プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪遊び -初日-

お待たせいたしました。旅行レポでございます。
今回の目的は「雪遊び in 美ヶ原」です。
参加メンバーは我が家とMAXちゅら家。そして!今回は「ブブ家」が初参加。
ブレイブのやんちゃっぷりがこの2泊3日で露呈する事になるのですが、
そのお話しはおいおいね。

さて。初日は簡単に足ならしと言うことで、いつも行く「長門牧場」へ。
ここならいつも人いないし、雪もソコソコだし・・・と行ってみたらば。

雪、深すぎ!!

いつもの場所の近くでフラットちゃんグループが遊んでいる模様です。
これは危険。
何が危険って、ウチの3馬鹿が襲撃に行くにきまってるじゃないですか。
(この3馬鹿。のちに新3馬鹿ユニットを結成する事になるんですがね)

しかもしかも。雪深すぎてシューも埋まっちまうってもんです。

とりあえず。
えっちらおっちら、皆さんにご迷惑をおかけしない程度の場所まで移動。
周囲を確認してワンズを解放。
うっわーい♪と遊ぶのはいいんですけど、深すぎて犬も埋まります。

c1


遊んで。
c4

遊んで。
c5

遊んで・・・・?
c2

・・・・・・・・・・・・
もぉいいでしょうか?人間寒いです。腹減りましたし。
ワンズも程よく疲れているようですし。
長門牧場のレストランでうまいピザが食べたいです。

そしてえっちらおっちら来た道を帰ります。
いや、だからシューが埋まるんですって・・・

ちなみにブブママ。途中で待機。1人でミニスキーを楽しんでました。
(ブブママ、ミニスキーを持参)
c3


お腹を満たし、そろそろ食事の買い物がてら宿に向かいましょう。
今回のお宿は最近よくお世話になっている「ミヤシタヒルズ」です。
コテージですから自炊になります。
でも、ですね。でも、ですよ!?今回はブブママがいるんですよ。
ブブママがいらっさるって事はですね?

うまいモンが食える!!!

って事なんですね。うふふふふ。
ちなみにメニューですが、初日煮込みハンバーグ。二日目ビーフシチュー。
もぉ最っ高です♪えるおーぶいいーですよ、ブブママ。

後は足りない食材と酒(←コレ大事)を買い込んで宿に到着。
6名用の部屋にしては少々狭いコテージに荷物を詰め込んで終了。
ワンズを誰もいないテントサイトでダメ押しで遊ばせます。

c10


layは狩りの本能に目覚めて・・・
c7


c8


ちなみにブブとangie、結構な仲なんです。
c9


部屋に入るにあたり、少々心配だったのがMAXとブレイブの関係。
微妙・・・と心配していのですが、あら不思議。全然平気・・・
あ、あれ?11月のキャンプの時はちょっと・・・だったのに・・・
同じ屋根の下にいるとMAXの態度も違うようで、何の反応もない。
言わせてもらえれば、ブブがMAXの「ち●ち●ん」をちゅっちゅしても何の反応も・・
むむむ。わからん・・・ま、仲良くなったんならいっか。←いいのか?

さぁそして。ここからがブレイブ(GR1歳5か月♂)の本領発揮となりました。
あれだけ雪で遊んだにもかかわらず。
部屋に入ってからもスイッチオン状態。一人ではぁはぁしちゃってますよ?
写真とれませんから。

お年を召したMAXとAngieはすっかりまったりモード。踏まれても動じません。
と言うことで。「新3馬鹿トリオ」が結成されました。
メンバーは今さらですが年齢順に Layla・ちゅら・ブレイブ。
この3匹。部屋の中でも暴れまくる暴れまくる。
しまいには、ブブの1歳パワーにやられて「あの」ちゅらが逃げるほど。
ブブ、パワーが有り余っちゃって、一人で右往左往。
しかもこういう旅行は初めてとの事で、きっと修学旅行にきて興奮しちゃって
にっちもさっちもいかないのよね、って精神状態だったんでしょうねー。
目が真っ赤っかなのに寝られません。アドレナリンわんさかですよ。

唯一撮れたこの写真。
c11


しかしですね。このアドレナリン、夜も続いたんですよ。ブブママ寝不足ですよ。
夜中に小動物か鹿に反応して、野生児GR、反応しまくり。
ゴ、ゴールデンってこんな野性味溢れてましたっけ・・・?

そして世が更けたのでした・・・・




続きは・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ポチッとしてから!


ブブママお手製煮込みハンバーグ、うますぎて写真撮る前にカラッ。
し、しまった。。。

COMMENT

あはは、1歳じゃもうバリバリですね。
いいですね、ねんねもみんないっしょ♪
さすが雪深いですねー。わんズにとってはもう、サイコーですね。人も少なそうだし。
レトズでも、こんな仲良くできるのはスゴイです!
2泊もすればさすがのわんズもへろへろでは?
自炊ですか!疲れちゃうかと思ったけど、お料理上手様がいればステキですね。

うっわ~盛り上がりまくりーのやったんやー!
それにしてもブブたんってそんなにパワフルやんたんやねっ。
ってか飲み込んだかものボールは?ま、そんなけ元気やったら問題ないっか~♪
ブブたんも修学旅行生気分やけどヒトもそーやったんちゃうの~?枕投げする元気は残ってへんかったやろけど・・・

layたんの狩りの図。
ジャガー(車)のマークみたい☆笑

あ、ブブ母製料理を撮らへんなんてブロガーとして失格よっ!(って言いつつ私も黄身潰してるやんなー。爆)

ワンコも自然の中に来たら野生に戻るんですね(^^)
雪に埋もれてる姿がなんともほほえましいです♪
こんなに大勢のワンコたちの面倒をみられた
なんてすごい(^^;私は1匹でくたびれます!

★ひよりさんへ★
もーあのパワーは凄いの一言。
ウチのも1歳の時はあんなにパワフルだったのかなぁ?
皆でねんね、楽しいですね。ちゅらは20㌔でコンパクトなので、本当に湯たんぽみたいです。
レトズ、そう言えば仲いいかも。でも八方美人のレトズですからねぇ~(笑)

★momamaちゃんへ★
ブブはね、去年のキャンプまではまだanlayに勝てなかったんだけどなぁ。
1歳になったぐらいからメキメキと…(笑)
枕投げはね、するほど広くなかったんだよぉ。いやぁ狭かった。
お料理撮影ね、ビーフシチューも撮ってないのん…
でもでも!黄身潰したヤツには言われたくないわーん。

★pupuveさんへ★
自然の中に来たらやっぱり野生に戻るんでしょうか…
かなり野性的なレト軍団でしたよ(^^;
さすがにレト5匹はワラワラですねー。
大人6人だったからまだよかったんですけど。
でも以前、女3人でレト6匹連れて旅行行きましたから。
でもその方が楽だったような気もしなくもない…?

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。