プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



今日のぐずり

なんだか名前が「ぐずり」って言うワンコを飼ってるみたいなタイトルですが。

我が家のなんてったってアイドルはangieとlaylaです。

さて。

昨日、前職の上司に誘われてですね、一緒に働いていた子と

超美味しい「米沢牛(しかも霜降り)」

を食べている間に、おウチではおチビさんのぐずり動画を撮る事に成功したようです。

普段「よくぐずります」とは言うものの、なかなか撮れなかったのですが。
(アイドルなもんでカメラ向けると、途端に喜んじゃってぐずりをやめてしまうのだ)

いつもよりはかなり控えめな”ぐずり”ではありますが、ご覧ください。







えー、おわかりいただけましたでしょうか。
普段はもれなく、これの数倍&ボディアクションがついてきます。

今回はドグベの上でしたが、佳境に入るとハウスの中から貞子になってぐずります。

そして「かまって欲しい」と言う意味になってくると、このぐずりの中に微妙ながら
ゴニョゴニョ文句らしきものが混ざってきます。

こういった形のぐずり、angieはしません。
彼女はすべての想いを「眼」に籠めるので、こちらが汲み取らなくてはなりません。
ちなみに例外として
・ ドアを開けて?
・ どーしてもあのおもちゃが欲しい
・ みんな2階にいて、自分だけ1階だと、あがってくればいいのに階段の下で
  きちっと座り込み、2階を見上げながら抗議をする
時は鼻ぴーになります。

で。layさんのこのぐずりが出た場合、大抵放っておきます。
犬の「眠気具合」によって、その後の行動が決まってくるのです。

言ってるほど眠くはないけど、ちょっとぐずってみた時。
 →ちょっと続けてみて、さっさと諦めてフテ寝する。

猛烈に眠い時はパターンが2つ。
 →どんなに「うるさい」と言われよーが、しつこくぐずり続け寝室に誘う。
 →しばらくぐずったら、自分でドアを開けさっさと寝室に一人で寝に行く。

ドアを押すも引くも開けられるんだから、さっさと一人で行けばいいものを、
気分次第でドアを人に開けて欲しい時があるようです。

ちなみにangieの「寝室で寝たい」は、ひたすらドアの前で座り続けるという、
わかりやすいのかわかりにくいのか、微妙に判断しづらい行動となります。


しかしてこの「ぐずり」。
典型的な次女っ子気質、のような気もするんですけど・・・
多頭飼いしているみなさんのワンコはどうなんでしょうか?


a1
あ、いえ、何でも・・・そんな仰ぎ見なくても・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッとお願い


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

はじめまして♪
とっても可愛らしい‘グズリ’さんですね☆
うちは親子で飼っていたのでコロンは超がつく甘えん坊です
母犬とさよならして一年たちますが子供のままですよ(^▽^)

★こりんごさんへ★
はじめまして!遊びに来て頂きありがとうございます!
親子で飼われてたんですか?
おぉ、コロンちゃんはずーっとママと一緒だったんですねぇ。羨ましい・・・
今はこりんごママにベッタリ、ですね。
layのぐずり、本当はあんな可愛いモンじゃないんですがね(^^;
今度、そちらにもお邪魔させて頂きますねー♪

はは~かわいぃ~♪
layたんは甘えたちゃんやなぁ。

モモはぐずらへんかったけどモナカはぐずる(喋る?文句言う?)
モモは寝たいと勝手に寝室へ行ってたけどモナカは皆が居るとこで寝る。
やっぱ色々やなぁ。でもlayたんはanちゃんが居たから自己主張することを覚えたんかもね。
確かに2人の姉より私が一番ウルサイな。。。汗


質問!普段もれなくつくボディアクションってどんなのなんでしょう?(見てみたぃぃ)
おみやの米沢牛はいつ届くかな?ワクワク♪

★momamaたんへ★
モモたんも結構マイペースなんやねぇ。
もなっちも喋るって言ってたもんね♪やん!可愛いっ♪
でもそっか、上がいるから自己主張を覚えたのかっ!
そんな風に考えたことなかったよ。やっぱり経験者が語ると違うのぅ。
ほら、アタシってば小さい頃から可愛かったからさ。
主張しなくてもかまってもらえたのよー。うふふふふふ。

もれなくつくボディアクションね、お見せしたいんだけどさ。
もれなくウチに来たら見れるよ。ヘイ!カモン!

米沢牛?あー・・・反芻ものでよければ・・・ウプ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
