プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



最初派?最後派?

我が家のラブラドール 5歳と4歳。黒 ♀。
お父さん(キング)、お母さん(マレイン)が同じなので
正真正銘、血の繋がった姉妹。



3
さぁ、どっちがどっち?



ヒトもそうですが、血の繋がった姉妹でもやはり性格は違うモノ。
お姉ちゃんはわりとおっとり(我が家的に)で妹は活発(よく言えば)。
お姉ちゃんはわりと空気を読むけど、妹は完全にKY。



2
アタチだって”れでー”でしゅわよ

言えてないから。



食事に関しても好みってやっぱりありますよね?
大抵のワンコさんは乳製品好きとか、フルーツ好きとか。
ご多分にもれず、我が家の二人も乳製品大好き。フルーツ大好き。
嫌いなものはお姉ちゃんはレタス系は苦手だそうです。
妹はニンジン・柿は好みじゃないそうです。



4
あの”おれんじ色(多分カロチン)”がキライでしゅ



で。
夕べの事。
いつものようになんら変わらない普通のごはんを用意しました。
昨日は牛のひき肉とシイタケやらなんやらの煮込み。
ヒトごはんが鍋だったので、そこにお裾わけの豆腐をちょこっと。

いてもたってもいられないフタリ。
それでもウロウロすると邪魔扱いされるのでドグベから動きを監視。
最後に納豆とサプリをかけて、さぁいただきまーーーーす♪

と。
ここまではいつも通り食べ始めるフタリ・・・・だったんですが。


あれ?

・・

・・

お姉ちゃんは何も考えず(と言うか普通考えないと思う)食べてますよ。



9
イヌとして当然の姿です

おっさる通り。


だけどlayさん。
ひき肉を綺麗に綺麗に舐めあげて、豆腐を上手に避けながら食べている・・
(見ていたら、完全に意図的に豆腐をよけていた!)


layさん?すっげーーー上手に豆腐だけ残してますよ(形崩れることなく)。
いや、豆腐は二人とも大好きなはず。切っていると飛んできて催促するぐらいだし。


結局、綺麗に綺麗に豆腐だけが残って・・・・



・・・あ、食べた。



・・・・え、なに?もしかして”わざと”残してた?
”好きなものは最後に食べよーーっと”とか思ってる?


実はアタクシも”好きなものは最後にとっとく”派ですよ。確かに。
でもそれって、犬にも当てはまるものなのかしら。

よく”見せびらかして食べる”とか、”他の犬が食べ終わってからわざと食べる”とか
そういう話しは聞くんですけどね。



10
ヒトが食べているものは何でも欲しがってみましゅ
※良い子の皆はヒジをついてご飯を食べちゃいけません。





皆さんの愛犬は 最初に食べる派? それとも 最後にとっとく派?




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

左:Angie、右:Layla
なんか最後の写真のmamaさん、首が長くない?
ちょっと、怖いんだけど・・・
って思ったけど、
どんぶりに顔突っ込んでるのかなw

マーーは最初に食べる派ですね!!
だって~、お腹減ってる時に食べた方が数倍美味しくなるじゃないですかぁ(^0^)b

ウチのココちゃんも多分…、最初派ですね!!
あっ! イイ様に言っちゃった(汗)

ただ単に、具財など関係なくガツガツ食べちゃってるだけです(^-^;)

ポタンは… 必死過ぎて多分好きなものと嫌いなものが混ざってることすら気づいてない(笑)。ていうか嫌いなものないぞ(爆)。

好きなものを最後に残しちゃうなんて、layさん相当やるわね♪そして「あら~食べないならいただくわよ~♪」てanさんがあむぅっと行かない所がえらいわ♪

それにしても… 相変わらず色白ね。北欧系っ(笑)。

ほんまや。今日も白いわね~北欧系でいいよね~
この間お客さんとの会食の席で奥さんが「誰かに似てはるよね?」って仰って
パパさんったら「あ、ウーピーゴールドバーグです」ってキッパリ答えてるねん。(怒)
ひと通り笑われた後「安室ちゃんとかビヨンセにも似てる」って。
いいんですそんなお気遣い下さらなくて。
っていうかどっちも黒いしー!!
似てるのは黒くて髪の毛長いとこだけやしー!!みたいな。(笑)

あ、で、本題。
右がlayちゃんで、左がanちゃん。 どや?

えーっとウチの愛犬もポタン派で、何が入ってるって考えてなさそう。
ただ手羽先をあげると手羽先を真っ先に食べて、後から野菜スープだけ飲んでるけど。
ってかlayたんってめちゃデリケートや!(意外)

好き嫌いしないでちゃんと三角食べしなさ~い!
と言う俺が固形のチーズ食えません。(ピザは食える)

空我は基本フードオンリーなのでウチの子供達の話。
美味しいモノがあると
遊は人と半分コしないで半分冷蔵庫にしまうタイプ
風は人と半分コ出来るけど冷蔵庫にはしまって置けないタイプ。
どっちが僕に似たのかちら?(笑)

★nonちゃん★
あたり!コレは簡単だったかしら?
あのね、どんぶりじゃないの。一応小どんぶりなの。
でも写真にするとおっきく見えるの。ホントよっ!


★マーーさん★
結構最初に食べる派の人多いんですよねー。
ココちん、それはラブとして当たり前の姿ですよっ!
てかラブはそうでないと。
いちいち具材を確認するラブってどぉですか・・・


★クリたん★
あの美味しいごはんで嫌いなモノなんてないわ!
ていうか。うん、きっとぽたん、気が付かなさそう。あは~♪
妹は姉にご飯取られても唸らないのよ~。普段は強気なのに(笑)
白い?あぁ…これレフ板使ってるから(爆


★momamaたん★
レフ板使ってるから白く見えるんだってば。しかも腕だけじゃん!
出た!ウーピー。ごめん、アタシも爆笑しちゃったもんね、確か。
もなパパてばひどぉい♪でも笑いは取れたから許す。
ビヨンセ…アムロだな、どっちかっつーと。デビューしたての。あ…

anlay正解!これは簡単だったのかな。
もなたんはブツには先に行くのね。美味しいもんね。ウチ美味しくないのかちら。
知らなかった?!アタシに似てデリケートなのよぅ。


★ku-gさん★
あ!仲間がここに!実はアタシもチーズダメ。でも溶けてるチーズは平気。
でもってモッツァレラは全然OK!

えーとね。遊&風。お父さんの「半分こ出来ず、冷蔵庫にしまえない」性格が半分ずつ綺麗に受け継がれた結果だと思います。えぇそう断言します!!!(笑)

ブブはね、好きなものからガツガツ食べます!
この前、ブブの大好きなもの発見!
それは、卵ちゃん(笑)
肉よりも卵、カボチャよりも卵!
安上がりでしょ(笑)

★ブブママ★
え、卵?へぇ何か意外~。肉よりもかい?
安上がりっちゅーかなんつーか・・・
ゆでたまご、まるまる1個あげたらツルンと飲みこみそう~(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
