プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト


弱虫layla

2
くぅぅぅ、上目遣い、たまらんっ!



laylaはangieが1歳3か月を過ぎた頃、我が家にやってきました。
ある日突然、ちっちゃいヤツが現われて。
angieは「えーこの子ダレダレ?」てな感じ。
当のlaylaは隅っこに追いやられて(笑)



3
ダ、ダレでしゅか、、、、(汗



   「お互い慣れるのに時間かかるかな」

とlaylaを受け入れる段階で覚悟していた事なので
私たちもそのつもりでいました。


ところがどっこい。


ウチに来て数時間後には・・・・・



4



   あ、あれ、、、?



5
ヤラセじゃなく本当にこうなっていた。



この時からangieとlaylaはいつでも一緒。どこでも一緒。
お留守番もお姉ちゃんと。
お出かけもお姉ちゃんと。
下の世話もお姉ちゃんが。(お尻やオシッコ後を舐めてくれるので肌荒れ知らず)

この5年間弱。1人で長時間のお留守番は片手で済むほど。
いつだってお姉ちゃんに見守られて育ってきたわけでして。



6
いつだってストーカー



こうやって今現在に至るわけですが。
で、日曜日の話しに戻ります。

珍しくlaylaさんとヨシコさんコンビで散歩に行ったんです。
そこにお友達のパグ親子「こた&らむ&あんず」に久しぶりに
会ったそうです。
こたちゃん達は小さい頃から会ってるし、遊んでた仲なので
もちろん大丈夫、だと思ったら。。。。



7
思ったら?



   layla、ヨシコの後ろに隠れる。



そりゃヨシコさん「?????」ですよ。
気にせず話しを続けようとしたところ。ついには


   飛びつく。 (=layla的には抱っこ=怖い=帰りたい)

と言う行動に及び、仕方なくバイバイしてきたそうです。


何が言いたいかと申しますと。
お姉ちゃんがいるからいつも強気な態度だっつーワケでして。



8
お姉ちゃんには平気で乗る。



laylaさんは一人だと何にも出来ないただの


     弱虫っ子



こたろう君、アンタの体重の何分の1だと思ってるのよ。
それが怖いて・・・・



1
laylaさん、生後・・・30日前後、かな?



でもそんなlaylaさん、mamaは大好き♪


えー、結局ナニが言いたいかって、laylaが可愛いってことかしら。←ばか


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

黒ラブのパピーって凄く可愛いよね?
ママゴンはチョコラブ飼育が多いんだけど
パピーは黒ラブに限る!!って思う(笑)
最後に黒ラブのパピーを育てたかったな~!

我が家もファインはラスが居ると居ないじゃ
全然違うよ~!!
一人だと意外とビビリな一面があるの(笑)
チャングー? 全く読めない(爆)

パピパピlayちゃんカワイ過ぎ!!!
で、一人だと弱気なlayちゃんもかわいいぞー♪
更に、バリケンにフタリで入ってる写真なんか最高にカワイイ♡

ラブルキの場合は別々に住んでるので、1頭ずつでも至って普通です。
パピパピlayちゃんを見たら、ルキに関してはわからないことも含めて
それでいいと思いつつ、唯一、パピーの頃を見たかった~って思いますん。

いやぁん♪
怖がりさんだったのぉ♪

あんちゃんがいなかったら、ブブも怖いのかちらぁ???

30日のパピパピかわいぃ♪
おてんばさんのお顔ですよ~♪

一番下の写真のlaylaがたまらん可愛ええ。
一番上の写真の茶髪が気になる。

次回会うときには上目遣いで行ってみようと想うもな父でした。

あっかん萌え~♪(キャラちゃう?死語?)

たまらん可愛いぃぃぃぃ~~~!上目遣いもanちゃんと並んでるのも
どれも可愛いんですけどーーーー!
(2頭飼いって素晴らしいやないのっ)

あの黒豹layちゃんが、一番前を歩きたいlayちゃんが
実はパグ親子すらも恐がる乙女な一面があるとは!!

mamaンには負けるけどおばチャンもlayたんのこと大好きよん(はぁと)

こんなの見せられちゃったら・・・
大と小のフタリが一緒にバリケンに入ってる~!
可愛すぎて、卑怯なり~~!!

う・う・うらやましーーーい!
やっぱり女の子は母性本能があるんだね。
laylaちゃんのお目目可愛すぎ!
でも・・・angieちゃんがまだ1歳過ぎたばかりで
よく2頭目を飼いましたね~。
うちのベルのその頃はハイパーで、それどころじゃ
なかったな~。いつまでも姉妹仲良くね。

あ!!そだ!!
お家の近くのワンワンランド?
閉鎖するらしく、里親募集しているそうです(^^)
知ってたぁ?
私の友達でドーベルマンとサルーキーを飼ってるお家がサルーキーの里親になったらしく、
今週から一緒に住んでます(^^)
(これで4ピキ(^^)/)

あそこ、長かったからみんなシニアで、
平均が8~10才だそうです。
躾は良い感じで入っているようですが、
おトイレが。。。
大型犬は特に引き取り手が無く、困ってるようでして。。。

どう?もぅ一匹(^^)

俺も会うときゃ上目遣いでanlayパパともなパパさんにご挨拶しよっと^^(キモイイウナ)

laylaさん、もちろんだけどangieさんも写真の感じ違うねぇ。

…ヤバイ、ウチももう1頭欲しくなってきt…今の空我じゃまだま~だ無理だな(笑)

