プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト


逆・宝物探し

首都圏でも新型インフルエンザ感染者が確認されましたねー。
遅かれ早かれ、って感じですが。
ご存じな方はご存知かと思いますが、わりと地元。
やだなー。
当分、職場と家の往復だけにしとこう。幸い、車通勤だし。
って普段と変わらないですね、ワタシ。


さて。
そんな騒ぎなんて知る由もない我が家の姉妹。
今日は妹の話題です。


皆さんのご家庭でも愛犬とやってらっさるかと思われる遊び。

宝物さがしゲーム!!

我が家も大好きで、よくやるんですが。
もちろん、隠す人=ワタシ 探す人=黒姉妹。
たまにこれが逆転する時があるんです。

ある日、ヨシコが帰ってきたら。
「・・・・オレのサンダル(家内用)がない・・・」

あーそういえば、さっきlaylaさん、咥えてた。


1


とか。
外に出ようとしたヨシコが
「・・・・オレのサンダル(家外用)がない・・・」

どっかにあるんじゃない?探してきなよ。←冷たい嫁


2
で、2階の寝室とか。


さぁ!お散歩に行こうか!とワタクシが出ようとしたら
「・・・アタシのサンダル(家外用)がない・・・」
し、しかたない、探してくるか。
と、一つ一つ部屋を見回して。


3
あった・・・


とか。
対象は主にサンダルor靴下。
なので履こうと思って・・・


4


なんてことも。
こういう場合は大抵ハウスの中とかなんですが。
(laylaの思考は単純。あ、犬だもんね)


5


うん、確かにね。
ご丁寧に2階の部屋それぞれに置いてきてくれるものね。
いちいち探しにいくの大変なのよね。


6


お姉ちゃんから何とか言ってください。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

即コメでキモイ?なーキモイ?(笑)

んで不思議なんやけど、そんなけ靴下やらサンダルを持ってって
ガジガジとかゴックンはしはらへんの?
たいていボッロボロで発見されるのが常やん。不思議やわぁ。
あ、もしかしてまさに宝探しを楽しんでるとか!?
案外留守中に姉妹で相談して「どこにするー?そこはダメじゃん、この間隠したじゃん」
とか言いながら色んなとこに置いて、じーちゃんやmamaンが探すのを
ワクワクしながら見てるとか?(ほんまにそうやったらめちゃ可愛いなぁ~)
もうすぐ冷蔵庫の中から出てきたらマジすげー☆

インフルさんがとうとうそちらにも・・・。
ワクチンも遅れるみたいやからこれ以上混乱せーへんとええね。

今日はおしりに何もつけてないですよ~(笑)
なんかさびしげなクロックたち・・・
場違いなところに置き去りにされて「およよ~泣)」って感じ?

ラヴィはブラ○ャーが好き!!変態?

ひとつ質問!
写真のモザイクってどうやってかけてらっしゃるの?
何のソフトをお使いですか?


あ・・・
そのサンダル隠しの様子、我が家かと思った(爆
ホント、よく隠されるよね~
うちはここ父のくっさい靴下が
ベットに潜んでることがあるから怖いっ
ここあは大体ここ父のベットが基地らしいので
松ぼっくりとか色んな物が潜んでるよ~(笑

ところで、自宅周辺大丈夫?!
こんな時に、コOトコへお使い頼んだら・・・私は鬼だわね(爆

子供の頃飼ってたミニピンがよく靴を隠したっけ。
くらいウチの犬は何もしません(T_T)
こうしてみるとつまんないんですけど(..;)
いいな~、毎日笑えて~~^^)

ああー、それはね、『コレもってこい』もしつけとけば、いんですよ。
そう、なぜか靴・靴下など彼らは足モノが好みなので、2つのうちどっちかじゃん?ないの。
だから片方を見せて、『これもってこい』ですよ。
バスはこの遊び好きなので、自分で持ってきます。
しかし自分でどっか持ってったのに、すごい『探してる』のを見てるとちょっと残念なコだな、と。


しくしく。コメント2回ダメだったんよ。
ちなみにダンナ様のblogは携帯からなら見られることが判明。
懲りずに3回目、トライです。
アレです。『足モノなので片方が残ってた場合、コレ持って来い、が使えるのでぜひともしつけたらどうか』という感想です。
バスキアにはよく、本犬がどっかやったものを持ってこさせますが、たまに自分がどっかやったのに、懸命に探しつづけ『ヒント?』みたいな顔でこっち見るときも。
イヤお母さん隠してないから。
これかなり疲れるみたいだから、雨の日の遊びにも、お勧め。

うう、昨日からコメ入らない、、、
承認制?承認制になってた?イヤたぶんすまい。
もし重なってたら2回目以降を消去してね!!

