プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト


目指せ!

***********************************
迷子のグイン(GUIN)君を探しています!
心当たりのある方はこちらへご連絡お願いします。
早く飼い主さんの元へ帰れますように・・・
***********************************





帰巣本能と言われるものは爪の先ほどもなさそうな我が家の姉妹。
ウチに帰ろうとする前に、誰かについてくな、コノヒトたち。



1
取りあえず今はバナナ頂くまでは離れませんよっ!



さて。そんな姉妹と夕方散歩していた時の事。
向うから女性が角を曲がって歩いてきました。

すると。

「まぁぁ、黒ラブちゃん!可愛いですね~♪触っても大丈夫よね」
と慣れた手つきでフタリを撫で撫でしてくれました。

「わぁ、久し振りだわぁ、黒ラブちゃん触るの」
とおっさいます。

もしや・・・

「ウチにもいたんです、去年まで・・・」

あぁっ!やっぱり!どうしよう!もらい泣きしちゃうよっ!
と慌てふためいたワケですが、次におっさったセリフが・・・

「去年の3月9日に亡くなったんです、 17歳で」


・・・・はっ?!じ、じゅうななさい?!


思わず出たワタシの声が周りの建物に反響しちゃいましたよ。

享年17歳。お名前は「クロちゃん♂」
すごく大きい子だったそうで、40キロあったそうです。
亡くなる当日、特に具合が悪い素振りもあまりなく、
(珍しくワンワン吠えたりはしていたらしい)
夜中の1時過ぎに見守られて亡くなったそう。

「大往生だったんですねぇ」と思わず言ってしまいました。

その方は

「そう言う事になるのかしらね~。
 でもそんないきなり亡くなるなんて思わなかったから・・・
 もうちょっと、ねぇ・・・」



そうですよね。突然なんて。。。。
でも、羨ましいなぁ、と正直思ってしまいました。



5



都内の方に住んでらっしゃったようで、当時かかっていた
病院の先生にも「まずこの区内にはいないね」と
太鼓判(?)を押されていたようです。

ラブの17歳はワタシもさすがに聞いた事がなくて本当にビックリ。
それから怒涛の質問攻め(笑)

ナニを食べさせてるんですか。
ナニか特別な事とかしてましたか?
お散歩とかどうしてましたか?
・・・・

でも何も特別な事はしてなかったとの事。
フードに鶏をゆがいたモノを一緒にあげたり
キャベツなどの野菜を千切りにしてあげたり。
普通ですよ、とおっさってました。



6



元気な時に一度会ってみたかったな、クロちゃん。
きっと大きくて優しい子だったんだろうなぁ。

その女性はずっと

「可愛いわねぇ、若いわねぇ、大変でしょう(笑)」
と笑いながらナデナデしてくれてました。


アンタ達もクロちゃん目指して頑張らなくちゃね!


目指せ!クロちゃん!


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

17才ってすごいっ。
anlaymamaさんのおっしゃるとおり大往生やと思います。
でも17年間一緒にいたらそんなことは関係ないんでしょうね。
長ければ長い程亡くした時の辛さは倍増するのかも知れません。
でも苦しまずに・・・ってのは本当に飼い主さん想いやと私は思います。

私も知りたい
長寿の秘訣!!!

ラヴィも白いけど目指せクロちゃん

ごめんなさい。
先ほどのコメントの名前になんか不思議なもの(momamaっちとか・・・)付いてました。
自分のブログでさっきコメント返したのがそのまま残ってたみたいで・・・

グインくん心配です。
三重県の私がブログに載せてもあんまり効果がないと思うので載せませんが、無事に戻ってくることを願っています。

良いな~って・・・
羨ましいな~って・・・やっぱり思っちゃうけど
飼い主さんにしてみたら もっともっと・・・
って思う事なんだろうね。。。うん^^
ママゴンも長生きだったクロちゃんに あやかり
たいな~!! 目指したいなぁ~\(^o^)/
ラス達と記録・・・作りたいなぁ~♪

迷子?の子も早く解決すると良いね。。。
他人事じゃ無いわ~!!

こんばんは☆
あの~年末に我が家のさくらだけ遊びに連れてって
もらった、ぽちお君ちの同胎犬さくらの母です~♪
いつもブログにはお邪魔させて頂いて、羨ましいな~
と思っています。爆裂姉妹らしいですね(笑)
コメントって・・・書き始めるとなんともないので
しょうが、最初は恥ずかしくってね・・・。
こう見えても(見たことないか(笑))シャイなんだ。

17歳ってすごいね。
うちの老犬ベル(YL♂)は12歳、心臓やら足やら
衰えてきてるけど、お迎えが来るまでは生き抜くぞ!
先日は病院の診察室で泣きそうな事言われて意気消沈
してガックリと診察室を出たら・・・いきなり
目の前にいたこれまた白髪のブラックラブに乗っかろうとしました!
死ぬまでエロエロは治りそうにないわ。
それも若い子より熟年好み、そして同性愛ときてる。
食欲と性欲を頼りに(意味不明)17歳を目指すぞ!

