プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト


ビブと子犬と

えー・・・・もう見飽きたと思われるでしょうが。
週末、またもやビブって参りました。
しかも、写真、ほとんど撮っておりません。
是非、ヨシコブログでお楽しみください♪(と、逃げるワタシ)


今回はちょっと下のサイトにブブ家と初めましてのベス家。
我が家の張った場所にはバロン号が来てくれました。

なぜ、ブブ家と少し離したか。
最近のanさんにケンカ注意報が発令中のため、
ベス家に迷惑をかけてはいかん!と言う事で。
あと、バロンパパだとanさんの呼び戻し抜群のため(笑)

と、考えたワケだったんですが、結果から言うと
ベスにガウりお口流血(ベスが)、エルにもガウると言う散々な事に。


a
アタチがべスでし。痛かったでし。


ホントにホントにゴメンね(涙


b
アタシがエルです♪


エルしゃん、ごめんよー。
でもどう考えてもエルしゃんの方が足速いのにね・・・
オバチャン、無謀な戦いを挑むんじゃない!

それからすっかりベスに嫌われた黒姉妹。
めっちゃ可愛い子なのに!!すっごくおっとりさんなのに!!!

あぁ!しかもケイちゃん(黒ラブ)とクーちゃん(茶ラブ)の写真がないし(泣

ベス家は 黒ラブ・茶ラブ・ボーダー・セントバーナード

と言う大型・超大型犬家族でございます。
そして娘ちゃん(ヒト:年齢的にエルとクーの間)がいらっさいます。
なのでエルはお姉さん気分でいつも娘ちゃんと一緒にいるそうです。


e
ブ、ブブたん?!きゃー!来ないでぇぇぇぇ。


今回は前回お会いした、さくらもも家にも会えたし。
ゴールデン・ニューファン・バーニー・レオンベルガー達にも会えたし。
まるで「世界の犬牧場」でした。あー、幸せ♪



そして今回の犬牧場はこれで終わりじゃありません。
帰りにちょっと寄り道してお邪魔したのは。
ゆずママ家。
そうです、そうなんです。
黒ラブの駒子ちゃんがママになったんですぅ。



d



で、これまた子犬のニホイを嗅ぎに行ってきました(笑)
驚く事に全員男の子。
女の子がいなくて良かった・・・カバンに忍ばせてるよ、今頃(笑)
いや、3頭目も女の子、と一応決めているので・・・(爆


c
お部屋お掃除中。ちょっと待ってね。


これまたすぐお暇するつもりが2時間。
ずっと子犬と戯れて。
ゆきちゃん(ヤギ)の朝採れお乳を頂き(これぞヤギミルク!)
充実した2泊3日を過ごしたのであります。

いやー、ホント今回は写真がないなぁ(汗
次回がんばります(笑)

遊んでいただいたみなさま、ありがとうございましたぁ♪



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

またまた、すっかりご無沙汰しておりますm(__)m
子犬祭りやないですか!羨。
ビブもまた行きたいと思いつつ、年間に行ける回数を考えると今年は断念しました、涙。
コチラ方面でもあんなキャンプ場あったら入り浸るのに、爆。
でで、男の子も甘えたさんでカワイイですよん♪
って、ルキが甘えたなのか?!って感じですが
母親が娘より息子に甘い心境になんとな~く共感を抱く様になりました。
それにしても、パピーのお写真たまりません!!!

いつも犬達と楽しい生活・・・ああ羨ましい!
我が家の最近の日曜日の過ごし方って・・・
行列の出来るラーメン屋さんに行って、
食べ終わったら「せーの」で点数つけて。
本屋さんに行ったりして3時頃には帰宅。
どこへ行っても犬が待ってると思うと気が気じゃないの。

ラブラドールの子犬ちゃん、サイコーよね!
♂飼って♀飼って・・・やっぱり女の子が良いな。
もう2頭まできたら3頭も同じです!いかが~(笑)
・・・ってうそ!やっぱり3頭は違う!
だって3頭いると「あら~いっぱいいるのね」って
言われるよ。いきなり「いっぱい」に見えるらしい(爆)

