プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト


乙女心と秋の空

空高く犬肥ゆる秋。。。。

MAXちゅらママにも「ふと・・・デカくなった?」と言われたlaylaさん。
そろそろウエストのくびれが本当にヤバいです。
あ、飼い主も同じ現象なので、そろってヤバいです。

さて。
先日散歩の共で、anさんの素敵な彼をご紹介いたしました。
(いつのまにか男になってます)

その時の写真。

5
男らしいボクシング猫(だと思う)


その後もそれはそれは仲良く、ベッドにも持ち込む始末。
本当に微笑ましいカップルなのですが。


いえ。


だった のですが。

ある日、ヨシコさんがもう一人の彼を紹介したんです。

そしたら・・・そしたらば!!


あっさり乗りかえました。


1
よく見えませんね。ファンキモンキのもん吉くんです


ボクシング猫の彼より、そりゃもぉベタベタで。
つねに視線はもん吉くん。


2


どんな時でもフタリは一緒♪


3
ハチマキ姿がたまらないそうです


肌身離さず、寝る時も抱き抱きして・・・


4
ちょっともん吉君苦しいかもね



でも、意外に熱しやすく冷めやすい所はワタシに似ていると思うので。

この熱がいつまでもつのやら・・・・

乙女心は変わりやすい。




ちょっとある事がありまして。
愚痴っていいでしょうか?不愉快になるかと思います。
イヤな方はスルーしてくださいね。



週末、いつものようにお散歩に行きました。
公園の中に階段があって、上ろうと思ったのですが、
自分達の前にファミリー、上からも降りてくる人達がいたので
階段の脇に避けて待っていました。

最後に男の子(小学校3~4年生?)とご両親です。
降り切るのを待っていたら、無言で男の子が犬の方に寄ってきます。
内心「やだなぁ・・・」と思っていたけど、向こうの親の出方次第だな、と
思って静観してました。
一度お父さんが「こっちこい」と言ったので「良かった」とホッとしたけど
その言葉を無視して、その子は結局犬たちの前に無言で来ました。
でも幸いな事に、anlayも静かにただそこに立っていました。
そう、本当に何もせず動きもせず立っていただけなんです。

その時、お父さんが再度「こいっ!」と強くいいました。
男の子は残念そうに離れました。
そして私とすれ違いざま、そのお父さんは男の子に、
「ったく!噛むだろ!」と言い放ちました。

・・・・・・あまりのショックに脳が理解するまでに数秒かかって ・・・


     プチン (普段から弱い堪忍袋の緒が切れた音)


もう離れてはいたけど、振り返り思い切り
「噛みませんよ!失礼なっ!!」と言ったけど、無反応。
聞こえてなかったのかもしれませんが。

ヨシコさんは聞こえてなかったようで、階段の途中で振り返り
「どうしたの?」と。
ワタシは激怒のあまり、大声で
「信じらんない!なにあのじじぃ!」とワーワーギャーギャー。
(と言っても同い年が、下手すると年下かも)

こう言うときって片方が興奮してると、片方は冷静になるもんですよね。
大抵は逆なのに、この時はワタシが大激怒。

ヨシコさんがヒト言。「聞いたのが俺じゃなくて良かったね」

・・・・・・・・はい、そうだね。うん・・・・・血を見るかも。


「怖い」や「大きい」は、言われ慣れています。
「噛まれそう~」と言うのも、分からないでもありません。

でも。
「噛むぞ」
はひど過ぎる。ヒトを噛んだ事ありません。何で断定なんですか。
しかも、なぜ聞こえるように。飼い主がどんな気持ちになるか。

アナタの子供を侮辱して、黙っていられますか?
その後もずっとイヤな気分のまま。
anが気にしてたまにチラチラこっちを見てる。わかるのかなぁ・・・

その後、ペットショップに寄ったのですが。
普通に店の中をウロウロしていたとき。
突然上から、ポメラニアンに吠えられました。カートに乗っていたのです。
本当に突然でこっちがびっくり。anlayもびっくりしてズサッと振り返って。

なのに。ウチ、吠え返しもしなかったのに。
すれ違いざま、その飼い主のおばさんが、ポメラニアンに向かって
「怖いね」と。

突然けたたましく吠えたのは、アンタの犬でしょうがっ!!!
こっちは心臓がドキドキするほどビックリしたっつーのっ!!!
そしてこの人も、どーして聞こえるように・・・・

