プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



ひとりごと

あらら。
一昨日雪が降ったなんて思えない天気です。
今日なんて春のように暖かいanlay地方です。



e
なにガン飛ばしてるんですか。



こんな日に仕事だなんて。
そんなワケで職場でうっかり
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと(今月公開)
の映画予告を見てしまい、最初の方で早々に涙ぐんで断念。



夕方散歩で職場に寄り道。
ちょうど研修生が自主練のため外に出てきたところだったので、
若い男子達に相手してもらい(anlayが)ちょっといい気分だったり(ワタシが)。



b
えと。ワタシ何かした?(汗



夕飯後、いつものようにさっさと2階にあがって寝ていたlaylaさん。
でもワタシが22時過ぎても寝にこないのを不満に思ったらしく、
わざわざ呼びにいらっさいまして、また寝かしつけてきました、たった今。



え?ヨシコさん?今日は夜のお仕事でまだお帰りじゃありません。
だからヒトリの時間を優雅に満喫中。あ、サンニンか。(一名就寝中)



d
見てるこっちが眠くなるわ。。。にしてもデカイ口だわね




こうして平和な一日が今日も終わろうとしています。






THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

あら。なんだか今日のは”憂いをおびた人妻”ちっくやん?
しっとり感が漂ってるからエロコメつきまくりちゃう~?(笑)

layたんわざわざ呼びに来るてどぉよソレ。(おもろいけど)
で?寝かしつけるって?やさすぃ~mamaン☆
研修生は偶然?
ソレ目的の寄り道やったりして♪(爆)

↓ku-g君ってイケてたみたいねー。イメージとちゃう!

空我のいびきで目が覚める私も平和なのでしょうか?
コレでもう一頭居たら・・・イカンイカンジシュク

ボードや剣道は顔が隠れるのですよ(ワラエナイ)
イメージじゃなくて年々俺の体型膨らんd・・・アハハ(ワラッテゴマカス)

お久しぶりです!
かなり遅くなっちゃったけど(ノ><)ノ
☆layla姉さんお誕生日おめでとう☆(*^▽^)/

最近ホント暖かいですよねぇ!
こちらはもう雪遊びはムリですね…(:_;)

それにしても、22時を過ぎると呼びに来るなんて めっちゃカワイイですね(^O^)
ウチのココすけは1人で寝る方がイイみたいで、呼びに来るなんて事はナイですね(-.-;)

↓あ、、、、ちゃんと遊びに行けてるやんか(笑)


「マーリー」こないだ、ダーリンと映画行った時に予告やっててな、
最初は「わ~♪この映画絶対見ような♪♪」
って言ってたのに、予告が終わったと同時に
二人とも涙(笑)
ダーリンは「俺、無理かも。。」って(笑)

うきゃー、お返事遅くなってスミマセン。今日からまた復活です♪

★momamaたん★
え〇コメ2件消したわよっ!なんでわかる?!スゲェ。
最近のlayさん、上目遣いでオトしにかかるのよ、飼い主を(笑)
ご飯食べては2階。ちょっと遊んでは2階。
で、ずーーーーーっと文句言うの、一緒にあがるまで。
んであがってお布団かけてあげると納得するみたい。
でも1階に戻って、なかなかあがらないと不満らしくて。
なんなのかしら。ナニ様なのかしら。アタシ、下僕?


★ku-g@君★
イビキのコラボとか素敵よー♪イビキと寝言、とかね。どぉ?
空たん、イイ子だから絶対楽しいと思うけどなぁ。ねぇ?

えっと。スキー場では素敵♪でも…ってやつ?
いやいやいや、そんな事ないでしょー。と想像は膨らむ…


★マーーさん★
お久しぶりでぇす♪
お祝いコメントわざわざありがちょー。
layさん、ちょっと前までは一人でさっさと寝てたのにね。
5歳になって歳くってヒト恋しくなったのかちら?(笑)
でもねー、歳を重ねるごとに愛しさも募るのよねー。あははー。 ←親ばか


★sorairo母ちゃん★
そーだよっ。600円だよっ!次回だよーー♪いつ会えるかなぁ、るん♪

マーリーの予告見たん?うわー、絶対泣く!
あの飼い主さんのセリフ、もぉ涙なしで見れない!
ウチもヨシコさん「俺は行かないから」って言ってた。
見たいけど、どーしよー、あーでも見たい~。

マーリー、いい本だったもんねえ。
必ずしも理想の飼い主じゃないけど、そこがまた等身大。
『ダメだろ!』『えええ?それは~~』とかいろいろ突っ込みたくなったり。
なにより感じ入ったのは、仔犬を飼う場合の『両親の性格を事前に知っとく大切さ』ですけどね。
これ読んで、仔犬からラブを飼った自らの無謀さを思い知りました。いろいろ思い知ってたけど。
つまり
生活をある程度犬に割けない生活ならば、犬は性質の分かってる成犬を選ぶべき、、、というのが第一感想だったわたしです。
でもそんなマーリーを幸せに飼いきったから、やっぱりこの飼い主はエライです!!
アレ?感動抜けてる?

★ひよちゃん★
最初はね、読み始めて「ん?」って思ったのよ。
何て言うの?ほら、劇的な何かがある、ってワケじゃないでしょ?
等身大なんだよね(笑)トレーナーとかそんなんじゃない。
淡々と自分達の生活を綴る、みたいな。
最後はもちろん悲しいんだけど。なんて言うの?
あー楽しい一生だったねー、って思えるって言うの?
原作があんな感じだから映画がどうなのかなぁ。楽しみだわよー。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