すみません長々と・・・anlay姉妹もあと10年だ!
ずーっとブログも続くといいね~~~~!

クロちゃんすごっ!!17歳!!
私もその女性にモナカを撫で撫でしてもらいた~い。
んでクロちゃんにあやかりたいよ~
でもモナカが17歳になったら私・・・うぎゃ(>_<)

そうやねんなぁ。長生きしたはる秘訣を聞いても
案外すごい事したはらへんねんなぁ。
「食事はずーっとフード。たまに違うもんもあげるけど」
「サプリは足腰用のを7歳くらいを過ぎたあたりからあげてるだけ」
といたって普通で拍子抜けするもんね。
ってことはその子の持ってる力なのか、それとも食事やサプリより
ストレスなく暮らすことを心がければOKなのか。
長生きすりゃええってもんじゃないんやろけど、
やっぱ元気で出来るだけ長生きして欲しいよね。

グイン君。帰りたいのに帰れへんで心細いやろね・・・
どうかどうか元気な姿でご家族のもとへ戻れますように。

それにしても、こひっこさん。
おっちょこちょいというかボ・・・ハックション(笑)

はじめまして。足跡からたどり着きました。

大型犬種で17歳ってすごいですね~。その秘訣を是非教えてもらいたいところですが、特別なことって何もなさそうなんですよね。

いや、うちも目指しますよ。ほんとに。

★こひっこさま★×2
うん、最初何かと思った(笑)momama?って。
17年って重さが違うんでしょうねぇ…
アタシ、うっかり「大往生」なんて言ってしまったけど。
そんなの飼い主さんには関係ない事ですよね。
心の準備が出来ないで突然なんて…ホント、苦しまなかった事がせめてもの…
秘訣、何かないかと聞いたんだけど何もしてないのよ~って。
最後の2年?ぐらいは後脚が弱って尻尾持ってお散歩してたわぁ、って。
尻尾?!みたいな(笑)もともと体がしっかりしてたんでしょうねぇ。

グイン君、早く見つかるといいんですけど。おーい、早く帰ってこーーい!


★ママゴンちゃん★
そうだよね、ハタから見るとすっごい長寿!って思うけど。
飼い主さんにしたら関係ないもんね。少しでも長く一緒にいたいって思うもんね。
ワタシもanlayと少しでも長く一緒にいたいっ!
目指せ成人式だもんね。

八王子の山って結構捨て犬も多いんだよね…
保護されるラブ多いんだよね…
何とか無事に帰ってきてくれる事を祈ってます。


★ベルマサさま★
おはようございまーす。忘れてませんよぉ(笑)
爆裂姉妹なんですけど、ランでのボール取りはさくらちゃんが素早い!
運動神経がいいんだなぁ、と思いながら眺めてました(笑)
え?シャイ?ワタシ?あれ?(爆
でもワタシも自分からなかなかコメ出来ないタチなんです、こー見えても。
(あ、見てないって?)
クリたんとこもずっと読み逃げしてて、momamaたんに背中を押してもらったぐらい(^^ゞ

ベル君すごい!食欲と性欲て!!えろえろて!!
でも泣きそうな事が…気になる…でも大丈夫!えろえろがある限り!頑張れベル!
ウチの爆裂姉妹も頑張るよっ!
で、また一緒に遊べるといーねー♪


★momamaたん★
こらこら、年齢考えない、考えない…考えちゃったぢゃん!!
17歳、散歩しながらお互いヨボヨボ?かも?ひょえーーー。

色々秘訣を聞き出そうと思ったんだけど(笑)
ホント何もしてないんですっておっさって。
でもそう言うもんなんだろうなぁ、って。
食べるものももちろん大切だと思うけど。
人間と一緒でストレス、精神的なものなのかなぁって思っちゃう。
そう思うと、留守番多いし、結構我慢させたりしてるのかなぁとかね。
不甲斐ない飼い主だから色々気苦労あるのかしら、とか(笑)
頑張ってモナカもanlayも楽しく長生き出来たらいーなー♪

グイン君、山の中で寂しいよ~って鳴いてないといいんだけど…

こひっこさん、ねぇ?まったく…プププ


★おとうちゃんさん★
こんにちわ、すいません、読み逃げで(笑)
結構しつこく秘訣を聞いたんですが、何にもしてないっておっさってました。
やっぱり楽しい生活が一番なんでしょうねぇ。
フラットなんて7歳が鬼門、バーニーは8歳超えると長寿なんて話しを聞くと、
大型犬で17歳ってすごいですよねー。
ウチも目指しますよ!老いぼれ同士のお散歩、目指します!(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
