プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



羨ましい限りです

ここのところ残業だったanlaymamaです。
珍しいことこの上ない。
まぁ多分来週には落ち着くでしょう。と思いたい。



3
アタシは頭が重いのでちょっとひと休み中です。



さて。
先日の話しですが。混合ワクチン接種に行ってきました。
山やら川やら野っぱらやら、色々な所に出没する我が家。
やはり打っておいた方がいいですしね・・・・

で。
体重をはかったんです。どきどきどきどき。


なんとまぁ!
見事anさん1キロの減量に成功!希望はあと1キロ。
すっかりいい調子でlayさんの体重をはかると。。。


      ・・・・26キロ?・・・・


あのぅ。anさんより重くてもいいぐらいなんですけど。
つか、何で減ってるんですかね?しかも冬だったのに。
食事量もanさんより全然多くしてるんですけど?
回遊魚系だから?だからなのっ?無駄な動き多すぎ?



2
シツレイなこと言ってませんか、mamaン?



いや、ホントのことだし。
かたや減量、かたや増量。
食事管理がしち面倒くさいなぁ、と鬼母は思ったのであります。



1
アタシはカモちゃんのお味を確認中。



でも羨ましいと思うのも真実。。。。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

う、うらやましすぎるゼ☆
私なんて水飲んでも太ってる感があるのにlayさんは何故?
あれちゃう?胃下垂。神田うのちゃんもそうらしいよー。
どうやったら胃下垂になるんかなぁ。痛くも痒くもないならなりたいなぁ。
でも26キロてモナカと1キロしか変わらへんやん!すっげー!!

layさん26キロ~!!んでモナカちゃん1キロ違いってことは25キロかいっ!
え~っ、空我さん昨晩ごはん後に計量~♪
34.9キロありましたぁライトヘビー級?

来週は狂犬病の予防接種、合同接種受けよかそれとも個別接種受けよか考え中~。
blogネタ的には合同、健康診断ついでなら個別なんだけどね(笑)

冬眠から目覚めました~(新年度だし、笑)
まるでラブルキ、夫と私とお同じですよぉ~。
私も「食べても食べても太らないのぉ~」
なんて言ってみたいです。
あ、ちなみにラブ、28kgぐらい、ルキ15.6kgです♪

我が家も体重チェキラしたよ^^
ラスは毎度21キロ台でファインは23キロ以内。
最近は22キロ位かな?動きが激しい子達だから
体重は この位がベストなんだ(笑)
むしろ減っちゃうと困るんで体重管理なの。。。
今の課題はチャングーよ!! パピーフードって
カロリーが高いからビックサイズのチャングーに
パピーフードはガッツリやれないので手作りと
成犬用を混ぜたりサプリや生肉で補ったり・・・
人間の管理よりも いつになく真剣に取り組む
ママゴンだったりするんだよね(笑)

ぷぷ。anさん、ダイエット?とか思ったら、26kg?
ソウダ、あるべき体重が、バスキアとは全く違うんでした。←30kg越えあたりまえ
なのに今日、BLCでブラックウッドてフード買ったら、『成犬用』のはずが『ダイエット用』が来ちゃったの。間違いで。
、、、イヤ。しない。必要ないよ?ダイエット。
あ、わたしもmamaと一緒でこんところお忙しい感じでした。
4月になれば落ち着くと思ったのにー

それはもしかして・・・

anlaymama、おヒサです。
ネロも回遊魚系なんであまり太る心配はないんだけど、
一時期食べてるのに妙に体重が減ったときがあってね。
ふと、うんPを拾う時「何このクネクネ動く白いの?」ってのを見つけて・・・
そう、虫、ムシ、寄生虫がいましたとさ。
フィラリアの薬では駆除できないヤツでした。
早速、病院に直行。薬をもらって無事体重は戻りました。
チャンチャン(^_^;)

★momamaたん★
胃下垂ねー。アタシも何度も思ったわー。
だって食べても食べても太らなくて済むんだよ?夢のよう・・・
水飲んでも太るってね、あれ絶対ありますよ。あります!
だ、誰かこの贅肉をどうにかしてくれませんですかね。
つか、そう言いながら毎食アイスクリームだもんなぁ・・・


★ku-g@君★
四捨五入で35キロやん。どんだけデカいパピーやねん。
健康診断ね、昨日してきたんだー。今日はそのネタよん♪
混合ワクチンを先にしたから、ウチは4月末か5月頭に狂犬病だぁ。
ネタのためなら・・・じゃ合同で!(笑) 


★sumicatさん★
うわーい、いらっさーい♪お目覚め何より(笑)
sumicatさん、スリムじゃないっすか!ナニをおっさいますか!
ラブたん28キロ?意外!写真だともっと軽そう。
んじゃ遊ぶ時のウチのボデーアタック攻撃大丈夫ですね♪
でもルキたんは・・・と、飛んじゃうかも~(汗


★ママゴン★
そうそう!ラスもファインももっと大きく感じるんだよねぇ。
でも体重聞くと思ったより軽いんだよなぁ。
ビッグサイズチャングー!(爆 グリコさんも凄いよねー。あの貫禄・・・(笑)
でもわかるなぁ、人間より真剣に管理しちゃうの!やっぱり、ねぇ?
たまにヨシコさんが「俺より大切にされてる」ってさ。あったりまえじゃーん(爆


★ひよちゃん★
仕事が忙しいんだよねー?
そうは思ってるんだけど、ほら、負傷の記事から更新されてないからさ。
妙に心配しちゃったわよ、悪化したか?!とか。

バスはもう骨格からして30キロ超は当たり前だよねー。
実際に会うとホントに納得!
あのバディには惚れ惚れするもん。


★ネロッパさん★
うにょ、お久でぇす♪
うん、ネロはね、止まってないよね。動いてる動いてる(笑)
で、でも・・・ムシ?!あのムシ?!いやーーーー!!!
検便したけど、幸いウチにはおりませんでした。
う、想像しちゃったじゃないのーーー(怒

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
