プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



また会える日まで

ちょっとワタクシ的に落ち込んでいたので遅くなりました・・・
こちらこちらここでもお知らせしておりますが・・・
angieとlaylaのお母さん”マレイン”が先日、虹の橋を渡ったと聞きました。


angieを産んだのが8歳の時。しかも初産。
体が大きくて。ダイニングの椅子に座りブリーダーさんを見つめて
オヤツをねだる姿。
そっか。椅子に座るのは遺伝なのかしら。



a2



一緒に暮らしている同胎のコニファーが、去年の同窓会、具合が悪くて欠席。
そのコニファーが亡くなって1週間後、後を追うように虹の橋を渡っていって
しまったそうです。
具合が悪いワケでもなかったのに、突然だったそうです。



a1



ずーーーっと14年間一緒だったコニファーがいなくなっちゃって
寂しかったのかな。コニファーも寂しいよ、って言ってたのかな。
あっちでデイジーお母さんと会えたかな。



a1



もうお母さん達には会えないけど、マレイン組で里帰りしようね。
そして、マレインよりももっともっと長生きしなくちゃね。


マレインへ angieとlaylaを産んでくれてありがとう
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

お悔やみ申し上げます。
マレインさんの命、anさん、layさんや他のワン達に受け継がれてますよ。
いっぱいいろんな物見せて触らせてカジられて?伝えてあげてください。

きっとお里に皆が集まったら、「賑やかね~」って
マレインもコニファーもデイジーも来てくれると思うな。

私はアッという間にこの年やなーって思うけど
ワン達はそれよりもっと早い速度で短すぎる限られた時間を駆け抜けていくんやもんね。
でも愛してくれるブリーダーさんや、子供達、親戚や仲間に囲まれた時間はとっても充実していたはず。


私はうーんと前からワン達は自分のその日をわかって生きてる気がするねん。
でもそやからって人みたいに「アレもしてコレも食べて」なんてなくって
ただただいつも通り、飼い主さんを見つめたり甘えたりしながら
自分のその時を受け入れるみたいな感じちゃうんかな。
モモの最後の日に帰る私に向けた目がそんな目やった。

次また縁があるなら違うワンの姿になった皆と出会うかもしれへんね。
そん時に気付いてあげられたらええのにね。

マレイン母さん・コニファーおばちゃん。
どうか安らかに眠ってね。
anlayを守って長生きさせてやって下さい。

マレインのことを思うとさみしくて悲しくなってしまいます。
そんな時はベルたちを産んでくれたことに感謝したり、マレインとの思い出を振り返るようにしています。
マレインの子供はみんな強い子です。
元気で長生きしてもらいましょう。

マイレンさん 残念でしたね。
けど、ちゃんと生きていた証を残して行ったんですね。

宝物である子供達の幸せを、今度は空から見守ってくれてるんだと思いますよ(^-^)

お母さんのことがそんなに分かってるなんて、素晴らしいですね。
そんな風に、子供の飼い主にも思ってもらえるなんて、
幸せな犬ですね。

縁があったから悲しいんですよね。
とっても豊かなことだと思います。
みんな長生きしてもらって、悔いがないほど愛して生活できるよう、わたしも心します、、、

本当に・・・「産んでくれて有難う」ですよね。
母と子はやはり繋がってるのでしょうか。
我が家のベルの実家も「母犬と娘」がいましたが
お母さん犬が死んで1ヶ月後に娘犬も・・・。
ベルのお母さんは13歳、お姉さん犬は11歳でした。
angie&laylaちゃん達のお母さんも長生きでしたね。
お母さんが見守ってくれるよ、だいじょーぶ☆

きっときっとお空のどこかでアンレイの事、たくさん産んだ子供達の事、見守ってるに違いないよね~・・・

なんだろう・・・人もワンもこの世に誕生したら必ずお空へ旅立つ時がくるんだけど・・ワンの旅立ちの方が言葉に出来ない悲しみがあるんだよな・・・胸が痛いっていうのかな?それだけ愛していた証拠なのかもしれないって事なのかも・・マレイン・コニファ~・お空での第2の犬生楽しむんだぞ~