言われたらどんな気持ちになるか、とか考えられないのかな。
最近、心ない言葉を口にする大人が増えたな。

と、悲しい気持ちになった週末になったのでした。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

いや~ん。そんなにベッド大写しにされたら、ますます欲しくなるちゅうに(笑)。
anさんのベッドの方が、laylaさんのより明らかに沈んでる所がまたツボです。

で、ニヤニヤしておったら・・・ ムキィィィッ!!
こんな話を聞くと、開口一番「噛む?」と聞いてくるインドの人の方が、まだいい??みたいな気すらしてくるよ。
それにしてもワンコを飼ってない、本当に犬が苦手な人に怖がられたりするならまあ仕方ないとしても、犬を飼ってる人にそういうこと言われると、本当に悲しいよね。自分の子が世界の中心で、自分の事しか考えてないのか?だよね。

小さいワンコは大きい子が怖くて吠えちゃうんだろうけど、せめて一言「(吠えて)ごめんなさい」て飼い主さんが言ってくれればこっちも笑顔でいいですよって言えるのにね。

モン吉LOVEなanちゃんを見て和んでいたら・・・プチン!(私のも切れたっ)
百歩譲ろう。
その父さんは幼い頃に犬に追いかけられ噛まれた経験があるかもしれへん。
チワワでもヨーキーでも何でもかんでも恐いんかもしれへん。
でも譲ってみてもやっぱ、おかしい。
まだ「噛むかもしれへんやろ?こっちに来なさい」やったら許そう。(カチンとはくるけど)
でも言い切ったらあかんやろ。世の中に”絶対”はないんやから。
ポメババにしても父さんにしても聞こえる様に言いたかったんやろね。そうとしか思えへん。
私もモナカとおりこうに歩いてるだけでも、犬連れの人にでさえ「あーこわこわっ」とか「危ない!」(ギャンギャン言うてる自分のワンに向かって)とか言われるもんね。
こういう時はどうするんがええんやろね。
カーッとなったら負けやろし、冷静に「何を根拠に断定されているのかご説明願いたい」と淡々と言う?
それか「人を不快にさせることを言わないで頂きたい」とこれまた淡々と言う?
私やったらどーするやろ・・・胸ぐらつかん・・・ゴニョゴニョ(笑)

そうそう。大きいワンコだってだけでどうしてそんなこといえるんだろう。
そういう時は言ってやって。
「そばに来るとかみ殺すよ~~」て。

大体自分ちの子供をノーリードでふらふらさせてるそのばか親が一番悪いよ
「子供をノーリードで遊ばせないでくださいね~危険ですよ」って笑っていってやろう

あるあるあるある・・・(古いのは許してくだされ!)
まったく同じような経験も。
思い出しても腹が立つ!!
マルチーズ連れのオバチャンに「怖いね~、食べられちゃいそうだねぇ」って言われたことも。
「喰わねェよ、そんなもん・・・アタマおかしいんじゃないの?」
なのに、その場ですぐ口に出なくて、あとからモンモンと(>_<)
どこにでもいるもんですネ、そういうヤツ・・・。

追伸
 ネロもなんだけど、anさんのオメメ・・・ネロ以上に離れ・・・おっと、失礼(^_^;) でも、それもまた可愛いのよね~♪
 

anちゃん、実家のラブと同じよ~ん♪って微笑ましく続きを拝見したならばっ!
私は未だにそういう経験がラブルキでないのですが
ムッキーーーッ!ですよ!!!
時々、同じようなお話を耳にしますが、結局親が悪いって思うこと多いです。
なんでダメなのか、犬とどの様に接したらいいかを
教えてあげるのが親だと思うんですけどね。
ご近所の子供たち、「触っていいですか?」ってちゃんと聞ける子もいるんですよ。
やっぱり親次第だなって思う。
小型犬の飼い主さんは困ったちゃんが多いですよね、苦笑。
ラブとのお散歩でしみじみ感じたことがあるので、
小型犬の飼い主さんでもいい方も多いから偏見を持ってはいけないけど、
分かり合えないひとも多いなと思うようになりましたよぉ。