壁|゚Д゚)))2頭目はイエローの♂がいいなぁ~

anさんどうしちゃったの~
きっと私達にはわからない何かきっかけがあってガウガウするんでしょうね。
それが何かわかれば対処できるのに・・・

うちはロッキーが農家のおばちゃんがかぶってる首まで日よけのついた麦わら帽子→(都会の住人のanlaymamaさんにわかるかしら?)がダメで後ろから「ウ~」って唸ってました。
なので、ロッキーより先に見つけたら迂回してました。

パピーの最初の写真の一番手前の子ってラヴィのパピーの時とよく似てめちゃ可愛い(ウフッ)

いやぁん!萌え萌え萌え~~!
たまらんカワイイやんか~~!
こんなけ可愛いとセントバーナードも飼えそな気がする♪

年を重ねるとパピちゃんがうっとうしくなるのかもね。
モモもパピちゃんが苦手でよく怒ってたもん。
ワンにはワンにしかわからへん何かがあるんやろなぁ。
そやしmamaンもあんま気にせんように・・・ね。

私は最後の写真の黒ちゃんのそばに座ってるイエロー君がイイ(*^^*)

どもども。
お茶も差し上げず失礼しました(いつものことだけど)
子犬ちゃんまだまだ飼い主さん募集中ですからもっと宣伝して(爆)

初めてお邪魔しまーす!
今回は我が家のチビ達遊んで頂いてほんとうにありがとうございました!
久々の黒ラブパラダイス~(^^)満喫させてもらいました!!!
アン姉さん、懲りずにエルとベスとも遊んでやってね。
まだまだベスはわんコミュニケーション勉強中の身!怒ってくれるお姉ちゃんはとってもありがたいんです。
わんルールはわんに学べ!がうち流です(笑

ラブパピちゃんかわいいね~!
女の子だったらうちもやばかったかも。。。(^^;;;
3匹超えたらあとはたいして変わんない?!(爆
次はイエローがいいなぁ。。。全色制覇!!!

ビブから帰ってこられたんですね。
かわいいワンコばっかり、
一緒にまみれて遊びたかった。
泥んこブブちゃんに突進したいーー!

ゆずママさんところのパピーを見に行かれたんですね。
実は、太陽のお友達アクセルくんのお知り合いなんですよ。それで、ずっとゆずママさんのブログを見てて、かわいいって思ってたんですよ。
きっと、見に行ったら、
黒い子をつれて帰りたくなる!!
でも、太陽と一緒には抱っこできないなー。
一緒に抱っこできるぐらい体を鍛えたらいっか!!

またまた楽しそうな事を^^
セントバーナードの子 かわえ~!!
ママゴンの家の方にセントバーナードの
成犬で社長って呼ばれている子が居るの。
いつも玄関前を守ってるのかな?貫禄
あって皆から愛されてるんだ♪

しかし・・・ラブのパピーって殺人的に
可愛いね(*^_^*)
しかも他人の子だと尚更 可愛いわ^^

★sumicatさーーん♪★
お元気ですかぁ?ホントにご無沙汰ですよ(笑)ルキたんのお昼寝から進んでない(爆
sanaeさんからも今年は忙しいみたいで、とお聞きしてて。残念(涙
でも今年、もう一回ぐらい滋賀に行くつもりなので(滋賀在住友人未承諾(笑)
今度こそご連絡しますですよっ!
でで。パピー達、ホントにめっちゃ可愛いっ!
男の子を飼ってらっさる方は「男の子可愛い~」っておっさいますぅ。
でもanの弟になったら絶対暴れん坊になるようで怖いです…(爆


★ベルマサさま★
た、楽しいですよ~、ホント(笑)
でも行列のできるラーメン屋さんにも行きたいっ!
最近流行ってるお食事処なんて行ってないもん…
でもそうそう!家で待ってると思うと気が急くんですよね。
だから結局一緒に行けるところを選ぶようになるんですわ(笑)
お、ベルマサさんは女の子派?両方飼ってのご意見で。
1匹の時は2匹でも同じかなって思って。でも2から3だと違うかなぁと。
でもって3から4だと同じかな、ってまた思うわけで。
この踏ん切りがねぇ。いつかは3匹、と。ムムム…