肉親のワンが亡くなるのって、ほんとに自分のことのように悲しいですよね。。。
でも、マレイン母さん、14歳で、しかも長患いすることもなく召されたのは、きっと最期までめいっぱい幸せな犬生だったって思いたいですね。

で、↓のチビlayがメチャ可愛いよ~。ほんっとお姉ちゃん大スキなのね。

なんと悲しい・・・
でも、それはやっぱり胴体姉妹を追ってとしか思えないですよね。
マレインママの分まで、毎日楽しく、アンレイ姉妹は、過ごさないとね♪
パパとママに愛されてるから、大丈夫ね!!

淋しいけれど仕方のない事でも
あるんだろうね・・・
ママは きっとお空から皆の事
見守っているはず!!

ママゴン達は少しでも楽しく長生き
して貰える様にしてママ・パパ犬
さんに恩返ししなきゃだね^^
大切な命を有難う!って感謝しながら。。。

ご冥福をお祈り致します。

★ku-g@君★
ありがちょ。
そうなの。なみなみと受け継がれています。
毛のウネウネや下まぶたのタレ具合や…(笑)
こうして出会いや別れがあるんですよねぇ…
ますます愛おしさが募るばかりです。


★momamaたん★
私もっ!私もそう思った!
うーんと前からかどうかはわからないけど、ワンって絶対その時を知ってる。
ような気がするんだ。
人間より確実に早い速度で進んでる限られた時間。
でもさ。ウチの子に限ってまだまだ、って思っちゃうんだよね。
短い時間、大切にしなくちゃね。


★ベルママ★
そうなの!マレイン、14歳まで元気に精一杯生きたんだものね。
その血を受け継いでる皆だから。
皆で元気に長生きできるといいね。
きっとマレインとコニファー、あっちでデイジーに甘えてるんだろうなぁ。


★マーーさん★
うふふ。きっとね「またヤンチャばっかりして」って呆れてると思うよ(笑)

残してくれた宝物達。
大切にしたいと思います☆


★ひよちゃん★
風邪大丈夫かしら?ヨシコ、昨夜から熱出してますわよ。

お母さんおばさんお祖母ちゃんもいたからね、そこの犬舎。
お里帰りするとanlay大興奮の大暴れでしたよ。
残してくれた大切な宝物達を精一杯愛してあげたいです。


★ベルマサさん★
そう、親子とか兄弟姉妹の絆って凄いですよね。
知人宅で飼っていた親子も、お母さん犬が亡くなってご飯を食べなくなって。
元気だった子供もすぐに後を追うように亡くなったそうです。

可愛い可愛いマレインが残してくれた子供達ですから。
それにマレインもコニファーも見守ってくれてるでしょうから♪


★ちゅら松ちゃん★
マレインもコニファーもお乳タプタプだったもんね~(笑)
モナはお腹が樽だし(爆
angieを見ると本当にマレインそっくりで笑っちゃう。
あっちできっと今頃デイジーママに甘えてると思うよ~。


★sanaeさん★
何の大病もせず14歳で突然、だったので、きっとマレイン自身も「あら?」って(笑)
最後まで「楽しい~」で逝けてたら最高にうれしいですね。
我が家も目指せ「ワンコ成人式!」ですよー♪
チビlay可愛いでしょ~。←バカ
ホント、お姉ちゃんがいないと何もできません…


★Jackママさん★
後を追ってって話しをよく耳にするんですけど、ワンって凄いですよね。
ものすごい絆なんだと思います。
でもってあっちで「わーい、おやつ~」ってフタリ喜んでそう(笑)
ちゃんと愛してあげられてるといいんですけど。


★ママゴンさん★
そうなんです!だから子供たちを精一杯愛してあげたい!
だってまだまだ先だけど、万が一anlayがあっちに行った時によ?
ママとかに「どうだった?」って聞かれて「えーイマイチー」なんて言われたら…
いやまぁ、そりゃないと思いたいけど(笑)
せめて後悔が少しでも少なくなるように、楽しく凄させてあげたいよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさーん★
あとでまたメールするなり~♪
待っててちょー。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
