣町まで行って
しまってて・・・行きは良いの!!
帰りの距離を考えてなかったの。。。
友達やら あちこちに電話しても捕まらず
足を引きずりながら半べそで帰って来た事
があるけど・・・もう嫌だわ(笑)
勝った!!は気持ち凄く分ります^^
ママゴンも良く『勝った~!!』って言って
ます┐(´∀`)┌

こんばんは☆

anlaymamaさん、元気ー!
私もワンズがまだまだ行けそうなら行っちゃえ!って思ってしまうタイプです。
でも、自分一人だと間違いなくに歩かないでっす、笑

お返事遅くなってすみませーん(汗

★マーーさん★
あはは。ココちゃんには長すぎちゃったかしら?
でも「まだまだ子供ねっ」じゃないですよ、ウチ。
「もぉおばさんねっ」ですもん(笑)
ココちゃんはこれからどんどん体力ついてきますよぉ♪


★momamaたん★
そそそそ。愛情表現。と言う事にしといてやる(上目線)
やっぱりねー。犬一緒だとね。歩けちゃうよね。
でもやっぱり黒犬は夜道、危険だわ。
首輪のチカチカだけじゃダメなのかも。
おかげでanさん、自転車にぶつかられたんだよ。後から。
何ともなかったけど。ちょっとムカついたわ(怒
もなたんも気を付けてね☆


★ひよちゃん★
こらこらこら。お迎えに重きをおかないでっ!!
ほら、人間ゴールを設定しないとなかなか歩けないじゃん!
だからね?ちょうど良かったのね?それだけなのね?
確かにノーリードは楽だわぁ。街中のリードって本当に疲れる。
ペースがまたフタリともバラッバラでさ。気疲れっちゅーの?
おっさるとおり、キャンプは全くもって余裕よ(笑)


★ラスファインママゴンさん★
そうそうそう!そうなの!帰りの足を考えないとね、どえらい事になるのっ!
アタシはちゃーんと考えてましたよ、帰りの足。フフ(笑)
でもまぁ2時間ぐらいだからねぇ…
これからドンドコ歩ける季節になりますからねぇ。
歩く距離、増えていきますよ~。
anさん的には甚だ迷惑だそうですが(笑)


★sumicatさん★
いや、アタシも歩きませんよぉ、一人じゃ(笑)
でもワンがいるとついつい歩いちゃいますよね~?
これからの季節はますます歩くのに最高だし♪
我が家、寒くなるとガシガシ歩くんですよ。普通に4時間とか。
layは嬉しそうですけど、そろそろanさんが…
帰りはもうトボトボで申し訳なくなってきます(笑)


EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
