プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



悩み中

あらら。。。

春だわ~、と眠気に襲われ眠ってたもので暫くぶりでございます。
夕べは大変な荒れ模様でしたね。
今日は打って変ってピーカンでした(風は強いですが)。

週末、散り始めの花見見物に行ったのですが、その模様をヨシコが
アップしているのでそちらでどうぞ~♪ ←他力本願


ご心配いただいたlaylaさんのお腹の調子も戻りました♪
anlay家、全員元気に過ごしております。


で、ですね。
ナニが悩み中って、自分専用のデジカメを購入しようかと。

で、ですね。
候補を2つに絞ったまではいいんですけどね。
かれこれ2週間ぐらい悩んでるんですよ。

ちなみにcanon510isとpanaFX40なんですけど。
あ、借り物panaFX37で花見散歩を写してみたんですけど。


1


悪くはない写りですよねぇ?
ウチの黒娘達も写してみたんですけどね。


2



とか。



3



とか。
しつこいようですけど悪くないですよねぇ。
ただcanonを使ったことないので比べようがないんですよ。

ナニにこだわるかっつートコなんですけどねぇ・・・



4



どうしよう・・・・
※そして悩み3週目突入するんだ、きっと、、、



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

最近のデジカメはお手頃価格でそこそこキレイに撮れるし
どれを選んでもよく働いてくれるはず!!
私の今の(OLYMPUS μ850sw)は水にも衝撃にも強いっていうのがウリなんやけど
そのお陰で何度命拾いしたことか(^^;)
んで知らんかったんやけど私のってワン飼いブロガーには人気らしい。
でもどっちゃにしろ黒い子を撮るのは難しいよねー。ねー。

オイラはcanonしか使ったことなイッス。
比べたことも無いから正直ワカランチン。
でも防水じゃないのよねん。

携帯も防水だからとドコモFに変えたぐらいなんで
次買う時は液晶丈夫&防水のカメラかなぁ。

ねぇ~??
日曜日に・・・聞いてみたら?(笑)
写真詳しい人 カメラ達人さんが
くるよ? 紹介してあげるよ^^
後悔したくないジャン?(*^。^*)
しかも・・・黒い子を綺麗に撮って
くれるんだ~♪
それでいて気さくだからコツとか?
勉強になるよぉ~^^

お久しぶりでやんすぅ!
多分CANONが結構良いらしいでやんすよ♪
撮りやすいみたいだし、キレイに撮れるみたいだし♪
私もシャッター音にこだわらなければ、キャノンだったと思う。。。

何にこだわるか?だと思うなぁ。。。

を!!
panaFX40は価格.COMで一位とな!!
こっちの方がいいのかもぉ(笑)

★momamaたん★
そーなのよねー。momamaたんのも考えたのよー。
でもね、希望価格がね、ちょっとねー(笑)
黒い子が綺麗に撮れてワンの動きに対応できてシャッタースピードが早い。
んでもってイチデジは無理で2万円前後。リクエスト多すぎ?
困ったな~。どーしよーかなー。。。


★ku-g@君★
や、やっぱり防水って必要かちら?
するとpanaのFT1なのよねー。panaはレンズがライカだって言うし。
でもシャッタースピードはcanonなの。
って色々ね、あげていくとね、どっちもどっちなのよぉ(泣
ほら、こうやって決まんないんだよ…


★ママゴン★
だってだってーーー。日曜日までに買おうと思ってたんだもんっ!
せっかくだしさ、とか思ってさ。。。
素人でも綺麗に黒い子が撮れるカメラを下さいっ!
しかも動きは結構早いです!!みたいな…
みんな凄いイチデジ持ってるよねー。凄いよなー。


★ブブママ★×2
そそそそ。価格.comでは1位なの。でもね、よーく見て?
満足度ではやっと50位に入るぐらいなのよ?
canonの方が満足度高いらしいのよ?
でもね、panaは広角25なの。あぁーーー、どうすりゃいいの?
って悩みに悩んで結論でましぇーーーん。

いっその事両方買っちゃえば?
定額給付金二人分合わせれば一個買えちゃうじゃん♪
一個おまけについて来ると思ったらどう?!
結構良いアイデアだと思うけどp(^^)q

★ブブママ★
・・・おい、こら。無理無理!
あれからまた色々悩んで・・・だってオリンパスも結構いいし。
んで、全然候補に入れてなかったのにするかも・・・うふふ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
