プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



ヌクヌクのために

まだ灯油を買っていない我が家。
さすがに寒いので仕方なく(なら買えよって話しですが)エアコン稼働中。
先日、寝ようと思いエアコンを消そうとしたのですが。
スイッチをいくら押しても消えない・・・
なんで?えぃっ!えぃっ!電池なくなった?おっかしいなぁ・・・


・・・・・・・あれ?



テレビのリモコン でした。えへ。



a1
mamaん、バカですねー。



うるさい。

それにしても気づけよって話しですよ。色も黒(テレビ)と白(エアコン)なのに。



       *   *   *   *



さて。ちょっと前の話題になりますが。
こちらのポチオさん、去年までは冬になると「冬眠クマさんチーム」所属だったそうですが、
今年からは「偉そうなカメチーム」所属になられたようで。

ラブとしてまったくもって   正しい  と思う。

ま、正しいかどうかなんてアタシの勝手な判断ですが(そりゃそうだ)
我が家のフタリも冬になると、めっきり冬眠モード。とにかくですね。



1.朝は一番に起きない。

2.リビングが暖かくなるまでは布団の中で待つ。

3.飯が終わったら布団に戻って二度寝するべし。

4.見送りやお出迎えも出来ればドグベもしくは布団から。


を実行しています。



5
二度寝は気持ちいーのです。



うらやましい・・・・  
※うしろの扇風機は見なかった事に。夏から出しっぱ(汗


ここのところ、めっきり寒くなったのでおフタリともヌクヌクを求めて
布団の中へもぐりこんできます。

それでもそのうち寝苦しくなるようで。



6
再現フィルム layla ver.


と、まぁこのように顔を出して寝ます。
いつもは大抵朝方が寒いので、鼻の先と手の先だけが出てる程度ですが。

お姉ちゃんに至っては



8
やっぱり枕がないと寝れません。



半目ですね・・・
えと、枕が欲しい派です。
そしてやはり、体はすっぽり包まれていたらいらしい。


しかしですね。よーーーく考えてください。
アタシのベッドはセミダブル。
でも、いくらセミダブルとはいえ、枕を使って寝てみたり、
足元でドドーンと寝られたら、人間の寝る場所が限られるワケで。

こうして毎夜、 犬のために 寝がえりをうつmamaんなのです。



7
か、か、可愛いっ!!!! ←完全なる親ばか。



でもいいの。フタリのヌクヌクのためならば♪

ちなみにヨシコのベッドと行ったり来たりするので、その度に
寝ながら無意識に布団をあけてあげる、親ばか飼い主です・・・




※ヨシコが灯油を買ってきました。(23時28分現在)

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

トロトロに眠いanlayが可愛い~♪
それにしてもなんでそない眠いんや!?昼間も寝てるんやろー?
ほんまに熊になってしまうで~(笑)

ってかmamaンったらanlayには優しいのね!!(誰に厳しい?)笑
そやからmamaンは早く寝ても眠いし、熟睡でけてへんから
それくらい多めに睡眠時間としてとっとかんとあかんのちゃう?

anlayってヨシコはんの布団の中も入るん?勇気あるー


リモコンの間違い「あるある!」って言うたげたいけど・・・ない。
そこまでは・・・ない。だいじょぶか?(汗)

一緒に寝ると暖かいですもんねぇ~(^-^)
でもウチのとこは、布団の上、しかもど真ん中に寝られちゃうからマーーの寝る場所がありませ~ん(-_-;)

そうそう、お姉たま達の真似っこしてユニ○ロでお揃いのん買っちゃいましたぁ(^0^)/
セールじゃなかったから¥700くらいだったけど、それでも全然安いっす!!

本当にこんな感じで寝てるのぉ??
カワユイですねぇ(^^)/

アンチャン枕してるの?(笑)

最近ブブもベットが定位置らしく(日中は)、
ちょい前までは多分?って感じでしたが、
今日から、お散歩行ってご飯食べた瞬間、
ベットに上がってフンと一発。で寝るzzz
みたいな(^^;

夜はベットの下で寝てるけど、
朝起こしにベットやって来て、日中はベット占領!!

良いよねぇ。。2食3寝(朝・昼・夕)付き。。。
私も専業主婦になりたいわぁ。。。
いつも冬になると思うブブ母です。

★momamaたん★
なんであんなに寝るんだろう?不思議でっせ。
つか。アタシは優しいよぉ。anlayにはめちゃ優しいぞ?(笑)
でも、そっか。深い睡眠を取ってないから、時間が長くなるのか。
でもねー。クィーンサイズとかにしても、結局一緒なんでしょうねぇ。

ヨシコの布団、これが入るのよ、フタリとも。
で、ヨシコも何気に気を使って寝てるらしいのですよ。
我が家はお互いには厳しいけどワンには優しいのです(笑)

リモコン、ないか?ウソついてないか?あるだろうー?吐け―。


★マーーさん★
そー!この季節、あの暖かさには勝てませんよねっ!
でもど真ん中…(笑)
仕方ない、棒のようにまっすぐ端っこによって寝てください。
ここちんのタメですわよっ☆

ユニ黒さん、ご購入されましたか?!結構いいでしょ?(笑)
ユニ黒の輪、広がってますわ♪


★ブブママ★
このままズバリだよー。
layはホントに鼻先と手先だけが出てる感じ。めちゃ可愛い。
anは大抵枕から落ちてる(笑)腕枕の時もあるし。
寒くなって冷気が漂ってると鼻先も布団の中に入れてるかなぁ。

ブブたんも涼しくなってベットの良さに気が付いたのね♪
しかも一緒に寝る、ではなく「一人」で占領に魅力を感じてる?

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
