プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



妖怪・音ババァ?!

今日からいよいよ12月・師走ですね。
冬至に向けてますます日が短くなり、何だか損した気分(笑)
皆さんのお宅では大掃除などしてらっしゃるんでしょうねぇ。
え、うち?しませんよ。(キッパリ)
料理・家事大好きな嫁が欲しいです。(切実)




さて。
ヨシコが留守だった昨夜。
のーんびりお風呂に入っておりました。
湯船につかってヌクヌクボーーーーー、っとしていたとき。


”ガゴゴ・・・・”

”ゴゴー・・・”



と湯船の中が振動するようなかすかな音が聞こえてきました。



1
何の音でしゅか?



何の音でしょうね?

最初は湯船内の自分の身じろぐ音かと思ったのですがどうも違う。
しーーーんと一切の動きも音もたてず、じっと様子をうかがうと。


・・・・・・やっぱり聞こえる・・・・・


えー何だろう。何の音だろう。追いだきしてないしな。
うわ、まだ聞こえる。でもワタシしかいないしなぁ。。。

と念のため浴室のドアを開けて外の様子をうかがってみると・・・・

・・・・・・

理由が判明。それは・・・・


     ・
     ・
     ・
     ・
     ・ 
     ・



 「angieのイビキ」 



2



そう、アナタです。

ドッグベッドに顔半分埋もれながら、



”ガゴゴゴゴゴゴゴ”
”ンゴーーーーーー”

と気持ち良さげに寝てらっしゃる、その音が湯船内に反響してたのです。
一体全体どんな周波数出してるんですか!ってなもんです。




3
そんな褒められたら照れるじゃないですか。



褒めてませんから。

ウチのリビングと浴室の間にはドアがあって洗面・脱衣所。
別に隣り合っている訳ではないのですが、彼女の重低音のイビキは
壁をも通す、のか?



4



そうだね、常日頃からすごいからね。

だからってまさかあんな風に湯船の中で”ゴゴゴ”と聞こえるなんて
思わないじゃん、ダレも。

あー良かった。お化けじゃなくて。

でも、ある意味妖怪的、な気もしなくもない・・・・かも?




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

ちゃんと仕事(ノフリ)してるku-gです。

ウチもね異音がしてたのです…ゴゴゴガガガって結構響く音。
しかもオイラお留守番してるときにTT。

先日、日曜日に…ガガガって始まって耳を澄ますと響の根源は外みたい?キッチン外?
そ~ッと音の元へ向かっていくと裏に放牧しておいた空我が家の外壁で歯磨き?してますた。
家の外壁って焼物だから響くんね。

また、我が家に空我の記念傷が出来ましたよ(泣)

お風呂場に?いびきが?ひびくぅ?
どんだけ爆酔中だったのでしょう?
アンちゃん(^^)

人間はいびきが酷いと、鼻が悪い時があるけど、
犬は大丈夫なのかしら?

一人のお風呂時間は
ちょっと神経質になっちゃうよね・・・
特に私は髪を洗うときが一番コワイ・・・

そうそうシャンプーしてる時恐いよね!
何か居そうな、流して顔を上げたら何か居そうな・・・ぎゃぁぁぁぁ(>_<)

てかほんまにanちゃんのイビキ?
てっきりmamaンのオ奈良かと思った~(爆)

やっぱ鼻炎の気があるとかやろか?
でもウチのパパさんみたいに途中で止まったりせーへんやろ?
(最高8秒止まったことある!10秒以内ならセーフやんな?)

☆モーママさん☆
3秒ルールならぬ10秒ルール(笑)

電車の中で笑ってしまった!

初めて聞いた。。

★ku-gさん★
お仕事前に(?)コメありがとう(笑)
てかっ!anさんより上かも。いや、大物かも!
歯磨きにしては随分歯ブラシ代わりがデカ過ぎないですか?
そりゃー浴室どころか家中音が響くでしょうよ。
ビックリですわよ。やるな、空我・・・
こうやって記念傷、増えていくんだなぁ…フフフフ


★ブブママ★
いやいやいや。お風呂入る時に神経質て!
じゃー髪を洗うときは上を向きなさい(笑)
鼻が悪いのはどっちかっつーとlayさんなんだけどね。
イビキが酷いのはanさんが多いかなぁ。
寝方によってもイビキ具合が違うみたいだし。
ちょうど爆睡と寝方がいい感じにコラボったんでしょう。
いやぁ、マジびっくりした。つか笑った。
10秒ルール・・・

★momamaたん★
えーmomamaもシャンプーのとき怖い~?意外に女の子だな。←意外…
アタシのオ奈良?失礼な。そんな揺るがすような音しませんよっ!
もなパパのは”鼻炎”ちゃうやろ?つかヤバイだろ?
ウチの兄ちゃん、それで病院に行って調べてもらったらしいよ?
8秒、ヤバくなーい?ヤバいヤバい~。気を付けた方がいいて。
顔の上にもなっちが乗ってるワケじゃないよね?(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
