プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



隔離病棟入床中

あら?あらららら?


ヨシコブログじゃ?とお思いの方へ。


いえいえ。間違っておられませんですよ。


と言っても隔離はされておりませんけどね。


普通にベッドで寝てますけどね。


色々なところで


「インフルなんて小学校以来かかってないわ~」だとか。


「ホントにヨシコってばよわっちなんだから~」だとか。


のたまわっていたワタクシですがね。


夕べから38.1度の熱をキープ状態で今朝を迎えました。


いやぁ、夕べは寒くて寒くて。(この時点で熱が上がっていた模様)


あまりの寒さにお風呂に入ってあったまって。


あったまってさっさと寝りゃいいのにキイナ見ちゃって。


夜中にどんどん寒くなって、その後死ぬほど暑くなってねぇ。


ひぃぃぃ!とうとうインフルの脅威が!!!!


なんて思ってたんですよ。


ところがですよ。


病院の開院時間を待っている間にどんどん熱が下がってくんですよ。


あら?あららら?と思っているうちにあっという間に37.3度まで。


なんかインフルっぽくない?ま、せっかくだし調べてもらおうかと。


行ったらやっぱり


    ただの風邪


でした。しかも家に帰った時点で37度きっちゃったし。えへ。


今までは一晩で治ってたものが今日はちょっと長引いただけらしく。


これで明日には復活でしょうね。


でもなぁ。長引くって。やっぱりトシのせいかしら。


しかもインフルの家族感染にも耐えたのに、ただの風邪て。。。。


ま、ということで。今日は死ぬほど寝ています。おやすみなさい。

COMMENT

暖ッか~くしてゆ~っくり休んでくださ~い!
お大事に~ぃ!

きっとインフルがmamaさんの中で風邪になったのよぉ♪
インフルも風邪になってしまう強い免疫が
mamaさんの体にあるに違いない!!

週末はお楽しみが待ってるから、
気合が治したのかも(笑)

1日で治って良かった(^^)/

あらら?
そりゃ、お大事に~!

ところで、そんな場合じゃあなかったでしょうが、
アチラのメールの件もご検討よろしく!デス・・・。

復活しましたぁ♪

★ku-g@君★
ありがとよー。治っちゃったよーん(笑)
てかね。誰も風邪じゃなくて「知恵熱」じゃない?って言うの(涙
会社の人もね「風邪っぽくないよね」って言うの。
・・・そーかも・・・


★ブブママ★
いや。週末の楽しみがあるから「知恵熱」だったのかも!(笑)
あれだけの熱出しながら、全然食欲落ちなくてさ。
落ちないのをいい事に「体力勝負だもん」と食いまくって。
やばいのに。やばいのにぃぃぃぃ~(涙


★ネロママ★
うわお。ごめんなさい、ごめんなさい~。
ちゃんと読んでますです~。
っつかね。週末留守にしちゃうのでお返事ちょっと遅くなるかも。
でもちゃんと考えるからねーーー。

知らんまに風邪ひいてて、また知らんまに治ってるし!!(爆)

インフルじゃなくて良かった♪すぐに復活して良かった♪
これも日頃の行いが良いからなのだ!
・・・ってことはヨシコはんは・・・(^^;)

お大事に~と言う間もなく回復ですか。ヨカッタ。
やっぱ、若さよね・・・。
でも無理は禁物ですよん。
今日1日バッチリ休息して、週末のお楽しみに備えてくださりませ~。

良く風邪をひくと体力をつけるために食べたほうが
良いとありますが、
熱が出たときは、
無理に食べない方がいいそうです(^^)
エネルギーを燃やす時に体温が上がるから
余計につらくなるのだとか!

風邪気味の時はたくさん食べて、
熱が出た時は消化の良いものをホドホドに食べましょう♪

ブブ母のワンポイントアドバイスでした~♪

嘘か?本当か??分からないんだけど
ママゴンがクラシックバレエ習ってた時の
先生が海外生活長くて娘や息子達も色々な
国に散っててさ・・・
面白い教室で沢山の話をしてくれるんだけど
海外の とある国では高熱が出たら出来るだけ
薄着になって(着こまなくて良いって事らしい)
炭酸飲んで水分補給して窓は開け放って・・・
って事らしいよ??
ビックリじゃない?日本とは逆?でも・・・
自分らしく生きてりゃ良いんだ?って都合よく
受け止めて帰って来たママゴンです(笑)
お大事にね^^

もうよくなったかな?
智恵熱ってまさか始めての○○に興奮状態とか。
ふふふ。よいお天気みたいだから楽しみね

もうよくなりました?
まあご無理なさらないで、散歩も全部papaにまかせて、
泥のよーに寝るがいいです。
あ、ちょっと酔っ払って帰ってきたわたしです。
またごいっしょに飲めるように、早く治ってくださいねー。

風邪じゃなくって花粉症だって噂がチラホラ…(汗


★momamaたん★
ヨシコさんはほら、普段から行いが、ねぇ?わかるでしょ?(笑)
でもワタシも風邪じゃなくて花粉症じゃ、なんて噂が。
取りあえず雪遊びが出来て良かったよ~。
レポは今日必ずアップするでよ~。


★sanaeさん★
噂じゃ花粉症だって事らしいですけど…真相は結局なに?
でも昨日から目も鼻もヒドイ事になっているのであながちハズレじゃないかも。
って事で週末は雪遊びしてきちゃったのでした~♪えへ。


★ブブママ★
おばあちゃんの知恵袋がここでも・・・(爆
でもさでもさ、熱あったけどお腹空いてたんだもん…
病院行った帰りなんてグーグーで。バーガー食べたかった…
でもほら、風邪じゃないって噂もあるから!あーはー。


★ママゴン★
ママゴン?!クラシックバレエって?!またもや意外な。。。
あ!でもこの間テレビでタレントさんがどこぞの国で体調崩して病院行ったら、
「炭酸飲みなさい」って言われた、ってビックリしてたけど。
きっと同じ国だわ!炭酸ってそんな凄かったの?
ていうかママゴン、クラシックバレエ…←まだ言ってる。


★ゆずママ★
いやいやお邪魔しました。
いい天気ですっごく暖かくて楽しかった~。
周囲の人には(職場でも)知恵熱じゃない?って言われた…
さぁ頑張って今日アップするぞー~。へっくしょん!


★ひよちゃん★
・・・ヨッパだわね?
寝る間もなく雪遊びだったんだもん。
夜「うーうー」唸ってたらしいよ、咳で。
でも花粉症って噂だしね(笑)現代人だからね。うん。

100歩譲って風邪じゃないとしても、花粉症で寒気は流石に無いわ。。

★ブブママ★
にょ。す、鋭い!
だよねー。さすがにあの寒気は気のせいじゃないもんなー。
じゃ、やっぱり風邪か?一晩で治っちゃう。
ワタシってばすごーい。つか若ーい♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