コメント入るかな。

あのね、女王が何回かしたけど入れられへんって。
もしかして拒否ってる?
ついでにク〇夫さんからの連絡も拒否った?(笑)

入るかなっ

携帯からチャレンジ!
←もはやコメントしたい内容は飛んでる

これでイケたらいよいようちのノートPCがご危篤てことかしら…

あるいはmamaが私を拒否って…?!

ダンナ様には手を出さないって誓うから入れて。

ちょっとお出かけしてました。お返事遅くなってごめんなさい!

★momamaたん★×2
layが若い頃はボロボロだったわよー。anさんは平気だったけど。
最近は咥えて歩くだけで満足みたい。
帰ってきて「あ!○○がない!」って言うとすっごく嬉しそうに2階とか行くの(笑)
案内したら意味ないのにねー。可愛いったら♪
宝物探しはフタリとも大好きなのよねー。チラチラこっち見ながら探して(笑)
刺激にもなってイイって言うけど、飼い主が楽しんでたりね。

コメント欄、何かワタシがヘンな設定してたみたい。
でもひよちゃんだけって言うのが不思議~。拒否ってないよっ!!(笑)
もちろん〇リ夫ちゃんのも!
金曜からバタバタしてて全然携帯も家の電話(子機も本体も2階に置きっぱだった)
も気づかず…クリ家に悪いことしちゃったよ~(汗


★こひっこさん★
泥つきのままベッドにあるとこっちが泣けてきます(笑)
家中スリッパ&靴だらけで。必ず一部屋一個出てきまっせ!
ブラジャーはワタシが被せて遊んでいます。変態?!

JTrimを使っているので、それでモザイクかけてまーす。
ワタシも教えて欲しい~。文字ってどうやって書き込んでます?
何のソフト使ってらっさるのかちら…


★ここ母ちゃん★
うわっ!松ぼっくりはビックリするわ。
て言うか、外のモノは持ち込まないなぁ。
ここちん、外モノ好きだもんなぁ(笑)
なに、ここ父は毎晩寝る前にベッド点検しないとね。
寝た瞬間「バキッ!」とか言って飛び起きそう(爆

コストコ、エアベッド以外に何か御所望でも?どぞどぞ♪


★B&Gさま★
いやいやー、今だから微笑んでいられますけどね。
ちょっと前まではボロボロになってましたからねー(笑)
ボロボロお気に入りスニーカーが展示、なんてしょっちゅう(泣
た、たしかに小さい笑いは常に…ま、大抵layさんなんですが。。。


★ひよちゃん★×???
ごごごごごごごめん!
なんかね、ヘンな設定してたの!自分が希望してた設定じゃなかったみたい。
でもなんでひよちゃんだけ…?あら…?
でも楽しいから残しとく。せっかくだし。ダメ?
ヨシコさん、手を出す勇気があるならどーぞどーぞ♪

バスみたいにさー、片方見せて「これ持ってこい」するじゃん?
するとね、見せてるやつを加える場合はどう教えれば…?
えーと、どっちもイタイ子かちら…(笑)
それにしても。最近ひよちゃん忙しい?寂しいぞ~。

イヤだから手を『出さない』て誓うて。
きゃー!この人全部公表した!!
わたしmamaのストーカーちっくじゃない?!
、、、ホラ、これでもう寂しくないだろう?
みたいな。
えっと、確かに『コレでいい?』みたいに持ったのに来ますが。
片方をポイとして、手に持った方を見せて『コレ持ってきて』と言って、もう片方を指す、、、
と、根気よく教えます。探してる最中、ずっと励ましとお褒めの言葉を掛けつづけるのをお忘れなく。
犬も人も芸を覚えるという。←これであなたも臆面もないホメ上手♪
一石二鳥デス。

★ひよちゃん★
いやだから誓わなくっていいって!(笑)
最近ひよちゃんの気配がなかったからさびちかったんだもん。(もんて)

で。やっぱり根気なんだ…メンドクサ…ゲホゲホ
取りあえず挑戦してみよう。気が向いたら。うん。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