きゃー!きゃー!バスキア!バスです!これバスですー!!
だってカワイイもん。
うーわ生後1ヶ月はそっくりだねー。ホントかわいい。
さすがバス。イヤ、layla。
やっぱ女子同士はうまくいくのかな?
トラの威を借る、のはわかる。桜ちゃんも『バスくんといっしょだと、気が大きくなるのよ』て、言われた。
、、、、。明らかに、バス、マイナスですが。戦力として。

ぶぶの母さんのおっしゃってるわんわんランド、、
ほんとうにそういうの多いですね。みんないい飼い主さんが見つかるといいけど。心から祈ります。。

★ママゴン★
パピーは本当にしみじみ可愛い!!
罪な程に可愛いよねぇーーーー♪
ファインたんの子供たち、見事に茶だったもんねぇ。
でもあれだけの数の茶は見たことなかったから感動だったなぁ。


そりゃラスたんは本当のママだもん!好き好きだよぉ。
きっとチャングーもばぁば(ごめんラス)、ママと一緒にいると…一番強くなるかも?(笑)


★sumicatさん★
あのバリケンの時は本当にびっくり!
焦って「写真、写真!」って感じでしたよ(笑)
あそこまでanさんが母性本能強いと思ってなかったし。

ルキたん、確かにパピパピの頃はわからないけれど、今がパピパピのように
可愛いのでいいのですっ!(笑)
だってだって超可愛いですもーーん♪


★ブブママ★×2
すごい怖がりさんだったよー、子犬の頃。
お外怖がってたからねー。抱っこして散歩ですから(笑)
お姉ちゃんと一緒に外出るようになってから、よね、あの態度。
でもバーニーさんとかに怖がるところが変わってないよね。

ワンワンランド?わんにゃんワールドの事かなぁ?今月閉鎖の。
え、でも住民との約束で里親募集に出さないはずだったような…


★もな父★
こらこらこら。なんで茶髪ピンポイントで(汗
昔若かりし頃はもちょっと、ね。落ち着いたって事で(笑)
けど、もな父の上目遣いはいらんから。キショイから。必要ないからーーー!


★momamaたん★
お宅の旦那、上目遣いとか言ってますよ、やめさせて下さいね(笑)
そーなのそーなの。黒豹なのにねっ!(爆
コーギーにも追いかけられたことあるし。可愛い~♪(コラ)
かと思えばバーニーやニューファンを怖がるし。
あの子、anさんいなかったらめちゃ大人しかったかも、とヨシコと言ってます。
…って事はanさんの子育てがちょっと間違えた?(笑)


★ネロママ★
いやぁ、体のサイズに合ってないでっかいハウスを買って正解だったわ。
anだけの時は「デカ過ぎる~」なんて言ってたんですけどねー。
フタリで入ってるのを見た瞬間、良かった~♪みたいな(笑)
もぉね、可愛いでしょ?たまんないでしょー♪←バカ


★ベルマサさん★
いやー、飼うつもりなかったんですよ、最初は。
でも周りがみーんなレトの多頭飼いだった事もあるし、最後のお産って聞いて。
どうしてもanの両親の子がもう1匹欲しくて欲しくて。
悪戯って言う悪戯もなかったからでしょうねぇ。いや、ありましたけど。
飼う前の知識でもっとヒドイって覚悟してたもんで。
後はホント、anの母性本能に助けてもらいました。


★ku-g@君★
いや、キモイからっ!!(キッパリ)
空たんだったら大丈夫だと思うけどなぁ。
だってグレンの子だし。あそこの犬舎の子って穏やかな子多そうだし。
フィールド系だと大変かも、だけど空たんならイケると思うけどなぁ…
なーんて誘ってみたり。うりゃうりゃ、どぉよ?(笑)


★ひよちゃん★
こら、バスじゃないしっ!(笑)
子犬って目がブルーグレーっぽいのよねー。
先生に「白内障じゃ」って聞いちゃったもんねー(恥
女同士、まぁうまくいきやすいのかなぁ。
でもほら、MAXちゅらのところ、ちゅらの前も女の子だったし。
その子によるんじゃない?バスだったら絶対平気な気がする!
てか。桜ちゃんも違う、と?戦力、とは思ってない、かも。見た目、か?(コラコラ)

あら。。。
里親出してるみたいよ(^^)
ワンニャンランドだと思う(^^;

★ブブママ★
あ、多分それ八景島のわんにゃんふれあいランドだねー。
あそこは去年の10月下旬ごろ閉園して里親募集してたみたいだから。
ウチの近くのではないと思われますだ。

あんな~時代も~ああったわよね~
レイめちゃ可愛いじゃん・・・弱虫はしってるわよん
洗濯干すハンガ~のガシャガシャ音もダメだったよな~

アンも6歳になったし・・・;(おめでとう)
そろそろレイもお姉ちゃんにならなくては?

で・・・子犬迎えてみるとか?どぉ?レイにお姉ちゃんの気がでてきたり?うふっ

★ちゅら松さん★
昨日会ったけどね。一応コメ返し(笑)
そういやそうだ。ハンガーの音にも逃げてたわ。
最初MAXちゅらパパも避けてたしね(爆
で…子犬?どぉ?どぉ思う?
やっぱりムリかしら。どーかしらっ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
