プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陽射しに誘われて


風は強いけどとってもお天気の良かった日曜日。


1


ホントは洗濯やら掃除やら、やること沢山あったけど。
11時前。今から出発してお昼を外で食べよっか♪
あまりのお日様に心躍らせてお散歩へれっつごー!


2


駅前まで出て、パン屋さんでお昼を買って。


3
美味しいもん買ったじょー。


ちょうど12時。最初の公園に到着~。
すっかり葉だけになった桜の木の下でランチタイム。
木陰に入ると汗ばんだ体が寒いぐらい。
でもアンタたちには気持ちいいよね~♪


4


暫く休んで、睡魔と闘い(笑)
フニフニ言い出したのでお次の公園に出発でぇす。

今日のコースはほとんど遊歩道でつながっているので車の心配なし。
木陰も多く、水道もあるし、お散歩にはもってこい。



6



新鮮なニオイにフタリとも興奮しながらえっほ、えっほと進みます。
途中、池のあるところでひと休み。



8
泳ぎたいとか思ってる?



そこには可愛いカメさんが気持ちよさげにスイスイと。
へえぇ、ここ錦鯉いたけどカメさんもいたんだ、知らなかった。
てか、結構大きいよなぁ。



9



と眺めていたら。
それを見つけたおフタリさん(ホントに犬って目悪いの?)。



10
やっぱり泳ぎたかったんだ・・・



文句タレ子になっておりました。うるさい・・・
さ、行くわよ!次、次!



7
はいはーい、行きますよ~。



ここはよくテレビドラマ(いわゆるとれんでぃどらま)のロケなどに
使われる事が多い公園。
すぐ上に結婚式場もあって、なかなか洒落てるところ(洒落て・・・)。



11
思わずパチリ。おのぼりさん?



ちょっと下まで降りてみましょうか。
お願いだから水の中に入らないでね。←切実

と、ここでハプニング!
まったく予期してなかったのでせっかくのシャッターチャンスを
逃してしまったのですが、皆様ご想像してください。

えーと。水があったので、横を向きながら歩いていたanさん。



12そうそう、こんな風に横を向いて。


思い切り ぶつかりました。
(ドカッと鈍い音がして、体が跳ね返ってた)

・・・・・・だ、だいじょぶ?余所見してるから・・・
今、顔面からぶつかったような気がするけど・・・
まぁ車と正面衝突しても大丈夫だったんだもんね・・・


・・・・・・さ、行こか・・・・


気を取り直して、公園から続いている緑道をてくてく。



13
気持ちいい~♪


ここは初めて通る道だー。
子供達が虫網持ってザリガニ?を捕ってるみたい。
うーん、のどかだー。


14
anさん、置いてかれるぞー。



こうして最後の公園に到着~。



15
地面が冷たくて気持ちよかぁ~。



これにて本日のお散歩、終了~。
11時前に出発、15時過ぎに帰宅。
えーと、えーと。また4時間以上?
これだからアスリート系の犬とか言われるのよ。
この日も「猟犬?」とか言われたし。
でも何故かanさんの体重減らないのよねぇ。。。



16



さすがのアスリート犬(笑)もバテバテの様子。
夜もずーーーっと寝ておりましたよ。


そして。
本日のワタシのお気に入りベストショット!


5


もーどーしよー。なんて 可愛いのっ!!!!
有り得ないぐらい可愛いんですけど。 ←親ばか
これ見たとき叫んじゃいました。あまりの可愛さに。

layさんのブロマイド。1枚1000円でいかがっすか?(笑)



※暑い日だったので、もちろん適宜休憩・水分補給しております♪
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

気持ち良さそー。
こういうお散歩コースいいなぁ。
但し、我が家は池へドボンっ 小川をじゃぶじゃぶだなー。

いよいよ今シーズンのビブリですね。
この散歩コース、長○公園ですね。
コストコに行った時に、何度か立ち寄って
ました。
いい季節だよね。
今シーズンもよろしくお願いします。

4時間以上歩ける公園(いくつかつながってるのでしょうか?)って、どんなに広い公園なんでしょう~
もなちゃんの公園も広くていいですけど、anちゃんlayちゃんもいい公園をお持ちで・・・
うらやましいです。
うちの周りは田圃ばっかりで・・・

実は私、anちゃんとlayちゃん区別がつきません。(汗)
ごめんなさい。
今日の写真でロゴ入りのカラーを付けてるのがlayちゃんで、ストライプのカラーがanちゃんですか?

きっと生で見ると違いがわかる女になれると思います。(笑)


4時間散歩なんて無~理~♪
30分でバテルぞ~♪(俺が)

ママゴンは実話で公園内で遭難した事があるよ^^
パパゴンに疲れたから迎えに来て貰ってるんだけど
公園の出口が分からなくなり・・・
待ち合わせた場所に辿り着けなくて道行く人に助け
求め半泣きでパパゴンの所へ・・・って経験以来
一人では行かないの(笑)
でも木陰とかあって凄く良い公園なんだよ~♪

楽しかっただろうね~!!満足した寝顔を見ると
勝った!!って思っちゃうんだよね(-。-)y-゜゜゜

た、高っ!1000円て!(爆)
いや、でもマジですんごいええ写真☆
めちゃ優しそうでおりこうそうに見えるぞ(うん?何か間違ってる?)

