プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



意外に薄情?

ウチのお姉ちゃん。
何度も言うようですが母性本能がある方だと思います。


いや、思ってました。


妹がウチに来たその日から母のようにかいがいしく世話をし。
甘噛みも全部受け止めてくれて。
それはもう「お姉ちゃん子」になるのも当然なほど。



4



なんですがね。
ちょっとそんなお姉ちゃんに疑惑の目が。


3年前の「魔の5月」事件以降、妹のある行動に対して
異常なほど敏感に反応するようになったお姉ちゃん。


そう。


その行動とは。


妹がペットシーツでウンタンをする



3
恥ずかしいでしゅ。



これがすっごい不思議なんですが。
普段は全然平気なんですよ。


たまーに妹のお腹がキュルキュルキュル、ってなったり、
一番はっきりしているのは、病院から帰ってきたあと。
妹がペットシーツの上に立った途端、目で追っていたお姉ちゃん、
すかさずガバッと立ち上がり、妹を凝視。
ウンタンポーズに入った途端、すささささっとテーブルの下で待機。
下痢の時は2階へ避難、普通のウンタンの時は暫く様子を見てから戻る。


どうやら「魔の5月」の時の、妹の悲惨な下痢を思い出すらしくて。
確かに本当にひどい状況だったので(臭いも色も音も)仕方ないのですが。

お姉ちゃんの頭に「お腹の音」「病院に行った」後の妹のおトイレタイムが
”危険” ”やばい”とインプットされたよう。



1
ひどいでしゅ・・・



実は昨夜から少しlayさんのウンタンがユルめ。
お腹もギュルギュルっとしてます。お腹空いてるだけかも、ですけど。
で。
朝のお散歩でのウンタンタイム。
もちろん普段ならそんな事しないんですけどね。
layがウンタンスタイルに入った途端・・・


     ちょちょちょっと、リード引っ張んないで頂けますかっ!
     なんでそんなイヤそうな顔すんのよ!
     そこまで逃げなくても大丈夫だって!



と、まぁanさんの予想通り、layさん、ちょーっとユルめだったんですが。
なにもそこまで避けんでも・・・


確かに感染したらマズイ場合もあるし、自ら避難してくれるのは本当にありがたい。



ありがたいけど・・・・・・・・意外に薄情?




2
自分の身の安全が一番ですから。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

不思議・・・

お姉ちゃん、スゴイっす!
それって、いくつもの事柄を関連付けて考える能力だもんね。
それも自己防衛ってのもサイコー!!
朝から笑いましたよん。
それにしても、一番嫌なのはなんだったのかな?
ニオイ?病院行き?雰囲気?(笑)

でも、妹ちゃんのお腹は本当にユルユルちゃんなのね~。

layたんどもないんかいな。
ユルいってどの程度?mamaンの好きなバニラアイスで例えたら
硬①冷凍庫に放置しすぎでスプーンはもちろんフォークもムリ
↓②頑張ればスプーンですくえる
↓③ベストな状態。スプーンでスムーズに食べられる
↓④液状化が始まり一部マックシェイク状態
柔⑤完全液体と化し原型をとどめない

このどの段階?
ウチも③やったり④に近かったり。やっぱ食べ物かなぁ。

anちゃん敏感!!
よほどつらい目に遭ったのね(涙)
「う、うつるーーー!!」って慌て気味に駆け上がってるanちゃん想像したらおもろい♪
あ、layたんお大事にねっ。

★ネロママさん★
す、すごい?
でも確かに関連付けてるんだろうなぁとは思います。
いやぁ、ホント凄かったんだもん!ニホイといい音といい・・・
多分ね、あのニホイがイヤなんだと思う。
あのニホイ→病院、だと思ってるような。

妹、ホントユルユル・・・まだユルユルちゃんなんだよー。


★momamaたん★
んとね、昨日の朝は③と④の間。
けど、夕方散歩で興奮したせいですっかり⑤になっちまった(汗
なので今日は朝散歩なし!絶対しちゃうから少しお腹に留めておいてもらわんと。
せっかく早起きして公園のラン行くつもりだったのにね

いやー、anさん、凄いよ!あの観察眼。
ポタンじゃないけどホントにすささささっ(爆
だから妹がウンタンしようとすると6つの目が凝視。
妹も一瞬動きを止めてじーーーっとこっち見るの。
はたから見ると、へんてこりんな風景だよ(笑)

お腹の具合はどうですか~?

anちゃん、よっぽど嫌な記憶をしてインプットされちゃったんですね~(>_<)
賢い~!!!

へー、あんな『お母さん』みたいに可愛がってたのに、心配で世話好き、てふうにはならないんだねえ。
うん、でも近づかないでくれたほうがヒトは気楽かも。
まあ感染を心配というより、『病院?!』て恐怖なんでしょうけど。
バスは病院大好きで、何されてもきれいさっぱり忘れてまた喜んで行くので、ちょっと気がいいにもほどがあるのではないか、紙一重なんではないか、と思ったほど。
今じゃ『台に乗るのですね?よいしょっと』と、診療台に乗って先生に尻尾振るので、獣医受け、ばつぐんです。
あ、momama、頼むから、『アイス』と比べるの、ヤメテっ。mamaもふつうに乗らないっ!

★sorairo母ちゃん★
お腹はもうバッチシですぅ~♪デリケートな子は大変ですのぅ(笑)
anさん、賢いのかなぁ?
ただ、相当イヤーな記憶なんでしょうねぇ。気の毒に。
あの「がばっ」と反応するところ、結構笑えます。
そこまでイヤかっ?!って突っ込みたくなります。本人真剣なのにね。


★ひよちゃん★
そうそう、確かに助かるんだよね。
でもナニが原因って自分が妹のケツ舐めたせいなんだけどね。
最初の病院は大好きだったんだけどねぇ。よっぽどイヤなんでしょうねぇ。
先生も嫌われて結構寂しそうですわよ(笑)

え、アイスの例えダメ?結構わかりやすいと思うんだけど。
あのやわらかさ加減とか・・・うへ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
