プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト


はい?タッチ?

今週末の連休は久々のビブキャンなのですが。
angieの彼バロン氏もひさびさに来る模様。

が。

もうヒトリの「彼女」と噂の「ここあちゃん」もご一緒の様子。
さぁ修羅場と化すか。楽しみです。ねぇbaronパパ?( ̄▽ ̄)ノ


**********************************************


さて。
最近 ボクシング猫(♂) → ファンキモンキのもん吉君(♂)に夢中の
anさんにすっかりほっとかれている妹 laylaさん。



1
ちょっとスネモード。


そんなlaylaさんは、あまりモノに執着がなく、人間と遊んでくれません。
すぐポイって離しちゃうし。正直面白みに欠ける。←ヒドイ

そんな彼女の唯一の技。(いや、技って言っていいのかな・・・ま、いっか)


ハイタッチ!   と声をかけると。


2
あ、あら・・?食い込んでますよ?



  ・・・


  ・・・・


  ・・・・・


えーと、このように手をかけます。


じゃなくて!


本当は横になっている時にするとですね、、、



3
えと。ちょっと微妙にズレてますね。


と、このように手をあげてくれます。

お手を教えていないし、鼻のっけも出来ない。
ボールを投げてもお姉ちゃんのようにうまくキャッチは出来ないし。
ナイナイだらけのlayさんが出来る唯一の技(なのか?)。


4



どんなに眠くても、横になっている時に「ハイタッチ」と声をかけると
プルプルさせながら手をあげてくれます(笑)


まぁ「ハイタッチ」なのか「はい、タッチ」なのか。
そこんところはヒジョーにビミョーなんですが。。。。



あ!新聞運びも出来るけど、それも技のひとつかちら?

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

ブルブルブルブルブルルルルル.....

ついに実名で1面トップを飾ってしまった。
ここで本犬のコメントをもらっているが、写真付きで
掲載できないのが残念である。
その様子は、、、
アキレス腱を咥えながら「俺に惚れるとヤケドするぜ!」だった。
しかし自慢の尻尾は股の間に挟まっているところを目撃されている。
全てをファンキモンキのもん吉君に委ねるしかない。必ず連れてきてくださ~い。

技は無いけどハイパー空我に変身は出来るぞ~(ぉぃ)
昨日は椅子のビニールレザー剥がしたぞ~。
そのうち第二形態やビーム出したりするんだぞ~(違)


↓我が家の子に空我が来る前からワンに接する時は「手の匂いかいでもらってからね」と触る前に必ずするように教えました。(もちろんオーナーさんの了解を得て)
ってか…犬のマナーやしつけ本はたくさんあるけど他犬や他オーナーに対する人のマナー本とかもっとあってもいいんじゃないか?って思う今日この頃。
あ・・・まじめな事書いたらオーバーヒートしそぉ(笑)

layたーん!ナイナイだらけやなんて失礼やんな!
layたんには野生を思わせるナイスバディも、剥け剥けの肉球も目と目の間に線だって、ゴロスリしながら芝生を転げていく技だってあるもんねー♪ねー♪

ハイタッチかわえぇ技だ!と思ったので
早速モナカに「はい、タッチ。タッチは?」って教えてないのに言うてみたら
お鼻でぶちゅってしたから「よーしよーしイイ子だねー」なんてやってたら
 ハイタッチ=はい、たっち=鼻ぶちゅ ∴可愛い

という式が出来上がりました。あはっ。

バロン家もキャンカーで色々楽しんだはるんやね~
anちゃんとの舐めあいっこ(エロ~)が見られるのか
それとも女同士のシバき合いが見られるのか楽しみやし!(笑)

くぅ~、か・・・可愛過ぎっ!!!
ママさんと寝ながらのタッチ♪

でも、どうしても「はい、タッチ」に
見えてしまいます。

Jackも「はいはい・・・」ってな感じに
見えるときが、多々ありますが・・・汗

へええ、教えてないんだ。ねむねむのところに、言いたい。
ハイタッチは、難しいですよね。体の構造上(笑。
そうとう上げないと、垂直の手に重ならないじゃないですか。
だから、寝ながら、、、と。
あ、momamaさん、バスは、『ちゅうは?』ていうとちゅうしてきます。
仕込んどきました。

★baronパパ★
フッフッフッフッフ、逃げられませんよぉ。
この気迫が伝わったのかしら、baronたら。お尻尾入っちゃった?(笑)
残念ですがもん吉くんはお留守番するそうです。
すべてはbaron、アナタにかかっている…


