プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪を求めて~本編~

翌日。
目が覚めるような青空の下、起床。
散々検討した結果。
無難な「美ヶ原へゴー!」に決定。
標高2000メートルなら雪あるでしょう、と言うことで。



1
ありました。



あまりの天気の良さに、前々から行こうと思っていた
王ヶ頭(テレビ塔)まで歩くことに。
雪のない季節に母親と一緒に歩いた事はあったけど。
雪の季節はまた違う顔を見せてくれるだろう。



2



犬たちにベストを着せて、いざ出発!
シュー?そんなの必要ないでしょう、この雪不足じゃ。
なんて歩いて行ったわけですが。
やっぱりシューは必要だったですよ。えぇ。
標高2000メートルを侮っちゃいかんという事ですな。

少々歩きづらいながらも、黙々と歩く一行。
約2名はゼェゼェさせながら引っ張っております。(さぁ誰かな?)

途中の雪原で遊ばせて、人間はしばし休憩。



3



一服したところで再出発。

最後の上りで、わざとらしく倒れてお姉ちゃんを呼んでみたところ。
あっさりフラれて、泣きながら登頂。



4
泣きながら歩いてるワタシ



雲もなく、景色も最高で気持ちがいい。
通常で片道40分ほどなので約1時間、と言うところだろうか。
往復2時間。休憩入れて2時間半ほど。



5



しばらく休憩してから下山。また黙々と歩く一行。



6



最後までゼェゼェ言わせて引っ張ってた約2名。(さぁ誰かな?)
この後のんびり温泉につかりぐっすり寝る一行。

最終日は、少々私の体調がすぐれなかったので、申し訳ないが
メルヘン街道の脇の林でお茶を濁させてもらった。



7



ワンズにしてみれば、どこでもいーから雪で遊べればいいらしい。
野生の声をあげながら遊ぶ一行マイナス1匹。(さぁ誰かな?)



9
ぼ、ぼくちゃん?



こうして2月の雪遊びツアーが終了。
例年なら2月なんてたんまり雪があるはずなのに。
やっぱり温暖化なのでしょうかね。
それでもなんとか雪遊び出来たって事でヨシとしましょうか。



8



せめてあと1回ぐらいは沢山の雪に埋もれて遊びたいものですが。
ムリかなぁ。どうかなぁ。


ちなみに今回の雪遊び、詳しくはヨシコブログでも更新中。
良かったらのぞいてください。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

あらぁ・・・文章からも不調加減が伝わってくるわ。
何となく元気がない様な感じやから心配。
今日も明日も花粉シャットアウトして眠るのだ!!

それにしても雪が少ないとはいえ、めちゃキレイやんか~
どこまでも真っ白で空は青くて。
皆ウッキウキ♪で歩いてたんやろうけどそのゼェゼェ隊は・・・
layたんとちゅら?(当たり?)
マイナス一匹はmax?もしかしてanさん?(ハズレ?)

私もも1回は雪遊びしたいのに今日のこの小春日和。。。

凄いね~~^^
景色が眩しい位に真っ白で素敵~♪
まだ雪遊びって まともにしたこと
無いかもな~・・・今年は雪も無く
終わっちゃいそうだしね(涙)
ヨシコブログってパパサンブログ??
凄い写真が奇麗でビックリしちゃった^^
ワンコ達の楽しそうな顔もイッパイだし
人間もワンコも楽しい時間だったんだな
って良く分かりました♪

ワンコベビー生まれるの??
しっかり前もって釘刺されてるし~(爆)
可愛いだろうね~!! もう戻りたくない!!
決して戻りたくないけれど(笑)人の子ならば
可愛いぃ~^^で済むもんね(*^_^*)
チャングー大きくなってきたよ~(汗)

おおお!!美しい!やっと書けるわ。
いいお天気でヨカッタね。
わんたち、楽しそう!このときばかりは雪の降る地方もいいなあ、と。
みんなカッコイイの着てますね。
、、、バスキアも撥水加工の持ってるのだが。
最近、服着てないねー、バスキア。
春にお出かけできたら、めっさおされさせてきます。

★momamaたん★
さすがanlayフリーク。(っていうのか?)
こんな時にゼェゼェ言うのは決まってるって?

昨日なんて夏日ですよ。部屋の中27度ですよ。
2月だっつーのに。
おかげで花粉がビシバシと。
アタクシの美声がどうにかなっちゃったって感じなのですが。
雪遊び。ウチもも1回ぐらいしたいよー(泣


★ママゴン★
そうそう、ヨシコ=papaさんです♪
全然素人なんだけど写真が好きみたいで。
色々と試行錯誤してるわよー。でも結構キレイでしょ?(笑)

ワンコベビーはまだまだよー。
もし生まれるとしたら4月下旬ぐらい?かな。
でもしっかり釘さされてるけどね。連れて帰れば問題なし。←そうか?
チャンちゃん、めちゃ大きくなってるじゃないのっ!
しかもなんだか大物の予感(いろんな意味で(爆!)


★ひよちゃん★
これはねー、やっぱり撮るヒトが違うのかしら?
ホラ、他力本願・他人任せだから、ワタシ。
ヒトが(ヨシコが)撮ると違うわよねー。なのでいつも拝借。
いい加減自分のカメラ買えと言われてます(涙

MAXのお洋服、素敵なのよー。
で、で、でも!笑えるのがね、ちゅらさん。ホントはMAXと色違いの着てたんだけど・・・
サイズ、胸がちょーーっとだけ太くて。マジックテープで留めるタイプなんだけど。
む、胸毛が。ぎゃらんどぅになっちゃってさ。あっはっは。
あまりにも笑ったら翌日着せてもらえませんでした。ごめんね、ちゅら。

凄~い!!
めっちゃ晴天でキレイ☆
さすが標高2000mだと雪ありますね(^-^)
こんな所ココすけも連れてってあげたいなぁ♪
きっと大はしゃぎするだろうなぁ(^O^)

すんごいところを メチャクチャ歩っちゃってますね!
ぅう~ん。。。 見習えない。。。(苦笑^^;)
でも こんなことできたら楽しそうだなぁ~~♪
やってみたいなぁ~~^^#
と 憧れるだけにしときますぅっふっふ~

本当に今年は雪はNGっぽい陽気ですよねぇ。
ちょっと淋しいけど 雪かきしたくないからOKか?(笑)

え~…今、降ってます。

入れたコメントが全部消えちった・・・


★マーーさん★
何とか雪遊びができましたよ。
でもさすがに降ってないので雪がかたくてかたくて。
ココちゃんの体重なら沈まないで雪の上走れそうな感じ。
お天気だけは良くて最高に気持ち良かったですぅ♪


★tinamamaさん★
えー、あこがれるだけぇ?楽しいですよぉ(笑)
それこそ3頭いたら犬ぞりが容易に出来そう。

今年はホントにもう降らなさそうですよねぇ。
確かに雪かきはしたくなーい!!
でも、もう1回ぐらいは雪遊びしたかったなぁぁ。
雪と水だけは興奮度合いが違いますもんねー。


★ku-g@君★
おっかえりなさーい。
まだ豚まんがとどきませーん。
え?そちら降ってる?こっちはもう梅が散って桜咲くんじゃ、と言う感じ。
それより花粉がっ!げほげほげほ(咳に出る人)。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。