プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



黒姉妹

どこぞの黒美人姉妹とは雲泥の差の我が家の姉妹。

今日も今日とて散歩でゴロスる。



1あ、写真がデカ過ぎた(汗 ま、いっか。


結構なゴロスリっぷりなので、地面を背面移動します。
あぁ恥ずかしい・・・


昨日はとってもイイお天気で。
少し遅めに夕方散歩に出発。



3
一人っ子散歩じゃないけど、やっぱりお外はいいわ~♪



・・・なんかアタマがケツ割れしてるような・・・
こんなニコヤカにしてますが、この一瞬前、通りがかったトイプーちゃん
目がけて2足歩行して、ぶつかって姉妹ケンカしたフタリ。


2
だってお姉ちゃんがぶつかってきたんでしゅよ。


当たり前でしょ、リード繋がってるんだから。
そもそも、飛びついちゃイカンのだよ、キミタチ。



かと思えば、イイ子に待ってたおかげで、通りがかった
ご家族に「可愛い~」と撫でてもらったり。



4



嬉しかったのはこの親御さん、子供ちゃんに犬の接し方を教えてた事。

・ちゃんとご挨拶(飼い主に)してからでしょ。
・上から急に撫でちゃダメ。下からニオイ嗅いでもらいなさい。
・優しくイイ子って撫でるのよ。

これって当たり前のようで、そうじゃないんですよね。
小学校3-4年の男の子だったのですが、犬もわかるのか
飛びつかずイイ子にしていました。
いつもなら顔にチューしたい!と騒ぐのに。


サンニンでとってもホコホコした気分になったのでした♪
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

ほんわか~な内容でほっとするワン♪
姉妹ケンカしたんは置いといて、ちゃんと待ってられて
イイ子とそうでない子の見分けがつくなんてヤルやんっ。
小型大型関係なくそういう接し方は正しいもんね。
そやのにたいていは”黒い””大きい”で悪役専門になってしまうから
こういうのってお菓子折りを差し上げたくなるくらい嬉しいね~

それにしても>なんかアタマがケツ割れしてるような・・・
って。嫁入り前じゃないけどケツワレて(爆)

私もよくlayたんみたいな言い訳してたなぁ。お姉ちゃんごめん。

今日はほのぼのしたな~
ありがとうございます。
嬉しいですよね、こんな家族。

わんこを飼った経験がありはるんかもしれませんね。

でも本当に自分のことのように嬉しくなりました。
ナデナデしてもらってよかってねanlayちゃん。

で・・
mamaさんは郵便局でラヴィ家に振込みでも?
あれっ口座番号お知らせしてましたっけ(笑)

ケツ割れって・・・
確かに割れてる~
いや~んっ




いい親御さんだ~!
稀だけどねー。
ワタシもきゃーきゃー騒ぐ子供に
「そんなに高い声を出したらワンコが驚くでしょっ!」
と叱ったお母さんがかなり好感でした。

★momamaたん★
いっつも他の子を見かけるとケンカになるのよね。
多分「アタシが行くのよ!」「アタチがっ!」って我先にって事なんでしょうけど(怒
ハタから見ると、怖いのよガウガウ言ってるから。やめて欲しい~。

イイ子してもらった後、男の子は何度も振り返って「またね~」って。可愛い♪
でも頭はホントにケツ割れでしょ?ニコチャン大王みたい♪


★こっひこさま★
たまにこんなご家族に会えるとホント嬉しいですよねぇ♪
ワンコ飼い経験、お母様にあるのかも。そんな感じでしたもん。
心から可愛い、ってナデナデしてもらうとやっぱりわかるんでしょうねぇ。
とっても嬉しそうでした、姉妹(笑)
ケツ割れの頭ですけどね(爆

振込み?何の事かちら?請求書が届いたらごめんなちゃーい♪


★B&Gさま★
うわぁ、そんなお母さん素敵♪
他人の子でもそう言いたい。いや、言うな、ワタシ(笑)
子供と一緒で、皆で育てなくちゃいけないのよ、犬との共生環境。
などど思ったり。それ以前にウチのガウガウをやめさせなくちゃな(汗

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