PS.リンクいただいて帰りますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

レイchanのくわえてる姿カワユイ♪
大丈夫、レイチャンの彼はここにいるから♪
後もう少しで会えるわよん~!!
待っててね~レイチャン♪

つうか、電信柱ババァにはあった事はあるけど、
噛むからこっち来い!はないかなぁ。

でも”怖い”って言ったやつに、
”あなたの顔の方が怖い”と言ったことはあるな。。。

”良いもの食ってるね”って知らないメタボ親父に、
”貴方ほどではありませんよ”って言ったことはあるな。。。

あまり無いかも?って思ったけど、
結構言われてた(笑)

私は言い返した奴が無反応な場合、
言った奴を捕まえてでも仕返ししてるかも(ハハハ)

我慢しなくて良いよ(^^)
犬は言い返せないから、
mamaさん、言い返しちゃってください。

これでも私。
最近前に比べて大人になってきました(^^)
大人って大変だ(^^;

papaさんの方が言い返すのね~
ちょっと意外でした(^^)/

nonはあまり言われないみたい。
がたいでかいから、風貌的に怖いのかもね(笑)

立て続けにいやな人に会ってしまいましたね。
大型犬や犬全般嫌い、怖いっていう人は確かに入るけれどこちらが何もしていないのにそんなこと言うなんて。
そういう人たちって犬だけじゃなく飼い主の見た目でも判断してますよ。
例えばアンレイを連れていたのがその筋の怖そうな人だったら絶対に口に出さないと思う。
パパ・ママが穏やかで反論されたりしないだろうと瞬時に感じとっているんじゃないかな。
心無い言葉を言い逃げしていくような人間にはなるまいと思うばかりです。
アンレイがよい子なのはよ~く知ってますから!

カワユイangieちゃん♪
と、思ってスクロールしてみたら・・・
ひどい・・・ひどすぎる。
こういう威嚇癖にのあるワンコの飼い主に限って、そういう発言しますよね。
でも、こういうワンコの飼い主がいるから、妙なおっさんみたいなヤカラが出てきてしまうんですよね。
友達の介助犬の飼い主さんは「この犬噛みますか?」って近づいてきた人がいたと言ってました。
それ以来飼い主さんは「はい。噛みます」と返答されるそうです。
日本の犬や福祉に対するレベルの低さが伺えますよね。
いと、悲し。
anlayさんは、大人かも・・・私だったら、やばい!?

★クリたん★
あ、あれ?おかしいなー。
anさんの方がおNEWだからフワフワしてるはず…(汗
体重も変わらないはず…多分…
うふ。ドグベいいでしょ?いいでしょ?(ケンカ売ってる?)

そうそう!まだね、ストレートに「噛む?」て聞かれた方がスッキリ!
犬が大嫌いな人がいる事も理解してる。けどさ。。。
この親子、ずっと降りるの待ってる私達に会釈すらしなかったもん。
普通するでしょ?待ってたら。
結局ね、この親を育てた親が最悪なのね、と。
自分はこうならないようにしよう、と。
ヒトの振り見て我が振り直せ、と。


★momamaたん★
そうなのよ。言い方一つよね。
多分、普段の私ならどっちの人にももそっと冷静に対応したのかもしれん。
けどね。セーリ前でさぁ(笑)
ちょびっと感情がねぇ、出ちゃったのよねぇ。
ただ、あの男の子があーゆー親を持って「犬嫌い」になって欲しくないなぁって。
それだけは切実に思う。人と犬はいい関係を築けるって学んで欲しいなぁ。

で?胸倉?……言っていい?言っていい?・・・・・・・掴める・・・?


