プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



秋空キャンプ つづき

さて。
昨日のアップで引っ張っていた話題について。


>で、なぜanさん「だけ」がサイト間を行ったり来たりしてたのかと言うと。
>それはまた後ほど。(と引っ張ってみる)

↑コレについて説明しよう!


キャンプ場に着いたこの日。

フタリを放牧していたんですが、案の定baron家方面に行ったんです。
で。ワタシもブラブラお邪魔しに行ったら。行ったら!!


   ・・・・・laylaさん、なんか食ってる・・・・・?


ごるぁぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁ!!!

とやめさせた時には既に遅し。

ごっくん!と飲みこんでおられました、 野生キノコ を。

まぁ今までも食ってたし、とその時はさほど深く考えず。


    ・・・・・・・・・1時間後・・・・・・・


水鉄砲の様なゲリゲリウンタンが始まり。

しまいにはアワアワヨダレが際限なく流れ。

草とキノコが吐き出され。


サァーーーーーーーーーーーー (血の気が引く音)


ちょっとヤバくね?呼吸もココロなし荒いような気もしなくもなくもない・・・

ブブママが管理人さんにキノコを見せて毒かどうか聞きに行ってくれた。
どうやら毒じゃないらしい。人間も食べようと思えば食べられるらしい。

取りあえず、いつもの病院に電話して、症状を話し指示を仰ぐ。
「出来れば病院に行った方がいい」との事。
ただ、緊急の症状ではないらしい事がわかってちょっとホッ。

そしてそれから何軒もの(と言ってもどんなに近くても30分はかかる)
病院に電話したが、すべて断られて。

だって。

        12時 なんですもん、、、、、

5~6軒電話して全て断られて万事休す。
どうしよう、、、とlaylaの様子を見てみたら、少し落ち着いてきてる?



1
大分落ち着いてきた頃



夕方からまた診察が始まるし、少し様子を見てみよう、と言う事になり。

で。

夜にはすっかり回復していた、と言うわけで。
好き勝手できないようにロングリードに繋がれていたlayさんなのでした。
あ、今は完全復活してますのでご心配なくっ!


昔、伊豆のキャンプ場で顔がボコボコに膨れ上がった時以来の事件。
寿命が また 縮みましたよ、まったく。
※でもすべて飼い主の至らなさが原因なのですが・・・反省・・・

そんな騒ぎの最中も妹を気遣う様子もなく遊んでいたanさん。



1
バレバレですから。


baron家からおもちゃを強奪してきて、ブブに見せびらかしながら遊んでいたら。
今度はブブたんがっ!

・・・・この事件についてはブブママブログをご参照ください・・・・





さてさて。
そんなすったもんだがありつつ。

お友達ワンコともしっかり戯れまして♪


前出のbaronにWillにカイにここあちゃん。
(ちゃんとした写真がなくてね。ごめんね)


姉妹で仲良く遊ぶ

3
ノアたんとリーたん


可愛い可愛いお洋服を着ていた

4
あいんどっぐチーム


anlayウハウハですよ。

5
パピー(リーたん)と気が合い爆走する4歳児(layla)


ブブもウハウハですよ。

2
いい笑顔ですのぅ。


相変わらずの冷たいワンコプールで遊んで。

3


日暮れには物思いに耽り。

4


楽しい楽しい3泊4日を過ごしました。

ご心配&ご迷惑をおかけした皆様。

そしてそしてanlayと一緒に遊んでくださった皆様。

ありがとうございました。またよろしくお願いします♪

次回ビブは月末です。

なぜなら。

最終日、雨降りによってテントを張りっぱなしにしてきたから。


・・・・・・撤収しに行かなくちゃ・・・・・


とその前に。もひとつ企画があるんでした♪
さぁナニかなっ♪

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

やっぱきのこ食べたんだ~~
まったく食いしん坊さんねっ!
でも毒じゃなくてよかったよ(ちょっと毒だったのかな)
ワンコが食べたくなるような異様なニオイのきのこか??
気をつけてね~
あ、ちなみにこの辺は救急外来の病院はまず無いから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんと、キノコは今までで一番あせったなぁ。。。

キノコ持ってワッシーの所まで走り、
毒じゃないって聞いて、
話途中で、走る体制になり、
急いで戻らなきゃてなかんじで(笑)

でも、あんちゃん元気で良かったよぉ。。
今回に限ってれいちゃんだったのは何故?
(ブブも去年食べてたような。。。)

☆ゆずままさん☆
キノコは、とっても良い香りでしたよ(^^)
私も食べちゃいそうでした(笑)

ブブ事件は来週アップかな?
何故って??
明日行ってきやす!

良い子に、今日はト○○モしないで
早く寝るのですよ~!!(笑)

★ゆずママさん★
そ、そーですよねー。救急外来なんてないっすよね(汗
もう本当に焦りました。
でも拾い食いを矯正できない飼い主の責任。反省です。
ブブママの言うとおり、普通のキノコのイイ香りでしたよ(笑)
毒キノコじゃなくって良かったです・・・


★鍵コメさん★
すっっっっごいお返事したいんですが。
そちらのコメを鍵にする方法がわからないんですぅ(涙
教えてぇぇぇぇ。


★ブブ母たん★
もぉほんと、ブブママが聞いてくれてホッとしちゃった。
そんな「聞く」なんて事思いつかなかったよ。
傍にいてくれてありがとー、です。
うん、アレ去年食べてたような?合わなかったのかしら。
で!やっぱし行くの?!すげぇぇぇ。
うち、今もう出てるハズなんだけど。寝坊した。
で!結局ト○○モしちゃったよーーーーん!

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
