プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪遊び 本編

金曜日、お休みして2泊3日で行って来た雪遊び。
事前の天気予報ではかなりの悪天候のはずでしたが、
晴れ夫婦のMAXちゅら家が一緒だったので何とか無事。
2日目はなんと青空も見えて、なんともラッキィ♪

初日は長門牧場、二日目は美ヶ原といつものコースを目一杯
楽しんできましたぁ♪



2



やっぱりウチのワンズに雪は特別らしく、いつになくハイテンション。



3



雪が大好きなMAXもご機嫌さん♪
この枝ガジガジ。めったに見れないんですよ。



5



みんなその枝が欲しいんだけど相手がMAXなので取れません。



6



とにかく走る走る。走る3馬鹿。
laylaなんて皆が追いかけてくれてると思い込んでいたらしく、
一人で木の周りをぐるぐる回っては、立ち止まって木の反対側を凝視。
来ないなぁ、と思うと反対側に走ってまた立ち止まる。

「おーい、みんなココにいるんだよー」
ってせっかく教えてあげてるのに、、、、
フッとこっちを振り返ってみんながいることに気付いたlaylaさん。
気まずそうに戻ってくる姿が笑えた笑えた。



4



2日目の美ヶ原は本当にいい天気で眺めも最高。
シューを履くほどでもなかったので、えっちらおっちら歩いて。
この日もMAXは絶好調。



2



標高2000m近いところなので、周囲は樹氷。
青空と樹氷がとってもとってもキレイでした。



5



もう少し雪深くなるシーズンだとスノーモービルが入り込んでるけど
この日は人っ子ひとりいなくって新雪で。いい気分です。



4



雪だまりを見つけて恒例の「ちゅー、ちゅーを舞う」 ←ウマイ!



1



皆でのんびりたっぷり雪遊びを楽しんで。



3



夜は疲れてこんな格好でうたた寝をしてみたり。



1



ただし・・・・ハプニングが少々・・・・


2日目の夕方からlaylaさん、下痢の嵐。
夜中もほぼ2時間おきに下痢。
しまいには血まじりの下痢が。肛モンが切れたのかしら。


あまりの下痢のひどさに3日目も遊ぶ予定、あわよくば3泊4日に
しようかと計画していたところを断念して、午前中に帰路へ。


家に着いた途端、今度はお姉ちゃんが下痢。ヒィーーー。
夕方一番に病院へ行ってお薬貰って。
食欲・元気は衰えず、なんだかなぁ、と言う感じで。


結局その日以降下痢もせず、今日現在まで一回もウンタンせず。
なので最終的な確認はできていませんが、復活の模様。
なのでご心配なくでございます。
単に遊びすぎか?細菌がいるって事でしたけどね。


こんなオチがついた2泊3日の今シーズン初雪遊びですが。
大変たのしゅうございました。

今シーズンはあと何回行っけるかなっ♪



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

あら!
雪食べ過ぎちゃった?
でも、ウイルスて。。
なんのウイルスかちら?
心配だわよf^_^;

今は落ち着いてるみたいだから、良かった。

みんな雪遊びに出てるから、近々ブブも連れて行かなくてはp(^^)q

雪遊びすっごく楽しそうーーー!
って、anlayちゃんとみに落ち着いてるとのことでよかったです~
今シーズン、1度ぐらいは雪遊び行きたいでっす。

layたんがすごすごと戻ってくる姿を見たかった~(笑)
こうして見ると、みーんな個性キツくておもろいね♪
でもちゃーんとmaxには一目置いて下手な真似はせーへんのね。
あ、でもモナカなら空気読めずに何かやらかしてたかも?(汗)
っちゅーか、ちゅー、ちゅーを舞う・・・すっげー!
もっとアップの写真ないのないの?
ちょっとおろろいてそうな顔やったんかな♪

とにかく楽しくて楽しくて、でもやっぱりアクシデントが・・・ええウンが早く出てくれます様に☆

雪喰いすぎでゲ~リ~ム~ア?
大丈夫かい?
空我は雪喰いに免疫できたみたいで無問題のご様子。

更に裏庭ランから脱走して車庫でプラバケツ2個破壊&お召し上がりになられましたが立派に排出されましたワよ。
(*T∀T)アハハ 悪空我(ホントハワラエナイ)