ええコースやねぇ。遠いとこもええけどこういうお散歩も好きやわぁ。
してやったり感ありーの歩いた爽快感ありーので最高ですや~ん♪
(私、そんなけ歩けるかなぁ・・・不安)

でも絶対オチで誰かさんが何かやらかすと思ったけど
最後まで平和なお散歩になって何より。
でも魔の5月がすぐそこに・・・キャー!!

anさん、よそ見は危ないよ~
過去にネロも、よそ見して歩いてて電信柱に・・・。
見事にコントしてたよ(笑)

ふふふふふっ、、、、、たしかに可愛い!!!
ほんとうに可愛いけど1000円は・・・・ねぇ(汗)

、、、、、。
イヤ、かわいいよ?確かに、かわいいけどさあ!
せんえんて。せめてヌードで。(←?

でも写真、いいねえ。買ったカメラ?mama撮りみたいだし。
mamaでこれだけ撮れるてことは、いいカメラなんだなあ。(感心。
わたしも考えようっと。(と言い続けてるな。

う~~~ん(#^.^#)♪
いいお散歩だぁ~~♪♪

もうね、春秋はお昼前にお弁当もってお散歩に行く
ってのがほんと、なによりの贅沢ですよっ♪
幸せ感じちゃう~☆

layちゃんのブロマイド☆☆
確かに可愛い~~
お口の開き具合とか、上目遣いとか~!
勉強になりますっ

…夕べお返事したのに。あのお返事はいずこ?

★はなママさん★
ちょっとウチから離れてるんですけどねー。
長い距離歩くにはいい感じの公園があって助かります♪
でもお休みの日は人が多いんですけど。
小川や池は綺麗だったらウチもドボン!なんですが・・・
ちょっと汚すぎて…


★ちゃんぷぱぱさん★
今年は何日から現地入りするんでしょー。もう行ってるのでしょうか。
ブブ家はもう昨日から、ですよね。
ここの公園、よくご存知ですねー。さすがちゃんぷ家。出没してる(笑)
今年もどぞよろしくお願います。
ちゃんぷ、今年も遊んでね♪


★こひっこさん★
大あたりです。
いくつかの公園が緑道で繋がってる感じなんです。
でもヒトが多く、絶対フリーは無理!歩くのみ!なんですよ。
anとlayの区別、当たってます、当たってます!すごーい。
やっぱり姉妹なので顔が似てるらしく、覚えずらいらしいです。
生で会ったらニオイで違いがわかるオンナになるのではっ?(笑)


★ku-g@君★
・・・いやそりゃちょっと頑張ろうよ、旦那。
今度みんなで歩け歩け大会かしら。
あ、でも歩くスピードをmomamaに合わせたら歩けない!
だってめちゃめちゃ早いんだもん!
アタシの場合はチンタラチンタラなので。これぞ散歩♪


★ママゴンちゃん★
おねぃさん?公園で遭難が出来るんですかっ?!
ある意味すげぇっす。さすが姐さん。
じゃなくて。なんで遭難するのっ!ど、どんだけ広大なのよっ!
パパゴン…お疲れ様でござる(笑)

そそ。特にlayが行き倒れたりすると「やってやった!」感がスゴイ(爆
それのために長時間歩いてる、って気もしなくもない。
anさんにはいい迷惑なのかもぉ~♪


★momamaたん★
…なんか引っ掛かるような…き、気のせい?

この距離はねー、momamaたんのスピードだったら半分の時間じゃない?
あのスピードだったらワタシ歩けないもん。早いっつの。

魔の5月。ウチのとは違うけどママゴンとこもピーになっちゃったみたいで。
やっぱり春先って多いみたいだねぇ。
今年こそは何とか無事に乗り切りたいもんだ…


★ネロママ★
えーネロっちも?あいやー、兄妹でか。じゃ仕方あるまい(笑)
なんでよそ見するのかしらね?
て言うか、動物的カンとかないのかしらね?
ぶつかった後の恥ずかしいようなあの顔が笑えるのよねー。

え、1000円高い?んじゃ兄妹割引500円でどうだ!(爆


★ひよちゃん★
えー、じゃー仕方ないからヨシコのぬーど付きでどぉ?
ヨシコのぬーど付きだから500円にするけど?…アレ?

おい、こら。
>mamaでこれだけ撮れる
どーゆー意味だい、おねぃさん。
これはね、やっぱり愛よ、愛。愛が詰まった写真なのだよ。
取りあえず携帯から卒業してみるっていかが?


★sorairo母ちゃん★
そうそうそう!春秋ってついついピクニックしたくなっちゃうよねー♪
お天道様の下で一緒に食べるの、最高の幸せ&贅沢♪
本当に大好きな時間です。

うふふー、可愛いでしょー♪
でもね、sorairo母ちゃんが撮る写真、いっつもソラたんイロたん、笑顔でしょ?
それが羨ましいのぉ~。アレはたまたま撮れただけで。
いつでもソライロたんのように笑顔が撮れればなぁって思います♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。