プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mamaん、負傷

久しぶりにさわやかな朝でしたね
富士山がとっても綺麗に見えました。
朝早くから写真を撮りに来ている方もいらっさいましたよ。
ワタクシはを忘れたので撮れませんでしたが



1
これは職場の木を撮ってみた



今朝もいつものようにブラブラとお散歩。
今日は野菜(無人ならぬ有人野菜売り)も売っていて
物色しながら歩いていたのですが。

・・・・・あ、ワンコ・・・・

どうみてもすっごくすっごくお歳のいった白いワンコが一人でフラフラと。


     ヒトリでフラフラ?


・・・・・・大丈夫ですか?

でもウチのフタリは興味深々。近づきたくって仕方ない様子。
いや、あんなお年寄りにこんな乱暴娘達を近づけらんないっ!



7



でもそっち行かないと帰れないし。どーしよ・・・
野菜物色中のおばさん達に「か、飼い主さんは・・・」と
おたずねしても誰も無反応。おーい。

と、建物の蔭から白いワンコをもう1匹連れたおっちゃんがゆっくり出てきた。
どうやらその人の飼ってるワンコだったらしい・・・

おじさんが歩いていく方にゆっくりゆっくり方向転換していきました。

普段なら「ノーリードだなんて!もぉ!」って怒るところだけど・・・
何だかあまりのノンビリさに微苦笑。
もっともっと長生きしてくださいね、と思ったのでした。

で。
そんなワンちゃんに気を取られていたワタシが悪いのですが。

お互い全く姿が見えていないにも関わらず。
あるお宅のワンコズが急に吠え始め、それに反応したフタリが


    猛ダッシュ!!!


そこのオウチは白いワンコを2匹飼っていて、てっきりさっきの
おじさんかと勘違い。マズッたわ・・・

一瞬気を緩めてしまって引き摺られ、とっさに脇の金網を掴んだ!!
と思ったら支えられなくてズルズル・・・
尻もちをつきながら再度金網を掴んでやっとこ停止。

おかげで



4



こんな事になりました。
その時は血がダラダラ。下に向けると垂れるので上にむけて。
イタイのなんの・・・くぅぅぅ。(泣

いやぁ、久し振りにイタイ。これはかなりイタイ。指曲げらんないし。
しかも金網掴んだ時に筋も痛めたらしく、右腕が使い物にならないっ!

だけど、ダッシュしないように躾けてない飼い主が悪いのよね(泣
わかっちゃいるけど、、、、わかっちゃいるけど、、、、



2
   


   なんか



3


    ムカツクっ!!



ちょうど関節部分。いてぇ・・・青くなってるし・・・ひーん・・・


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

えぇぇぇぇ!!??
痛そうやんか(>_<)
しみるか?水仕事出来ひんのちゃう?
それやったら優しいpapaちんにしてもらい!!
右腕も使いもんにならへんかったら散歩も危ないし優しいpapaちんに頼み!!
(papaちん、コレ読んだらやったげてーーー)

そういう時あるね。
気構えてる時はなんもないのに景色見たり、靴紐直そうとか思ってる時にグイッとやられるとたまらん。
私も不意に引っ張られてグネッたこと数回。

確かに「くわぁぁぁ」と「けけっ」の顔を見たら
「ゴルァ誰のせいなんじゃー」と追いかけたくなるしっ!(笑)

アイタタタ…イタソTT。
お大事に。

チェーンや金網番線って普段何とも無いのに突然の時には意外と凶器になりますね(仕事柄)
俺、お散歩セットに皮手袋とフルフェイスヘルメット追加しよう。
んでその格好でお散歩コースに銀行へ…イケマセン。

お久ぶりです☆

うわぁぁ…大丈夫ですかぁ!?
瞬間的に引っ張る力って1匹だけでもかなりの力ですもんね!!
それが2匹ともなると…(≧x≦)

マーーも気を付けよぉ…。

ありゃりゃ。。。
papaさんが居たら、貧血起しちゃうんじゃない?
痛げでやんす。。。

ブブがいきなり走って思いっきりこけた時なんて、
メチャうれしそうに、
ヘヘヘぇ♪って!マジむかついた!!
ムカツク気持ちはよく分かるよ!

それにしてもレイちゃんの顔!
すっごい悪でやんすよ!(爆)

あかん!それは!!病院いかな!!
うちの兄ちゃんも、前に実験中にちょぴっと小さな切り傷を負ったんだけど、見た目によらず筋か神経にまで達してたらしく、ちゃんと動くようになるまですんごい時間かかったことあったよ~!!擦り傷だけじゃ済まんかったら大変だから、ちゃんと診てもらうんだよ~。

突然ダッシュはほんと凶器だよね(笑)。
本犬的には嬉しくてウッホホイなんだけど、こっちはムチ打ちフンガッフッフだよね。
でもさ、やっぱりポタンを見てても思うんだけど、ワンコも人間と同じく「絶対」てことはないからさ、躾に関係なく、こういうことってあるもんね♪お手手がイタタになっても、リードを離さず頑張ったmaman、さすがなのだ♪やっぱり最後は気合いと愛とバカ力!!

ほんとお大事にね♪
リード持つの痛いだろうし、お散歩はヨシコさん、頼んだ(笑)。

★momamaたん★
そうなんだよう、痛いんだよぅ。
や、優しい?そ、そっか、優しいのか。。。

いつもは構えてるのに、たまたま!本当にたまたま気を許してる時に・・・(泣
傷よりは腕の筋の方がイタイ。
このフタリの顔、ムカツクでしょっ(笑)

あ、今日ねMAXお預かりしてるのー。Jちゃん探してウロウロ~。


★ku-gさん★
し、仕事柄?!じぇ、じぇいそん・・・?あ、あれはチェーンソーか。
でも似合いそう(お会いしたことないけど)。
メットと皮手袋、やめよう、それだけは。つか空たんが止めてくれるね。
「道連れだけにはするな」
って。


★マーーさん★
お久しぶり~。相変わらず飛んでるのかなぁ、湖上。
いきなりの力って凄いよねぇ。。。
そろそろオバチャンだし、なんて思ってたのにまったく!
マーーさんも気をつけて~。若いお嬢さんに傷なんかとんでもないっすよ!


★ブブママ★
そう、貧血になると思って見せなかったもん(笑)
しっかし、久しぶりに本当に痛かったんだよぅ。
でも折れてなくて良かった。。。。

このレイさんの顔、超ムカツクでしょっ!
そう思いながらシャッター押してるワタシって・・・


★クリたん★
ありあとーー。そんなに心配してくれて。うっうっ(泣
ってか、お兄ちゃん何の実験?!

あっちのワンコもウチもきゃほーい♪だったんだけどね。コッチは・・・(笑)
最後までリードを離さないのはやっぱり愛かしらっ♪
今日はね、MAXお預かりしてるんだぁ♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。