★ku-g@君★
おひさ~♪
やっぱりku-g@君も男の子派なんだぁ。
でも空たん、穏やかだもんねー。優しいからさ。
でお次はイエローと。
ゆずママんちのイエローちゃん可愛いよ~。
パパ犬ちゃんが警察訓練犬のチャンピオンですから。姿形もカッコイイ♪どぉ?(笑)


★こひっこさん★
段々頑固になってきてはいるんですよね、確かに。
あと短気になってきた!やだわ、歳とると頑固になるって(笑)
きっと彼女の中でちゃんと理由があるんでしょうけど。
あとは飼い主の管理次第ですもんね、気をつけます(涙

麦藁帽子、わかりますよー。キャンプ用に買おうかと思った事も(笑)
この間layがいきなり日傘さしてる人に飛びつこうとしました。
初めて!日傘嫌いなのか?つか相手の人びっくりして走って逃げたし(涙
油断しちゃいました…
って事を考えると当分3匹目は無理だな…


★momamaたん★
アタシ、初めてセントバーナードと触れあったのよね~。
もぉね、ベス超可愛いのっ!!つかここんちの子皆可愛いのよぉ♪
anさん、layさんで懲りたのかしら(笑)
結構面倒見いい方だと思ってたんだけどねぇ。
ベス家のパパママがいい方達で良かった。ホロリ。

momamaんち、2匹目どぉ?男の子は甘えん坊で可愛いって♪
でも確実にモナカより大きくなるよ~(笑)


★ゆずママたん★
先日はお邪魔しましたー。しかも長々と。パパさん呆れてなかったかしら(笑)
毎日layに(だけ)ゆきちゃんミルクあげてます!太ってくれるかな。ドキドキ。

え!宣伝して良かったの?!
いや、勝手に言っちゃアレかなぁ、って遠慮したの一応(笑)
あのパパと駒子ちゃんの子だから絶対いい飼い主さんに巡りあえると信じてるわ!
ヨシコブログで宣伝するよう言っとくわ(笑)


★ベス母さん★
あ!ベス母さんだー♪先日はありがとうございましたー♪
チーズ、しっかり頂いちゃいましたよん(笑)

anさんがホント、ヒドイ事しちゃってごめんなさいです。
ちゃんと理由があればいいんですけど、あの時はイチャモンのような(汗
でもお友達って認識したらホント、イイ子なので気長に付き合ってやって下さい(笑)
3匹超えたら変わらない?!マジで?ママさんが言うと真実味が(爆
ベス家には是非全色制覇して欲しい~~♪あ、次はシェパードだっけ?(笑)


★たいねぇたん★
あぁ!お久しぶり過ぎ~。元気?毎日早寝?(笑)
ビブはたいねぇさんにはたまらんところですよー。
右見ても左見てもワンコいるもん。あ、鹿もね(笑)
みーんなイイ子たちばっかりだから、太ちゃんもすぐお友達になれるぞー♪

ゆずママさんご存知だったのねん。子犬達可愛いよねー。
ゆずママんとこのお馬さんも超可愛いんだよぉ♪この間もナデナデしちゃった♪
やぎのゆきちゃんも懐こいの♪ナデナデすると嬉しそうなの♪
もぉね、ゆずママんち、天国です、ワタシにとって(笑)
太ちゃんと一緒に抱っこ?!えー、たいねぇ、絶対ムリだと思うー(笑)


★ママゴンちゃん★
「社長」!!!うわー、絶対似合う!それ!わかるわー(笑)
なんであんな穏やかで可愛いのかしら。愛されるのわかるよー。

こらこら、他人の子なら尚更て!(爆
去年から子犬続きで幸せ過ぎちゃって~。はぅぅ。
今年も、犬まみれの幸せを満喫出来そうだわよ~。うふ。
そういえば。最近カメラの設定がおかしいのか、画像が。
でもいじった記憶ないしなぁ。なんでだろ?