雪の食べすぎでおなか冷えちゃったのかしら
それともたぬきのウンでも??
とにかくたいした事なくてよかったです
それにしても今年は雪少ないね~
(住んでるモンとしては助かるけど)

もももしや体重減はお腹ピーのせいだった!?
雪の中の土に菌とかいたのかな。お大事にだよ~!(涙)

MAXも雪の中元気そうで、何だか嬉しくなったよ~♪

北欧系のmamaんの雪の中の写真も見たいわ(笑)。

わぁっ! 足跡1つなくてめっちゃキレイ!!
貸切ですね☆ イイなぁ楽しそう~(≧v≦)

今日のお昼にもお邪魔したんですけど layla姉さんの行動を想像して、仕事中だってのに吹き出しちゃいましたよ(^-^;)
ウチのココすけもよくしますよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雪で冷えたのかと。細菌??たいへんだよね、下痢ひとつでも。
もう大丈夫ですか?
うちでもこないだ、バスが真夜中に出たいようなそぶりをしたので庭に出してやったら、一目散に庭の隅に埋もれた残飯をがっつがっつ食ってました。
久しぶりにマジで切れたー。
でも翌日もプリプリうんうんでした。

★ブブママ★
何だろねー。ちなみに細菌でウィルスじゃないよー。
下痢も落ち着いたんだけど微妙にユルーイ。
相変わらず胃腸系がヨワヨワだわ(涙

雪遊び!行ってくださいよ~。ブブちん大はしゃぎだよ、きっと♪


★sumicatさん★
ありがとうございますー。おかげさまで下痢は止まっておりやす。
まだちょいとユルイ感じですけど、元気も食欲もあるので。

そちら方面からだとどこに雪遊びに行くんでしょうか?
結構岡谷とかそちら方面から来てる方いますよー♪
ウフフ。いかがですかぁ?


★momama★
もぉね、あの時の様子をリアルに見せたかった!
おっかしくておっかしくて。やっぱりlaylaさんだわー。
MAXの枝、うん、やっぱり誰も奪う、って事はしないよね。
でもモナカなら。。。いやーでもやっぱりしない気がする。
ちゅーがちゅーを舞う。これアップもあります。
多分ヨシコの方で載るんじゃないかなぁ。。。(笑)


★ku-g@君★
雪と一緒に野生のヘンなモンでも喰ったんじゃないでしょーか。ったく。
雪食べるとオシッコが透明になるよねー(笑)
てかプラバケツ?!空たん…つえーな、胃腸。←ソコ?
脱走て。なに。よじ登ったとか?まさか…押し倒したとか。(爆


★ゆずママさん★
野生のババっちを食ったと思われます。。。
まだちょいとユルイですけど元気なので大丈夫でしょー。
今年、雪少ないんですか?シーズン前の予報では多いって言ってたのに。
雪遊び、まだまだし足りないですー。


★クリたん★
あったりぃ♪でも同じ下痢でもanさんは何で痩せないのかちら?(笑)
MAXは土の上より雪の上の方がバリバリ元気になる模様。
ずーっとご機嫌さんだったんだよぉ。嬉しいよね♪

クリたん…もー気を遣わなくていいよ、、、
北欧系じゃなくって大陸系だって、この顔のデカさ(涙


★マーーさん★
そぉなんですぅ。貸切でめちゃ気持ち良かったですよぉ。
ココちんも「およ?」って事やりますかっ。さすがラブ(笑)
でもそのマヌケさがまたまた愛おしいのよねー。←バカ


★鍵コメさん★
ありがとうございまっす!
さきほど送らせて頂きました~♪るん♪


★ひよちゃん★
アタシに似てフタリとも繊細なの「胃腸」が。クス。
まだユルイけど元気なので大丈夫でぇす。
えーと。バス君、出たい素振りを見せておいて残飯…?
残飯て・・・埋もれてたって・・・ワイルド・・・
それでも翌日のウンタンがぷりぷりねぇ。。。飼い主に似て…ゲホッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさん★
ご連絡ありあとーです。
えっと。あとでコッソリ(笑)ご連絡しまぁす♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。