★ゆずママさん★
あぅっ!言ってやれば良かった!
「ク○ガキは噛み殺しますぅ♪」ってニッコリ笑顔付きで!
あんな人間が親で、あの子もホント可哀そう。。。
あーやっていつも犬や動物に触れ合わせないのかなぁ?と。
動物がどんなに素敵か、知らないで成長するのかなぁ?と。
悲しいなぁ…


★ネロママさん★
あるある…古っ!(←お約束♪)
言いたいっ!「そんな不味そうな犬喰いません」て!!
相手がどう思うかなんて、爪の先ほども思わないんですよね、そう言う人って。
そういう人間だけにはなりたくなひです。

んでおメメ。似てる?あったり前じゃないですかぁ☆
だって兄弟ですもん!でもってその中でも似てますもんね♪血が濃い♪
同窓会、もうすぐですよ。ワクワク♪


★sumicatさん★
ワタシも親御さん次第だなぁと思います!
ちゃんと「触っていいですか?」って聞いてくれる子もいますし。
そうすると「あぁ、いい親御さんなんだなぁ」って思いますよね。

小型犬さんの飼い主さん…あはは。
キチンとされている方も沢山知ってるので、残念ですよね。
「小さい」って事で何か違うと勘違いされている方。
小型犬って事ではなく「犬を飼う」事に対して意識が違う方。
そう言う方達とはやっぱり分かり合えないですね。

あ。リンク了解でぇす。連休は例の岐阜の?ふふふ。
でもサイトは隣とピッタリだから期待しないで下さい~。
ビブで慣れちゃうと大変だぞっと(笑)


★ブブママ★
…間違えたなぁ(怒
今回の写真、全部anさんだどぉぉぉぉ。
単純にanとlay間違えてない?(笑)

つかブブママちん、結構言うねぇ。日本語じゃなくて英語で怒ると効果大かも!
アタチ、これでも結構言う方よ。ヨシコさんが呆れるくらい(笑)
ヨシコさんも、意外に言わないのよ。
それ以前に強面じゃん?言われないのよ。しくしく。
ビブもうすぐだねぇ♪ブブたーん、待っててねーん♪


★ベルママ★
腰大丈夫?!(読んでるよ。コメ入れてないけど)
同窓会までには何とか治してねぇ!!

優しい言葉ありがとう~(泣
ま、決してイイ子じゃないんだけどね。そこがまた切ないけどね(笑)
またこの日立て続けだったからねぇ…余計効いたっす!
でも次の日は打って変って褒めまくられて。いいんだか悪いんだか…
でもほんと、こう言う人間にはなるまい、と思います!


★Jackママさん★
そうなんですよね。ひよりさん曰く「10歳以下の子供より犬が多い」国なのに。
飼い主としてのマナーの低さや意識の低さには驚く時があります…
だからと言って、人の事言える程偉いのか、って言われると…アセアセ
大人だったらあんないい返し方しませんよ~(苦笑
もそっと冷静に大人に…ブツブツ

うまい言い返し、用意しておきたいですね(笑。
言い過ぎてケンカになってもバカくさいし、言わなきゃムカつくし。『あなたみたいには噛み付きませんよ(冷笑)』とか。
まっすぐ『失礼ですよ?』とか。品性を失わず、いきたいところ。
『噛みますよ』というのは、なんか相手の思うツボな感じも、、、、子供が本気にして犬嫌いになるのもアレだし。
『(溜息)きちんと飼ってれば、噛んだりしません。無知な(ボソ)』とか。
知り合いが『海に忘れた靴、その犬がきっと盗んだんだ』と決め付けられ、いたくご立腹でしたが、わたしなら、
『人を泥棒呼ばわりしてるんですね?それなりの覚悟がおありでしょうね?!』と、言いたい。
『そんな靴咥えたら、病気になるわ!』とか。
こういう人って、まっすぐ言い返すと逃げます。
女だから言いやすいと思われるので冷たく切り返すと目が泳ぐ。
ヨシコさんは押し出しが効くのですね♪ステキ。
でもヘンな人だと関わるだけ損。言い捨てていきましょう♪
あ、最後になりましたが、anさんカワイイ!ベッドが沈んでるのは、、、こっちの方が、古いだけ、よ、ね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ひよちゃん★
もぉね、マナーとか以前の前に人としてどうか、って事よね。
うむ。品性を失わず。全く。ホントに。
めちゃくちゃ腹立つけど言い返した時点で負け、のような気もするし(笑)
今冷静になってしまうと、なんであの時?とか思ってしまったりしてね。
でまた、自分の躾に少々疑問もあるしね(汗)はは。

そうそう。だからね。クリたんにも言われたけどね(涙
anさんの方がおNEWなのっ!同じ体重のハズなんだけどね。。。
何でかな?おかしいな?どーしてかなー(泣

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
