プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



バーバんち


母の日はビブで遊びまくっていたので(どんな嫁だ)。
今週末、お花を持って遊びに行ってきました。
もちろん、母のお墓参りも忘れずにね。

バーバ(ヨシコ母)、anlayを可愛がってくれます。
行くといっつも台所で何かが降ってくるのを待っています(笑)

バーバがご馳走を作って待っててくれたのでテーブルの上は
豪華なお料理が。我が家では有り得ないな。



1



・・・てか。そこバーバの席なんだけど・・・・
隣を見ると?



2



いや。別に構わないけど。
あまりに普通にスタンばってるから気が付かなかったのよね、最初。



3



ここのおうちももう何度も来ているので、勝手しったるフタリ。
リビングのソファも占領中。



4



犬を連れて初めてお邪魔する時はサークル持参だったっけ(笑)
懐かしいなぁ。
でもおトイレの失敗だけは一度もないんだよね。



5



バーバはお料理上手。
孫娘(23歳)が「おばあちゃんにお料理習いたい!」と言うほど。
バーバのマネできません。
なのでワタシ、食べるヒト。
また次回、うまうまご飯、楽しみにしています。えへ。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

あ!じーちゃんが息子になってる!(笑)
「ママのごわん食べたかったよぉ。どれもおいちぃ♪」って言うたはらへんかった?
(言うてたら今頃ボッコボコやろな)爆

そんなにお料理上手なお母さんやともう諦めて食べる側に徹しられてええね。
そやけどきっと可愛い息子(?)と可愛いお嫁ちゃんが来るのが嬉しくて
アレもコレもこのジュースもドレッシングも・・・てご用意されてたんやろね。
一気に賑やかになって嬉しそうな雰囲気が伝わってくるわ~

anlayも孫役ごくろーさん♪
1枚目:anちゃん
2枚目:layたん
3枚目の右:layたん 左:anちゃん
4枚目:anちゃん
5枚目:layたん
どや!?↓の名誉挽回なるか!?

あってるかしら?

うちのダンナのお母さんも料理が上手。
遊びに行った時は「手伝うわ」って言うと必ず「いいよ~座っとき」って言われます。
最近はその言葉どおり座ってます。(笑)

1枚目anちゃんかlayちゃん
2枚目anちゃんかlayちゃん
3枚目anちゃんとlayちゃん
4枚目anちゃんかlayちゃん(でもこれはanちゃんと思う)
5枚目anちゃんかlayちゃん
これでどうかしら?
あってると思うんうやけど・・・(笑)

昨日の写真正解って褒めてもらいましたが、白状するとせりふから判断しただけで・・・(汗)

椅子に座ってる姉様方、何だか人間に見えるんですけど(^-^;)

魔の5月…。恐ろしい病気ですね(≧_≦)
何が原因かって、ちゃんと分かってないんですよねぇ!?
じゃぁ、気を付けようがナイじゃない(>_<)

楽しそう

 初めまして。
アチコチ覗き見しながらこちらにたどり着きました。
密かにラブラドールの多頭飼いを狙っているおばさんです。
こちらの娘さん達との暮らしっぷりが余りにも楽しそうで思わずコメントさせて頂きました(笑)
我が家にラブパピーがやってくるまでバーチャル多頭飼いの気分を味あわせて下さいね!
(ちなみに今は1歳の男の子ラブと暮らしております)

1.anさん
2.layさん
3.向かって左からanさん、じーちゃん(笑)、layさん
4.anさん
5.layさん
…momamaさんのパクリジャナイヨ。
頭の形と目の色で^^

…空我には真似できないわ、テーブルマナー。
ダッテmomamaさんちでコップ咥えてたもの…TT

★momamaたん★
「おいちぃ♪」とか言った日にゃ、置いて帰るわ。オェ。
ジュースやらドレッシングに目を付けるとは!さすがmomamaたん。
そーなのよ、あのウチ、ドレッシングとかねー種類豊富なの。
でも一人暮らしなんだけどね…5人暮らしみたいにモノが一杯(笑)
台所も一杯だから気を遣って足を踏み入れないようにしてるのよ!さすが嫁!

写真。さすがですなー。名誉挽回。すべて大正解。
だからって何にもないけど。
そのうち、anlayおヨダ・体臭付きタオルとか着払いで。
え?じーちゃん商品がいい?考えとく(笑)


★こひっこさん★
・・・・あの?それ、回答になってませんから。
でも4枚目は当たってますね~。お見事!
これはさすがにセリフからは判断できませんからねぇ(笑)

バーバからは「座っとき」と言われた事ありませんが自主的に(爆
お正月料理もウマウマなのでタッパー持参で行きます♪


★マーーさん★
そそそそ。あまりにも馴染んでたもんで見過ごしてまちた(笑)

魔の5月はどこにでもある細菌によって腸内バランスが崩れるんですよ~。
だからどこで拾うかは皆目見当つきません。ま、多分キャンプ場(笑)
早めに処置しちゃえばすぐ治るんですけどね。
毎年、ってところがねぇ…耐性出来ないのかなぁ、と。
ココちゃんは元気そうなので良かった~。
しかも屋久島、いいですねぇ♪←読み逃げしてます(汗


★8972様★
初めまして。訪問頂きありがとうございます♪
ウチも最初は多頭予定ではなかったのですが、友人達が皆2頭で。
うっかり2頭飼いになっちゃいました(笑)
1歳差だったので、かなり家の中ハイパーでしたよー。
ウチでよければ、多頭飼い気分、存分に味わって下さい。
あ、ウチ見て「多頭飼いって…」と思われたらどうしよう…(汗


★ku-g@君★
あ!じーちゃんがいたかっ!さすがku-g@君(笑)
ku-g@君も大正解~。目の色はわかるけど、頭の形分かるほど違う?
写真見て、歳を重ねるほど似てきたなぁ、と。

テーブルマナー…そう言えば昔から割と何もしなかったかも。
食べ物のいたずらもなかったし。
つか…プププ。空たんね!そうね!凄かったよね~(爆
でもお家の中で一緒に過ごすようになれば、自然に色んなルール覚えるもんだよ。
今は立派な体作ってる最中だもんね~。男前度があがってるよ、空たん!

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
