プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



魔の5月・・・なのかしら?

毎年我が家及び我が家周辺を騒がしている

     魔の5月


3年連続 5月12日・12日・15日、と発症していたので、
今年もドキドキビクビクしていたのですが。

13日のお昼休み。
家に帰ったらlayさんだけお出迎え。
お姉ちゃんは2階からトットコ降りてきました。
ま、どーせね、とリビングに入ったら。入ったら!!



1
お、おねぇさん?



トイレシーツ及びカーテン及び窓ガラスにリーゲー・・・
ど、どんな姿勢でぶっぱなしたの?!と変な疑問。
て!!そーじゃなくて!
anが2階から降りてきたって事はlayさん?



3
いや、多分アンタだ。



いつもの魔の5月よりニオイは薄いし色も薄い。
お腹もギュルギュルなってないしなぁ。
しかも全く吐く様子がないしなぁ。
うーん・・・・微妙だなぁ・・・・

取りあえず短い休み時間に窓ガラスや桟を消毒。
午後の仕事に戻り、慌てて帰ってきたけど、した気配なし。

うーん、layだとは思うけど。違う「かも」しれないし?
フタリともお散歩なし!!



2
こ、こら。意地悪してるわけじゃないんだから!



結局翌日までに3回のリーゲーのみ。
あ、layさんだって事は判明したんですけどね。
お腹が痛かったらしく、ピヨピヨ泣いてました。

朝イチで病院に連れて行ったら。
(この時すでに本人調子が良くなったらしく元気元気)
やっぱり毎年の細菌にやられていた。
でも今年はその細菌の量がとても少なくて。
なので軽症で済んだらしい。よ、良かったぁ。
飲み薬だけ3日間。あ、念のためお姉ちゃんの分ももらって(笑)



4
あ、ど、どぞ!



で、今日もお姉ちゃんは良いウンタンだったのでもう心配なさそう。

これって一応魔の5月だと思われるのだが。
初年度はフタリとも。翌年度、翌々年度はお姉ちゃんのみ。
んで今年は妹のみ。
うーん、どうもやっぱり原因はビブっぽいけど。

季節の変わり目で体調も狂うのかな。
5月に体調を崩す子が多い事も判明。
そんなワケで。
ちょっとだけ安静中のanlay家。ま、ビブで散々遊んだからいっか。



5


※今はもうすっかり良くなって、ご飯も食べてまーす♪


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

軽症でなにより!!
これ、やっぱしおNewカメラでの撮ったの?
ヤラセか!?ってぐらい二人の表情とセリフがマッチしてますな。
この時期にしかビブに生えてない植物を食べたシカさんのブツを食べたことが原因に一票!

もうそろそろかな?って気にしてましたが、今年は軽症(?)みたいで安心しました。
でも私今年がライブ中継初・・やったんでちょっと残念な気もしますが・・・
嘘ですよ 嘘ですよ しんどい思いをしてるanlayちゃんを見るもは辛いですから~
お大事に♪
最後の写真 ビョルキスのカラーじゃないから見分けがつかない~
向かって右がlayちゃんに一票!!
って誰も投票してない?

軽症で良かったです!!!
この魔の5月、どうにかしたいですね。
ブブは5泊いたけど大丈夫だしな。。。

ANLAYの代わり?にブブ母がこの一週間リーゲーですよ
(笑)

それに先週ブブはまたおもちゃを飲んで、
出てこないし。。。
もぅ、去勢&開腹手術一緒にやろう!と
心に決めてる次第です。

でもまだ5月は終わってないですね!
mamaさん!!
気を抜かず後もぅ少しがんばってください!

