プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それぞれの悩み・・・?

先月6歳を迎えた姉。
今月5歳を迎える妹。
1歳しか違わないのに、と思った出来事が。

フタリとも遊びに行くと大ハッスルしてきゃーきゃー一緒になって遊びます。
オンとオフがはっきりしているので、普段家の中ではこちらが遊びに誘って
興奮させない限りわりと大人しい。
若い頃は家の中で楽しそうにプロレスごっこなどしていたのですが。



1



で。
昨日なんですが。
「んー、あまり楽しくないのかなー」なんて思うフシがあり。
あ、いやお姉ちゃんなんですけどね。



2



お昼に帰った時、お天気がいい日などはお庭に出すんです。
昨日はお外に出て、妹が大喜びしてお姉ちゃんに遊んでアピール。
色々とカミカミしていつものように誘ったんですよ。



3
こんな風にね。


が。


肝心のお姉ちゃんはすごーく迷惑そう。
振り回されながら、もーれつな目ヂカラで訴えてくる。。。。

「アタシ、遊びたい気分じゃないの」と。



4



うーん。今は遊びたい気分じゃないんだって。
やめなよ、首噛むの。だからタルタルになっちゃうんだってば!


で、今日。
お天気良かったのでお庭に出したのですが。
飛び出てったのはヒトリだけ。

・・・・お姉ちゃん?どうしたの?出ないの?
せっかくだから出なさいよ、と庭に出て呼んだらようやく出てきた。
と思ったら。

次の瞬間には 家に入ってた・・・・

さっさとドッグベッドに戻って寝の態勢。


・・・・・・・。


庭ではヒトリ寂しくゴロスリする妹。ヤケになってるような気もしなくもない。



5



この頃お互いの主張がすれ違う姉妹なんです。。。。



誰かlaylaのストレス発散相手になって頂けませんか。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

おっ!? ストレス発散のお相手に我が家のるいるいなんていかがでしょ~(笑^^#)
彼はけっこうやりますよぉ~^^v いい仕事っぷりですぅっふっふ~♪

なんて… ご一緒したこともないのに勝手に立候補しちゃったりして^^ヾ

あっ ぐーさんは「単独探検隊 隊長」 なので、一緒にいても別行動なんですよぉ(爆)
そうそう ちょうど今回のanlayさんのカンジが以前の我が家の図でしたね^^#
D君がきてくれて ちょっと勢力図と共に変化しましたけど…(笑)

<あれっ!? anlaymamaさんは遠いんでしたっけ?(把握もできてなかったりして…^^;)>

はーい!はーい!私でどない~? byもなか
もちっと近けりゃな・・・。
事務所建て直して裏をランにして、anlayをお預かりしたら
もなかは毎日楽しくてlayたんも発散できて、
それでいてanちゃんはひたすら寝てられるのにね。

anちゃん、もしかして恋わずらいじゃなくって?
ほら、しばらくバロン(バロンパパ)に会えてへんから。

空我でよければ狩ってくれ(笑

ねー。歳とともにハッキリ変わってくるよねえ。
うちのはあんだけやんちゃだっただけに、今は適正かも。
それでもlayちゃんのお相手はまだできるけどね♪
あ、お宅のダンナ様に、momamaと連名でチョコ、あげたから。
『電脳空間で』。(←しかもmomamaが。)
お返し、楽しみにしてまっす!と、伝えてくれ。
、、、と、いうのもね、どうもわたしのPCから『犬の耳に念仏』開こうとすると、
『ウィルスが』という警報が。。ナゼ?
で、怖くて行けない、と。会社から見てるけどね。コメ書けないの。。
この場を借りて、ヨシコさん、なかなかリンクできませんが、読んではいます!です。

laylaさんの遊び相手、私じゃダメですか!?(笑)
って会った事ないので、laylaちゃんが嫌よね・・・。
1歳でも人で言うとだいぶ歳の差があるのでしょうか?
色々違うんですね~・・・
なんだか、勉強になります。
メモメモ・・・

★tinamamaさん★
うわぁぁ、るいるいさんお相手して頂けますかっ?!
相当ヘタレな妹ですけどお願いしますぅ。
あ、そういえば1度もお会いしてませんでしたっけ?(笑)
いやいや、これからたくさんお相手して頂く予定ですからっ(爆

ウチ、近いですよぉ。えーと。えーと。
もろローカルな地名が出るので後で鍵コメね。うふふ。


★momamaたん★
もな吉~、会いたいでぇぇぇぇ。 by layla
懐かし過ぎるわね、あの年末の騒ぎが(笑)
裏ランかぁ。ku-g@君ちみたいだわ。
そしたら安心してお姉ちゃんは寝られるわよねぇ。
でも恋煩いかぁ。さすがにそれは思いつかなかった!
そうだよねぇ。会ってないもんねぇ。
でもlayはどっちにしろ発散できないわね(爆


★ku-g@君★
もれなく君んちのランにてサンヒキ放り込んでハッケヨーイ!
・・・・いやー、姉妹イケるかと思ってたけど31kg超でしょ?
どんだけですかー、空たん。1歳になった暁にはご対面させたい…


★ひよちゃん★
何だかお仕事忙しそうじゃのぅ。(blog更新してないし)
バス君、layの相手なんて軽い軽いって感じでしょう。
意外にいいコンビだと飼い主は思ってるんだけどどぉ?

あ、電脳チョコね、見た見た。
あれでヨシコが納得してるかどうかは知らんけど。
犬耳、ウィルス警報?うわ、ヨシコウィルスだ。やっぱりね。
お返し?バス連れて遊びに来れたら考えるってさ(爆


★Jackママさん★
あ、もれなく初対面の方でも女性ならばっちり大丈夫でぇす♪
ワンなら男子ぃでも大丈夫でぇす♪♪いかがっすか?(笑)

1歳の差でも人間にすると確かに歳の差ありますからねぇ。
それに姉と妹って言うのも関係あるのかも、です。
それぞれの性格で色々な顔を持ってるから面白いですよ~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。