プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



鰹節デビュー

朝霧キャンプに遊びに来てくれたひよりちゃんから姉妹に、と頂いた鰹節。
もったいなくてなかなかあげる事ができなかったんですよね。
でもそろそろいいかな、と。せっかく頂いたんだし。もったいないけど。

さぁアンタ達。これからイイもんあげるからね。


1



袋から出した途端にドッグベッドからすっ飛んで来ました、おフタリさん。
何でわかるかな。そんなにイイ匂いがした?あ、ヨダレ・・・


で。
まずおねえちゃん。


2


ダッシュでハウスに飛び込みましたよ。
最初はどうやって食べていいのか戸惑っていましたが。


3


わかった瞬間からガッツガツ。
け、獣だ・・・こわい・・・


で。
次、いもうと。


4



なんの躊躇もなくいきました。性格の差でしょうかね。

半分食べたところで取り上げたけど。
お姉ちゃん、部屋中ウロウロ探しまくり。
目の前で高いところに上げたんだけどなぁ。。。。


ひよちゃん、ありがとう♪
「この美味しいものはナニ?!」ってな感じに
めちゃめちゃ喜んでおりましたよ。

食べる姿が必死すぎて「獣」にしか見えず、我が愛犬ながら
ちょっと引くぐらいに野性味あふれる食いっぷりでした。


皆さんも鰹節一本まんま、愛犬にいかがですか?
もれなく、我が子の素晴らしい食いっぷりが見られますよ(笑)






THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

昔、実家で鰹節削りカンナがあったの思い出しました(古)

当家では丸ごと預けると空我が踊ると思いますが
お好み焼きやたこ焼きに振りかけると遊&風の鰹節ユラユラダンスが見れます。
ユラユラダンスは伝承技のため俺から子供達に受け継がれました。
…くれぐれも伝承現場を想像しないように(笑)

ほんと、なんでしょうね、この食いつきは。
しかしもうちょっと堅くて持つといいのだが、、
でも歯がぜったいキズ付かないギリギリかも?
触るとかったいけど、くちゃくちゃやってると水分でもろくなってくるみたい。
うん、一気に食べたら食べ過ぎ、の量だよね。。
探すでしょ?(笑 取り上げるのも一苦労だし。
バスは探し出して慌てて食ってましたからね。
2月でブログ一年だから、カツブシ抽選をやろうかな。

★ku-g@くん★
あぁ確かに確かに!ユラユラしてる!
・・・・えーと、伝承技・・・
じゃku-g@君もお父様から受け継いだとか?
今度動画で是非見せていただきたい。
あ、もちろん空我くんの舞いも見たいっ!


★ひよちゃん★
カツブシ抽選いいかもぉ!!!やってやって♪
それにしてもあの堅いブツがあっさりと・・・
口の中が切れるんじゃないかと思うけど平気なのよねー。
取り上げるのは割とアッサリかも、ウチの姉妹。
とりあえずイヤイヤってするけど(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