ありゃりゃ…layさんグ~ルグル?
軽症ですんでよかったね。

いまだ空我は一度だけ雪食ってゲ~リ~ムーア。
琵琶湖でアレだけ水飲んでも体調会長。
ま、あの水戸黄門様ですから何でも出て来るけどね(笑)

ント…右がanさん!
違うかなぁ~♪

あ~ビックリした。。。
またあの悪夢再来かと。。。
やっぱビブだな。
水じゃない?川に入って飲んだりしはるやん?
そやし飲まさへんわきゃいかへんけど可能性なくもなくない?(ややこしっ)
で、だんだん水に慣れてきて軽くなってきたとか?
うーん。どっちにしろこうやって魔の訪れがささやかーなもんになって
消えてってくれるとええのにぃ。
でもカーテンに・・・ってそれ。layたんアクロバティックなんだからんっ。もぉ(ポッ)

こひっこさん、まだまだやな。修行が足りん!
右がanちゃんじゃん。
もしかしてアゴの白さで決めてへん?
チッチッチッチッ。
layたんもお姉ちゃんの真似して白いのでした~(笑)

再び・・・

あごの白さと違って、どっちがロッキーに似てるか(琵琶湖で悩んだ挙句layちゃんに似てるって自分の中で決めたから)って、しばらく見比べて右がlayちゃんて思ったんですが。
って事はやっぱりanちゃんにより似てるのかな?

anlaymamaさんやっぱり写真を撮る時はビョルキスのカラーにして下さい。
それか名札をつけていただくか・・・(笑)

★nonたーーん★
お久しぶりじゃないのぅ。寂しかったよぉん♪
このカメラ、悪くないよね、よね?うふふー。
魔の5月の原因、サパーリですけど。でもやっぱりビブ・・・
今回、土とかも食べてるし(涙
ここ母いわく「腐葉土も危険かも」だって。エト全部?
でもおかげさまですっかり元気元気なので助かったぁ♪


★こひっこさん★×2
・・・・おや?おやおやおや~~???
んー確か以前「生で会えば違いがわかるオンナ・・」って・・・ゲホゲホ
momama&ku-g@君が正解でぇす。右がanさんどす。
ほらっ!やっぱりお姉ちゃんのほうがロッキーに似てますて!
でもね、やっぱり姉妹だからなのか似てるみたい。
残念ながら(笑)今年は軽症で済みましたよ~。
いつも皆さんにご心配かけてるので一安心。
本犬も一時だけのイタイイタイで済んだし。ホッとしてます。
でもまだ5月。油断禁物ですぅ。


★ぶぶ母ちん★
ありあとーー。いっつも心配かけちゃって・・・(涙
今年はホント、軽症軽症で。カーテンと窓ガラスの掃除が大変なくらい(笑)
てか、ウチの代わりにリーゲー?!・・・鹿フン食べた?(爆

そそそそれよりも!ぶぶたん、おもちゃ食べたのっ?!
それはまたなんで・・・あ、後でブログ見に行こ。
でもぶぶたん、いつも出てくるから・・・今度も出てくるといいんだけど。
ほら!anlayと大騒ぎすればボコッと出てくるかもっ!


★ku-g@君★
もう復活したよーん。ご心配おかけしやした!
ほら、飼い主に似て繊細だから。お腹もね、繊細なの。
空たんは一度だけ?やっぱりねぇ。。ほら、飼い主に似るから・・・ね?ブッ。
ku-g@君、お見事!!右がanさん!当たっても何にも出ないけど(笑)


★momamaたん★
・・・なぜそこで照れる?
やっぱりね、ビブっぽい。いつもは潜伏期間が4-5日あったけどね。
今回はすぐだったのよねー。そこが微妙だけどやっぱり思いつくのはビブ。
春先だから色々あるのかちら。
GWは毎年琵琶湖ツアーで終わらす?(爆

ねぇ?こひっこさんたらねぇ?プププ。
でもmomamaちんもku-g@君もよく見分けついたよね。
犬好きなヒトによく言われるの「似てる!」て。
やっぱり姉妹なんだなぁ、って思いますわ♪

最後の2ショットめちゃくちゃ可愛いーーー!!!
ああああ。メロメロ(笑)

★B&Gさま★
えぇーーーー?!そう?ガン垂れてるよぉ(笑)
めっちゃ目付き悪いぢゃん・・・
てか、なーんか顔デカく見えるよねぇ??

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
