プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



健康診断


今日は一日とーーーっても楽しい事をしてきたのですが。
そのネタは明日って事で。
昨日受けた健康診断の事をアップ!


昨日の土曜日、フタリに健康診断を受けてもらいました。
お姉ちゃんももう6歳。中年というお年頃ですからね。

超音波・レントゲン・血液検査・検便・糞尿などいわゆる
ドッグドックの内容です。



その前に。
ヒト暴れしてもらおうとお庭に解放。
珍しくお姉ちゃんもヤル気まんまんですよ。



3



これから「大嫌い」な病院に行くとは知らず・・・



2



えと、張り切って・・・・



1
こ、怖すぎるんですが、その顔・・・



あ、遊んで・・・・る・・・・のか?



ま、まぁ、いい運動になったって事で病院へ。
いやがるフタリをズルズルと連行する病院スタッフ。
裏方でドッタンバッタンと音が響き渡ったけど気のせいだな。
うん、気のせいだ。さ、帰ろ。


そして夕方お迎えに行き先生のお話しを聞きます。



4



結果はフタリとも健康体!
しかもアスリート系の数値が出て笑われましたよ。
多分普段から遊んだり、長距離歩いてるからでしょうね、って事らしい。
あと、layさんの総たんぱく質の値が正常範囲内の中で少し低めとの事。
吸収しづらい体質なのかもしれません、って事で。
そのせいで便も少しユルくなりやすいらしい。
これでお腹のユルさの原因もわかったし。

気になってた部分も先生のお話しで納得できたし一安心。
angieは中年になってきて、骨も年相応になってきた。
飼い主が気が付いてあげなければ、と改めて思いました。


そして。
一通りの説明を聞いてanlayを連れて来てもらうことに。
カメラを構えるワタシに向かって。



5
副院長引きづられる・・・・



も、ものすごい形相でしたよ・・・



6
お姉さん引きづられる・・・



そ、そこまで必死にならんでも・・・
このあとおウチに帰って爆睡したのは言うまでもありません。


さて。
んじゃanigeさん、よろしく。



1


ありがとー。
って事で、また明日。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

昨日のネロッパに続いてワタクシも・・・おヒサでぇす♪

やっぱり!!!
同じく回遊魚系の兄と妹はこんなところも!?
layさんの総たんぱく質の値が・・・のお話はネロとまったくおんなじでぇす!
先生のコメントもだし、もちろん軟便気味なのも(笑)
食事もちょっと増やすとすぐユルくなるよん。
本人は食べる気満々なのにね(爆)

お顔はanさん+身体はlayさん+おチン〇ン=ネロ?

↑補足説明をさせて頂きますと・・・(^_^)v
ネロは病院が大好きです。何でって言うくらいに。
診察台に乗るのはあまり好きじゃないみたいだし、
お腹2回も切ってるし、去勢手術もしてるし、
供血もしてるのに、結構痛い思いしてるはずなのに、
なぜか病院はだ~い好きなのです。しっぽブンブン、凶器状態です。


散歩中に病院の前を通ると用も無いのに入ろうとするし(ーー;)
普段はイケイケ(←死語?)のくせして、
病院の前に来ると腰抜かしちゃう子もいるのにね。


anlayとはかなり似てるのにねぇ~。
ここだけはかなり違うみたいです。

anlayは雷とか花火は平気なの?

アスリートにワラタ。
副院長もお姉さん(看護補助?)も筋肉隆々の方じゃないとダメ?

ってことは、ヨシコさんもmamaさんもアスリート体型??

★ネロママさん★
きゃーーーネロママったら!おチ・・・ごほごほ。
でも兄妹ってそんな細かい体質まで似るのね(笑)
食欲はあるんだけどねー。ちょっとお腹がキュル~って言うと心配で。
ネロってばanとlayを足して2で割った感じ?
そりゃー飼い主も間違えるってば!(と言い訳してみる)


★ネロッパさん★
あらん、ご夫婦でいらっさーい♪
なになになに、妹達と違う一面が明かされましたよ!
ウチも雷&花火はなーーんも感じないニブチンなんですが。
病院だけはねぇ・・・最初の病院は大好きで、ネロと同じく通るだけなのに入ろうと。
今の病院、嫌いなくせに引っ張って入る。
んで入ったはいいが怖くて吠える。
吠えるくせに、順番が来ると思わず乗っちゃう。
・・・・あ、あほだ・・・


★ku-g@君★
副院長は背が高い。うん。で、大型犬が好き。
ウチのに吠えられるとちょっと寂しそう(笑)
お姉さんは・・・普通のヒト。なので引っ張られる(笑)

ヨシコは"首"を見て元ボクサーに「ボクシングやってた?」と言われる・・・
はい、体は違うけど首だけね・・・ボクサー向きらしいよ。
アタシ?もちろん!!!・・・・メタボ系(怒)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