★ku-gさん★
うわぁ、空我くん、第二形態かぁ♪って!ガンダムかいっ?!
ふふ、これからドンドコ楽しい楽しい破壊遊びが続くかもですね?
特に男の子で力も強いし。元気な三男だなぁ。

飼い主しつけ本!確かにナイ。でもそう言う飼い主は読んでくれなさそう(泣
って言っても自分も大した飼い主じゃないんですよねぇ(セツナイ)


★momamaたん★
確かに。ゴロスリしながら転げるのは技なのかも!
ででででも、目と目の間のラインとか、ナイスバディは技じゃな…ゴホゴホ

鼻ぶちゅ、可愛いやーん♪お鼻パクってしちゃうかもぉ♪
でも犬ナシでもなかに会わないと、anlayに取られちゃうのよねっ。
呼んでも聞こえてないんだもーーん(泣

baron楽しみでしょ?イヒヒヒ。


★Jackママさん★
…そうなんですよ。ハイタッチじゃないんですよね。
いいんですっ!「ハイタッチ」だろうが「はい、タッチ」だろうが。
だってだって…可愛いんですもーーーん♪(ただのバカ)
Jack君、嫌なの?(笑)笑顔でやろーよー、笑顔でっ!


★ひよちゃん★
はい、おっさるとおり!体の作りで既に無理!(笑)
なので寝ながら。考えたでしょ?
でも出来る子もいるからなぁ。体硬いのかちら。
「ちゅうは?」ウチ!ウチもこれ、anにさせてるっ!
ウチの場合「ちゅうは?」って言うとヒト舐めだけど。結局舐められるのが好き…ウフ。

私なんて、、、昔はチューを求めるとプイってされてました(涙)
だから笑顔でマズルをつかんで無理矢理チューしてました。
うふふふふ。
でも最近はプルさんが見つめながらそっとペロってしてくれま~す("▽"*)
うふふふふ。

↓の記事についていろいろ思うところがあったのですが(うちもいろいろありましたも~ん!)、まとまらなくってコメできませんでした。
私は最近は、プルが(もちろんキウイも)嫌な思いをしないように、にこにこしながら声かけながらナデナデしながら、一緒にしゃがんで人が通り過ぎるのを待つようにしました。
「飼い主が楽しそうにしながら通過するのを待っていられるという事は危険な犬ではないのかも?」なんて思ってもらえたらいいなあと思って。。。嫌な感じの言葉って絶対プルにもわかってると思うので、すこしでもプルが嫌な思いをしないで済めば、と思って。
そのおかげで?近所の子供達にはキウイより断然プルさんの方が人気者なんですよ~♪
はじめから「怖がりだけど、こわい事はしないと思うよ、嫌がる事をしなければ」って言ってるのです。

やっぱり長くなっちゃった。しつれいしました~。

★PQさん★
マ、マズルを掴んで無理やりっ?!(笑)気持ちワカル。
きっとその経験上「ママに逆らっちゃイケナイ」と学習したんだ、プルさん。
そうだそうだ。きっとそうだ。

そう、あの子達が一番嫌な思いをしてるんじゃないかって思います。
申し訳なく思っちゃったり。
プルさん良かったねぇ、ステキなママで☆
我が子も自分も嫌な気持ちにならないような対応策、考えねば、ですねぇ。
近所の子供たちやお母さん方には理解頂いてて。
いつも笑顔で接してくれるんです。ホント、有難いです。
ただね、やっぱり嬉しいって表現が大きくて…(汗
やっぱり飼い主がダメダメなんですよ・・・(泣

は・・はじめまして・・・
吹上でバロン氏の浮気相手をしてましてここちんと申します(汗)
angieさん・・・どぉ~ぞお手柔らかにお願いしちゃいます(汗)

えっと
今週末に初めてビブリへお邪魔することになりましたっ
おコメの国のここあ家と申しますっ
バロン氏のブログでangieちゃんの怒りをじーーーっとみてました(笑)
我が家の娘っ子は野生児なのですが
どうぞビブリで宜しくお願いします!!

★ここちんさま★
うおっ!anちゃん!ほら!baronのもう一人の彼女からだよっ!(笑)
果たし合いの申込、じゃなくて!ご挨拶に来てくださったよ!
・・・・
もぉっ!えと、こんにちわ。すみません、スネちゃってて(汗
こんなブログにご訪問頂きありがとうございます!

ウチの姉妹も相当野生児です。あ、baronパパから聞いてるか(笑)
特に妹は黒豹に見えます。でもビビリです。
姉はかなり気が強いので覚悟しててくださいねぇ♪(笑い事じゃない)
ビブでお会い出来るのを楽しみにしていまっす♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
