プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



ナメたらあかん!

予報に反して今日も朝からよいお天気になった我が家地方。
昨日は一風変わったお散歩になったので(昨日記事参照)
今日は低山ハイクに行って来ましたよ。

まぁ山登りって言ってもね、標高670mちょいの低山ですよ。
富士山やアルプスじゃありませんからね。
ちょちょいのちょい、ってなもんですよ。
ハーイキング♪ハーイキング♪ヤッホー、ヤッホーですよ。


と、余裕ぶっこいて向かった先は「石老山」(せきろうざん)。

駐車場に車を止めて、さぁ出発よーーーん♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ・・・・・・・・・?



1



写真じゃわかりにくいんですけど。
結構な勾配です。
でもまぁちゃんと整備されてるっちゃーされてるし。


ちょっ!!


2


layちゃんっ!!!(怒)


3


ちょっと頭がイッてしまったのがいますけど、気にしない気にしない(汗)

とりあえず足元は決してイイわけじゃないので気をつけないと。


    てくてくてく。
 
    えっちらおっちら。

    えっほえっほ。


4


あのぅ・・・
さっきの階段らしきものはホンのちょっとだけだったんですね?
この、岩登り的な山登りって言うんでしょうか?
えらい、歩きづらいって言うかですね?
道、なんでしょうかね?
歩き始めて10分、すでに膝が笑いそうなんですが?


ちなみに。
ココの山は「巨岩」と言われる大きな岩があることで有名です。

例えば


5


とか


6


とかですね。すべての岩に名前がついており、由来があります。
ま、進んでいくうちに、読む余裕なんてなくなってきましたけどね。
なかなか面白いです。

今回の山登りコースは


7


こんな全長コースの中の一部分です。



8


道じゃなくて、木の根っこしか見えないんですけど。。。。
それでも頑張って~頑張って~と登る登る。。。。



9



と言うアスレチック的な山登りを1時間半弱続けて・・・


やっと・・・・


やっと・・・・!!!!



10



着いたーーーーっ♪♪♪♪



わかりづらいんですが富士山も見えましたよ。
疲れなんかぶっ飛ぶような景色でほぇぇぇぇぇ♪
(いや、飛ぶわけありませんけど)


さて。
今度はあのきっつい山登りを下るんですね・・・
いつ転ぶか、細心の注意を払いながら下ります。



12



少々膝が笑いかけているので、ちょこちょこ休みながら。
景色のいいところでパシャ♪



13



可愛い~♪さすがlayさん。anさんは登れなかったモンね。

こうして無事に下山となりました。
あー、いい汗かいたなぁ。すっごく疲れたけどすっごく楽しかった☆
anlayもずーーっと楽しそうに歩いてたし。

ね、楽しかったね、anちゃん?



14



あら・・・・
おやすみなさい(笑)
人間も今日はグッスリ寝れるかな。


※でも70歳前後の年配の方も多数いらっさいました。
  単に運動不足だから辛かったのかちら・・・(泣)




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

あんれ?
何故に王蟲じゃないの?
もしかして、papaさんはお留守番?
んでもmamaさん写ってる写真あるしなぁー。
1時間半も登ったらそれなりの登山だね。
明日筋肉痛が来れば良いけどw
お大事に~

低山ハイクって結構ハードなのね。(^^;)
こんな足場の悪いとこ3時間くらい歩いたってことやろ?
そりゃ疲れて膝も大笑いするわよー。
anちゃんも頑張ったやん!
でもその帰りのお顔から若さと生気が消えてる。(笑)

あ、ほんまや。チビ号やん。
ご老体には無理かもとpapaちん置いてきたん?
mamaンが写ってる写真はセルフタイマーとか?

anlayは幸せだわぁ♪
今でこそ、高速や整備の行き届いた道があるけど、
昔の人は山をくだり谷を越えて旅してたのよねぇ♪
登山をするとそんな事を考えてしまいます。
(きっと、私は旅をしなかったでしょう。。。orz)

家は、大掃除&新居祝いで出かけてしゅ~りょ~
あ。。。人間はCOSTOCO行ったか(^^;

大掃除はキッチンだけしかすんでない(^^;
ちっちゃいのに、1日かかってしまっただわさ。。。
(かる~い筋肉痛(^^;)

今日はタンドリーを作るべく、
これから仕込みでやんす♪

今度キャンプはいつ行くのぉ?

★nonたんへ★
玉蟲はキャンプとかお泊りとかの遠出の時に使ってるなり。
高速乗らないようなお出かけは大抵軽だよーん。
だって小回り利くし便利でしょー?
しっかりとヨシコさんも参加してますだ。
筋肉痛?なんの事かなぁ?ふっふっふっふ。


★momamaたん★
連休最後の日、もな家もお休みだったのよね?どこも混んでたのでは?
結構ハードだったよ・・・途中、岩を登るところで案の定anさん落ちかけたし。
慌ててお尻を支えましたわよ、ワタクシ(笑)
でもねー、めちゃ楽しかったぁ♪ハマりそー♪

チビ号。普段はこっち使ってるのよ。高速乗らないときは大抵。
ご老体には結構効いたみたいよ?
でも結構年配の方が元気に登ってらっさって、そっちの方がビックリよ!


★ブブママ★
うわぁ、そんな事考えながら登るのっ?!エライ・・・
つか、そんな余裕なかったし。まだ?!とか言いながら登ったし(笑)

大掃除かぁ・・・しなくちゃね・・・しなくてもいい?いっか?(爆
窓ガラスだけ拭いて。だ、だめかな・・・(涙

ウチは鍋です。ヨシコが明日健診なので。ヨシコが作ってます(笑)
キャンプね、予定では6-7日。今週末はヨシコが会社の用でお泊りだから。
どこも寒いだろうねー。あー楽しみ(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