いやいや。ほんっと気にしないで~(><)
ってかベスさん。あんな顔してそこそこひどいんです(笑
お外では我が道を行く~って顔してますがうちん中ではエルを襲い、クーを襲い。。。特にエルには怒られないのをいいことにやりたいほうだい!
最近じゃあベスがでかくなりすぎて子鹿を襲うライオンのよう。。(泣
ケイにはすっかり見放されてるし。。。
マジ、アンさんにしつけて欲しいっす。。。

シェパードねぇ~残念ながら男の子なのよ~(泣
うちクーが避妊手術できないから女の子じゃなきゃだめなの~
我が家の初代わんこがジャーマンだったんだぁ

明日からブブ家と撤収ビブってきます!!!
でも天気予報はまた雨!(爆
なんか祟られることしたかしら~???

★ベス母さん★
こにゃにゃちわん♪
エルしゃん、ホント優しい子だよねぇ。ベスっちも懐いてる感じ。じゃれてるもん。
さすがに体格差が出てきてるけど(爆
ケイちゃんに見放されてるて!でもわかるぅ(笑)ケイちゃんそんな感じー♪
アンさん、チンピラだもんでたまに理不尽な事があるかもだけど(汗
しつけっつーか、キツいタイプなので任せて!(って言っていいのか?涙)

シェパードちゃん、そっかぁ…クーたん手術できないもんね…
んじゃベス家の次の子は一体何犬になるのかな♪ワクワク♪

明日行くの?!雨だよぅ。雷鳴るかもって事だから気を付けてね。
今度ご一緒出来た時は是非ケイちゃんとクーたんの写真を…(笑)

こんにちは~♪
駒子ちゃん、ママさんになったのね!
パピ子はかわいいね、ほんとカバンに入れて帰りたくなっちゃうよね。

anさんガウリンチョスなんだ。
うちの黒い奴と同じだね。
年々酷くなるんだよね・・・(涙)
こんどね、アニマルコミュニケーションで聞いてみようと思ってるのだ。
人類みな兄弟とは言わないけどさ、もうちょっと仲良くする心を持って欲しいのよね~(ため息)

いやん。かわいいーーー!!
警察犬のパパなの?訓練できる人ならたまらんですね!
みんないい家族が見つかりますように☆
ベスちゃんち、スゴイですね!大型LOVEのわたしには宝の山のよーな一家です。
でもやられちったのね(笑。
うん、まあ、anlayにはバスキアも勝てないからなー。
乗られまくってたし(爆。
お気に入りの♂がいるときは他の♀にガゥる、とかいろいろあるからねえ。。
でもある程度慣らせば、折り合いを見つけてくれるかも?
バスもガゥらないだけで乗りすぎだのしつこすぎだの、モンダイなくないからアレだけど。
『お座り』とかで落ち着かせるのも限界が。
でもanlayにはいい相手だと思うので、またよろちく♪

★ミミママさん★
子犬ってそれだけで殺人的な可愛さですよねぇ。
いやー、ホント男の子で助かりました(笑)
駒ちゃん、いいママしてましたよー。

そうそうそう!年齢重ねるごとに!!どうちてかちら(涙
意外にガウリンチョス同士、気が合ったりして。な、ないか(笑)
うわ、ママさんも?!アタシも興味あって・・・うふ。ママさん先やって、やって!!


★ひよちゃん★
今日は大人しく家で寝こけてたよ。
写真見せてもらったけどイケメンパパ犬だったよ♪
ベス家、すごいでしょー。ベスがねぇ、おっとりさんで可愛いのよー♪
ケイちゃんもエルちゃんもクーもみーんな可愛いっ♪たまりまへん。デヘデヘ。
でもねー、ガウガウはホント困り者。
以前のラブオフ会では全然なかったのにね。ホーム気分?
バスは避けてくれるし、めげないからあり難い(笑)
全然乗っかりOKだからまた相手してやってちょー!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
